95コメント

安倍政権の支持率下落について取り上げた7月16日のフジテレビ系「ワイドナショー」で、タレントの松本人志が、憲法改正の必要性に言及した。加計学園などの一連の問題の「対応は悪かった」とする一方、それだけで安倍降ろしをするのは拙速だとして「憲法もある程度考え直さなあかん時期にきているとは思うしね」と発言した。ワイドナショーには2016年5月に安倍首相が出演したこともある。そのことなども念頭...


Twitterのコメント(95)

なんかズレてるな。
「アクロバティック安倍擁護をする松っちゃん」と「芸人松本人志」は分けて考えてあげましょう。
芸人松本人志は好きなんだけどな。 # @HuffPostJapanより
安倍政権の政策が全部間違いではない。ゆえに、改憲は正しいのだ。・・・どういう論法?

#
浅学の輩が含蓄ありげにコメントするけれど、もう少し、勉強した方が良い。全てにおいて。⇒
何言ってんだ、こいつ。/
そもそも改憲できるなら、こんなにまとめてやる必要はない。 /
民信なくんば立たず 軍事よりも経済経済よりも信頼を優先すべきだ 情報操作に明け暮れた 安倍は終わり @HuffPostJapanから
加計学園の問題くらい多目に見るべきという大バカ野郎
安倍さんは改憲じゃなく加憲でしょう。
あと強者への思いやりがあるなら、弱者へも向けて欲しいです。

@HuffPostJapan
@hinajen17 これのことですかね?
# @HuffPostJapanより宮澤エマの発言は深いね😆自分もそう思う❗️選挙など関係無しに裏でメディアを操ってる黒幕がいるかも…
どうにも松本人志さんのこと好きになれない。ダウンタウン好きだったけれど。

# @HuffPostJapanより
「(加計学園などの問題は)いわば、「わき見運転」 @HuffPostJapan
「わき見運転」、。そうかな?この体質が安倍政権の核心では?
そうそう、こういうのこういうの。こういうのを「非科学的な態度」っていうの。

@HuffPostJapanから
松本人志がしょーもないことゆうとるなあ。底の浅さがキモい。毒にも薬にもならん安倍晋三記念芸人やな。

# @HuffPostJapan
「全部が間違いないではない」
ナ○スとか社会保障はしっかりしてたとか言われてたような。
「安倍政権擁護のイメージがつけられていて、そういうことじゃないんですけどね」
いや、そうでしょ、今更とぼけるな。
@HuffPostJapan 松本人志のようなタレントがこういう発言を堂々とするようになると、改憲の可能性も高まってくるんだろうな…
仮にも行政機関の「やること全部間違い」などあり得ないがこの政権はかなりそれに近いし,まずその「憲法改正」が間違いの一丁目一番地なんだが
# @HuffPostJapanより
1つの大きな間違いを見逃す言い訳に使われる。
ごもっともです。

@HuffPostJapanから
@Kitsch_Matsuo 改憲草案の内容を抜きにして、改憲したほうがいいみたいな事を言っちゃう人もいますね。
関東のお笑いコンビとは雲泥の差?ncid=engmodushpmg00000004 @HuffPostJapanから
安倍首相の嘘つき度は政治家としての許容限度を超えて詐欺師の領域だ。詐欺師は、本当の中に嘘を紛れ込ませ、自分への利益誘導をする。正直(少なくとも相手のことを想う)という人間としての基本的価値観を持ち合わせていない人物に首相は不可だ。
独自なことを言っているようで、まったく独自でないお粗末さだな。加計学園問題は、「対応が悪かった」『 』
「安倍政権擁護のイメージがつけられていて、そういうことじゃないんですけどね」(松本人志)/

完全にそういうことだろ笑
ワイドショーで政治を語られるのは良くも悪くも迷惑
うむ。議論の末に全く同じ内容になったとしても、一度は国民投票で憲法を定める。それが民主主義でしょう。

@HuffPostJapanから
安倍晋三の政界引退とともに、松本人志の芸能界引退も切望します。
早く。
反対意見への配慮を知らないお前は黙れ
@HuffPostJapan 松本は以前の豊田議員擁護発言といい、自民党からなんかもらってるのか?
メデイアの気持ち悪さ、皆が感じ始めてますね。
「対応は悪かった」とする一方、それだけで安倍降ろしをするのは拙速だとして「憲法もある程度考え直さなあかん時期にきているとは思うしね」と発言した。
加計問題がわき見運転って何言ってんの?

