「ココナッツオイルはお勧めできない。体に悪いから」(研究結果)

55コメント 登録日時:2017-06-20 17:26 | ハフィントン・ポストキャッシュ

「ココナッツオイルダイエット法」や「ココナッツオイル健康法」など、健康への効果が注目されているココナッツオイル。しかし、アメリカ心臓協会の新研究によると、ココナッツオイルは考えられているほど健康的ではないかもしれない。同協会は飽和脂肪についての現存するデータを調べ、その結果ココナッツオイルがLDLコレステロールを増やすことをつきとめた。LDLコレステロールは悪玉コレステロールと呼ばれ、心血管疾患の...

Twitterのコメント(55)

最近血圧が上がったのはこいつのせいか?毎朝ドリンクに混ぜて飲んでるのに…
# @HuffPostJapanより

これは…、これは…。???
ナタデココブーム以来のフィリピンがまた日本に翻弄されんのか。これを機に試してガッテンをネタ番組として復活させれば(白目)
HuffPostJapan から
『今回の調査で、ココナッツオイルには驚くほど多くの飽和脂肪が含まれているとわかった』って、おい。だから固体なんだよ。 > # @HuffPostJapanより
LDL増やすんや笑
そもそもなんで体にいいと思う人が増えたのか セレブがやってたとかそういうこと?
ちょうど一年前、バターコーヒーが流行った頃、ココナッツオイル推奨の流れに乗り、毎日摂取していたのですが…今更悪いとか言われても。ただ、半年前に自然に摂るのやめているので、これ以上は追及しません。

?
嘘...

メチャクチャ摂取してたわ...

>
えっ!?知人で何人か珈琲に混ぜて飲んだら体重落ちたとの報告受けているけど、どういう事やろか、、、
オイルはオイルだからね。食べ過ぎはだめだよね。
@HuffPostJapanから
これ、前から言われてなかった?
"アメリカ人の72%が「ココナッツオイルは体に良い」と思っている" /
# 保湿効果があり塗るのはオススメ、、、、
あと、ココナツオイルの問題点は「不味い」って事に有ると思う
匂いetcが苦手な人は多そう
うるせえ!ほっとけ(油の殆どが椰子油の精製もんの国住み
元々あんまり好きじゃないけどこういう記事もホントなのかな。。
調査で分かったって今更かよって内容っぽいし
知ってた速報やんけ!
摂取しすぎはよくないけど、塗るのはいいという結果。まじか…コーヒーにいつも入れてたのに…。:
あれが良いと言えば直ぐに飛び付いていたような人にはショックな事実かな?
美味しいと思うなら、上手に利用すればいいじゃない⁈

「ココナッツオイルはお勧めできない」(研究結果) # @HuffPostJapanより
えー、痴呆症になるのを予防できるかもと勧められてたじゃん
>「ココナッツオイルのほとんどが脂肪です」
せやな
「ココナツオイルに飽和脂肪酸が含まれていることがわかりました」ってあの。それってはじめから……
あの・・・・某食材卸店では、
「噂のココナッツオイル!健康に良い!」と
ポップまで置いて、売り切れ状態なのですが。(^_^;)
# @HuffPostJapanより
えーーーーーマジ!
大のカレー好きのおれもココナッツカレーだけは受け付けないんだよね。体が拒絶してたのかな?
流行りになるとココナツオイルばかり大量に摂取する人が出てくるからなあ。適量摂っていればココナツオイルだろうがラードだろうが問題ないよ。ただし多価不飽和脂肪酸も摂るようにね。
//「ココナッツオイルはお勧めできない。体に悪いから」
@HuffPostJapanから 身体に悪いとかいうが大して影響ねえよwww世の中悪いものだらけだからな(*・ω・)
ココナッツオイルに飽和脂肪が多く含まれていることがわかったらしいーなんでこれまでわからなかったの?!
# @HuffPostJapanより ココナッツオイルを必死で勧めていた美容師さんのピンチか
こんな感じで、健康に関する「常識」はコロコロ変わるから、何か一つを妄信するのではなくて、自分の財布と手間暇と相談して手が出せるものだけ出しときゃ良いんだと思う。
なんやそれ?一時期めっちゃ流行っとったやん。
おや?でもまぁいろんな意見があるからなー。こういったたぐいのは。 /
# @HuffPostJapanより
えーーーっ(;´д`)
糖質制限とかも結局体に影響あるのかないのか微妙だし、何がいいのか悪いのかは自分で責任持って決めるしかないね
やみくも飛びつきマン、ミランダ・カーは使う前からあの美貌と言い聞かせて食指抑えてたのが幸いしたか… > # @HuffPostJapan
だってこれの出所、ローファット信仰のアメリカ心臓病協会だし…( ´・ω・`) ココナッツオイルが油って当たり前じゃん?

#
(゜゜)摂り過ぎれば何でも同じ・・・
いずれこういう研究結果が出るとは思ってたけどw →
ちょ、待てよ!(キムタクのモノマネで)
↓↓↓↓↓

# @HuffPostJapanより
やせても(やせるのか知らんが)病気になってしまったら意味ないですね
マジかよ、誰だよココナツオイル勧めてきたやつ(ケロДケロ)
くまおさんは正しかった
俺の悪玉が増えたのはまさかこれなのか…?/ # @HuffPostJapanより
わたしは食べてないけど今更言われても遅いと怒る人多いよね。

# @HuffPostJapanより
試しにひと瓶買ったんだけど... #
強い衝撃を受けた。ど…どうしよう。やめようかな。| # @HuffPostJapanより
美味いからね、体には悪かろうと思っていた。
@HuffPostJapanから ヤツが以前体質改善で摂ったらPPになって、それ以来食卓から消したんだよなぁ。
あれ、カラダに良いんじゃなかったっけ?? >
へぇー食べないけどな
?
科学は科学によって覆される。科学は信じるものではなくただの選択肢、方法論。とか言ってみる。
以上

記事本文: 「ココナッツオイルはお勧めできない。体に悪いから」(研究結果)

関連記事

画像で見る主要ニュース