真鍋かをり「問題視はおかしい」 公用車で保育園送迎した金子恵美議員を擁護

30コメント 登録日時:2017-06-30 18:36 | ハフィントン・ポストキャッシュ

金子恵美総務政務官(自民・衆院新潟4区)は6月30日、自身のブログで、子供の保育所への送り迎えに公用車を使ったことを明らかにした。この問題について、30日放送のTBS系「ビビット」に出演したタレントの真鍋かをりさん(37)が「私が一番腹立たしかったことは、金子さんのことが問題として議論されていること自体がおかしいなと思います」と訴えた。 この問題は、29日発売の『週刊新潮』が、税金で運用される公用......

Twitterのコメント(30)

真鍋かをりの考えはまったく非常識。これは言うなれば郵便配達員が郵便車でわが子を送迎するようなもの。いかなる理由であっても許されない。
真鍋かをり、
さんの意見が正しい。何度も言うけど問題ないです。自民の批判ネタとしてこじつけて批判してるだけだよ。
乳幼児を持つ働く母に優しい社会になってもらいたい。
この問題、金子議員を叩いて、誰が得するんだろう? / (ハフポスト)
世の中から、「如何なものか」で他人を問題視する行動をなくしたい。
民間でも、家の前に社用車停めて、普段使いしてる例とかいくらでもあるじゃん。 / (ハフポスト)
自民党議員が余りにひどい問題発言を繰り返すから、流れ弾に当たった感じかも知れないけど、東京には東京の事情あるから。
芸人あがりの三流政治家風情が自分の事を棚に上げてよく言うわ。
#
高潔ってそういうことか?
もう、電動ママチャリを買うしかないな。
#金子議員
#電動ママチャリ
支持します!何でも自民批判に利用するメディア、東なんて所詮は元知事を利用して都合の良い発言しているだけ!
確かに…。教師も医者と同様に議員も「先生」と呼ばれる職業なのだから模範となるべき。何故議員にだけ甘いのか不思議。→ #
東国原の意見でいちばん気持ち悪いのは「涙ぐましい努力・労苦をされておられる」の部分。だから、公務のついでに会館内の保育所に立ち寄れるのに、わざわざ別の「努力・労苦」をせよってのか。何だよ、それ。その感覚のほうが、国民から離れてる。
いや、これは良くてあれはダメだと自由に解釈してたら運用ルールの意味がない、ダメなものダメ!
俺は会社向かう前に歩いて送っていた。
HuffPostJapanさんから

賛成
ダウンタウン松本さんの共謀罪支持
カンニング竹山さんの加計何が問題か分からない
真鍋さんの公用車問題視するのがおかしい
なんでいちいちネットニュースになるのか

自民批判がテレビの「踏み絵」になってるこの現状が異常すぎない
私が金子議員の上司の立場であれば以下の様に言います。
『職場に行く途中に保育園に行って子供を預けるのは普通のこと、移動時間を節約できるなら、公用車を使って下さい。節約した時間を使って国民のために仕事をして下さい。それが使命です。』
これ子供だけじゃなくて家族も駅におくったりなんだりしていたから私用認定されたんじゃなかった?そういった認識自体がおかしいと言っているんであって、議員会館近くの託児所によるだけだったら、きっとまあり問題にならなかったんじゃないの?
| HuffPost Japan 否定的な意見も同じお母さん世代から出ているみたいなんですけど、結局、なんかそれって回り回って自分の首を絞める‥
芸能人も政治家並みに感覚ずれちゃうっつことだな
本来国会内に保育所があっていもいいくらい。 /
子供は社会の宝
小学生前の子育て代議士が政府の仕事をする場合は許すべき
親御さんの場合は介護してるのであれば許すべき
と考える

@HuffPostJapan
なんか分かるかも。
「公私の区別」なんてものを強調し過ぎたら子育てしながら仕事なんて絶対できない。ましてや政治家なんか。
子育ては大変と思うが税金で賄っている公用車を使うのは間違い。その時点で一般庶民とかけ離れている。そりゃ問題視するよ。

#
@HuffPostJapan
真鍋かおりさんのコメントに共感!
東国原氏、無茶苦茶理論展開してんなあ。政治は国民を楽にするためにやってんだぜ。議員も国民であるよ。
@HuffPostJapan この記事にでてくる人で、テリー伊藤だけ意味分からんw
通勤と同時に子供の送り迎えをするなら何ら問題はないと思うが、他の私用にも利用していたというのはダメと思う。主目的がなんだったか腑分けして個別に考えるべきでは。
以上

記事本文: 真鍋かをり「問題視はおかしい」 公用車で保育園送迎した金子恵美議員を擁護

関連記事