# @HuffPostJapan
「(加計学園などの問題は)いわば、「わき見運転」」
#
どーしたどーした?芸能人なんてサヨクに忖度してなんぼやろ??干されへんか心配やわwwww
死ねばいいのに
脇見運転ではなく、ゴキブリ入り料理で因縁をつけられてるとかで例えて欲しかった。
憲法改正の中身の問題だ
憲法を好き勝手に解釈して自衛隊を海外派遣した安倍
こんなペテン師政権放棄者
加計・森友の様に一部の人に便宜供与する奴に
憲法論議をする資格もないし、触っては駄目だ
松本も頭を生まれた髪の色にして物を云え
免許取り上げてそのまま業務続行できるなら警察いらない / 憲法改正の話は、どこをどう変えるのはよい(わるい)という具体的な例示を全くしないまま「前向き」とか、いわゆる丸投げする人は、頭が悪い / "松本人志、憲法改正に前向きコメ…"
人間だもの(°_°)
なっ⁈蓮舫💢
ひとつをもって全否定や全肯定する方が異常。「支持してないけど、この部品に関しては正しい」と言ったら裏切り者扱いされる方がおかしい。
どの問題を切り離して考えても、それぞれに大きな問題があって、賛成などできない。それだけです。
松本人志、
憲法改正に前向きコメント 
ワイドナショーで



☆彼のやってる番組のCMのスポンサー見ればわかりますよねぇ

| HuffPost Japan
松ちゃんは安倍擁護派と思われぬようちょっとバランス取ろうとしすぎの発言に思えるけどわりと同意。 /
つまらなくなるとつまらないこと言い出すようになるのよね。
何やってもつまらない上、コメンテーターとしても、ほんと浅い知識をドヤ顔で話すから、芸人仲間以外にはどんどんプロップスが離れていってる。

なんかもう、見てても辛いんだよな。松本。 @matsu_bouzu
芸人が、バラエティーショーで、中身に踏み込まず、「こう思うしね」と言ったら、何らかの説得力が出てしまうような「空気」がそもそもの問題。
政治家でもない単なる芸人が憲法改正に前向きであるって、ニュースにするほどのことなの? /
安倍さんがダメだとしても自民党以外にはなかなかいないのが現実だよなぁ
それなら無理に変えんでも安倍さんのままでええよなぁ
自分に影響力があると思って調子に乗っちゃってる人が安倍首相を擁護しようとすると、大体この手のネトウヨ論法になるね。「藁人形」(笑)。
別に松本の発言が民意ではないからね……私は安倍政権はアカン!と思う。
安倍独裁の永続化を法的に整備する改憲だな。みんな反対しようぜ。
ご自身が入信なさってる宗教団体と意見が違う?
稲田防衛相「教育直後にはいいこともある」
松本の発言はだいたいこのあたりと同レベルだろう……
その前の番組の新報道2001とバランス取ってる風にも思えるなあ

# @HuffPostJapanより
嘘と誤魔化しに塗れた安倍が政治家でいる事自体が間違っている、悪い木からは悪い実しかならない。残念ながら松本は相変わらず何もわかっていない
国土私物化が脇見運転?つまんないボケ。 え? って芸人なの? 面白くないね。
加計学園問題がわき見運転って。
だいぶ痛い

| HuffPost Japan ?
あのさ、そんな呑気なこと言ってる場合じゃないんだよ、まっちゃん。
総理大臣がそんな程度じゃ困るんです。
理解示してる場合じゃないの!
安倍擁護発言以外ではニュースにならなくなった松本.
松本人志のやることたいていは間違いが多い。------
「お笑いとは本来権力者を笑い者にするべきである。それなのに松本人志は権力に媚を売っている!」という批判が殺到しそう。
芸能人の政治的発言はもちろん自己責任の下で自由ではあるが、レピュテーションリスクを伴うので非合理的だと言える。/
松ちゃんって、元々こういう人だったと思うんだが、どうして劣化とかダサくなったとか言う人が多いのか理解できない。「遺書」読み返してみろや。こんなことしか言ってないぞ。 /
まぁ「後ろ向き」でない限り「前向き」と捉えられるのか(笑)。ただ時代に則した条文に変えられる箇所を探しもせずまるで聖書の様に崇めるのもどうなのかと。これは誰が首相でも同じ。それこそまた解釈によって都合よく使われてしまうだろう。
絶対、松本(どう見ても自分の頭で考えてないのバレバレ)にこういうオルグしている奴いると思うんだけど誰だろう? 小藪もオルグされたくさい(こいつも言動に骨がない)からなあ…放送作家かプロデューサー? / "松本人志、憲法改正に前向…"
@HuffPostJapanから
松ちゃん、良く言ってくれた。
だからね、松本人志がどう考えてようが、それは彼の自由なんだけどね。
松本人志もそう言ってました。という記事が多いことが気になるのさ。

@HuffPostJapanより
主権在民とか議会制民主主義とか分かってます?松本さん? 安倍一味がそれらを壊しまくってるんですが?
俺も改憲派だけど、自民党の改憲案はクソ。アベノミクスについては当初から一貫して反対のスタンス。日本の企業に競争力と開発力があるなら有効だが、日本の会社は労働力の硬直化ゆえ、ほとんどがダメ。
頭悪いなぁ〜安倍に飼われてる芸人は、黙れ!
@HuffPostJapanから

何?政治わかったふう?松ちゃん、首都上空の制空権米国だけどどう思う?
# @HuffPostJapanより

とはいえ、何がいいのかは説明できないでしょ。もうちょっと発言に熟慮が必要だと思う。
言ってることが良いことをした日本兵もいたんだ!論と同じですな。
老いたな、松本よ。いや、堕ちたといった方がよいか。
太鼓持ちヒトシの最近の地べたを這う際立つ惨めさ
松本、何が分かってんのかと思うよね。説明に具体性なく単に尻尾を振っているようにしか見えないわ。

# @HuffPostJapanより
「憲法もある程度考え直さなあかん時期にきているとは思う」ことの根拠が希薄なので、何も伝わらない。そして、安倍政権は間違い多過ぎる。
# @HuffPostJapanより

松本「安倍さんのすぐムカッとくる、悪いところが出ますよね」
あれだけ攻撃されたら聖人君子でもムカッとくるでしょ。
DQN層の自民党支持を牽引する存在として松本の存在は大きい。そのうち議員になるのでは? /
同感。日本は民主主義国なのに憲法を国民が論議も出来ないと言うのは幼稚だ。
A.泉放送制作会社

>宮澤エマの「メディアが同じタイミングで批判するなどの流れがある、それは誰が作っているのかと思う」

笑っちゃうんやけど何でこんな記事にするの?こいつが憲法改正に前向きってどうでもええやろ?(笑)
"安倍政権擁護のイメージがつけられていて、そういうことじゃないんですけど" 気にしてるんだな笑。まあ、芸人としての余生は、その緩いところでかんばれや
そうか宮澤元総理の孫だったのか! 良い感覚を持ってるな。
# @HuffPostJapanより

もうお笑い芸人としては笑えない。面白くないし、CMも不快だし、コメントもズレてるし。
# @HuffPostJapanより
松本人志も「太鼓持ち」芸人となったか。
筋トレも飽きたのか?
いつまでも「アビレックス」ではな…
松本人志氏、遂に「改憲派芸人」の道をたどることに。 # @HuffPostJapanより
この人は安倍の本質を理解出来てないから、こんなノーテンキな意見が言える…権力志向の芸人って事だ!
# @HuffPostJapanより
王様はハダカといえる勇気👍
#
政治色濃くなったと思ってたらコメントまでクソつまらなくなって全く見てないけどこの内容の無さは異常。松本がこんな事考えてるわけない笑
松本人志 憲法改正に前向きコメント - @HuffPostJapan [17/7/16]

え…安倍政権の政策で何か間違いだと主張なさったこと、ありましたっけこの人?
太鼓持ちそのもの。、
以上

記事本文: 松本人志、憲法改正に前向きコメント ワイドナショーで「安倍政権のやること全部が間違いではない」

関連記事

50コメント 2015-08-11 07:32 - news.livedoor.com

9日、民主党の寺田学衆議院議員が自身のTwitterアカウントで、松本人志や石原良純がテレビ番組で述べた安保法案反対デモに対する意見を批判した。同日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)では、安全保障関連法案(安保法案)に反対する若者が増え、高校生ら5000人が渋谷でデモをしたことを取り上げた。VTRでは、主催した高校生の団体はSNSを通じて参加者を募ったことを伝えたが、その...[続きを読む

画像で見る主要ニュース