19コメント

「共謀罪」の構成要件を改めて、「テロ等準備罪」を新設する組織的犯罪処罰法改正案が5月19日午後、衆院法務委員会で可決された。民進党や共産党が抗議する中で、与党が質疑を打ち切って強行採決に踏み切った。犯罪を計画段階から処罰する趣旨を含む組織的犯罪処罰法改正案は、「共謀罪」法案とも呼ばれている。法案の可決を受け、著名人が共謀罪に対する考えをSNS上などで発信した。委員会で参考人として意見を述べた漫画家...


Twitterのコメント(19)

にしても、ケラリーノ・サンドロヴィッチ氏の肩書きが『劇作家』としか書いていないことに激しく憤る。
ハフィントンポスト -
# @HuffPostJapanより
日本の民主主義の破壊を目指す安倍強権政治、ここに極めらり!
可決する前に言えよ
此れを、著名人とは呼ばない。マズゴミの小銭稼ぎメッセンジャー・ボーイと言う‼️‼️
佐野元春って馬鹿でしょ、オレFCにも20年位入っててライブもサークル以降ほぼ行ってたけど、嫌になるねww
/佐野元春のファンでよかった。
米でレディーガガなんかが言うとガガ様すげえになるけど、日本の場合は見損なったぞ的な感じになったりするんだよな
終わってから声出すのって卑怯だと思う
最初からテレビで言えばいい
佐野元春「検閲は地雷だ。表現が規制されることほどきついことはない。政府は言う、普通の人には関係ない。しかし判断するのは権力を持つ者、警察だ。ダメと言われたらそれでアウト」
▶︎貧困な想像力ならいらない!君達の想像力で書かれたものは読むに足らないと思えばそれで済む!思い上がらないで欲しいものだ!
共謀罪反発 佐野元春 ケラリーノサンドロヴィッチ 松尾貴史
@HuffPostJapan
🤑🤑🤑 最悪記事、テロ脅威の言及無し。
反対してんのクソ左翼ばっかじゃん。
がお届けする、読んでおきたいトピックシリーズ
愚かな民衆には適当な娯楽を与えておけばいいと、『1984』のビッグブラザーが支配する世界ではそういうことになっていましたね→
なら、選挙の時に自民、公明、維新に入れなければ良かったのに。全ては後の祭り。 佐野元春「検閲は地雷だ」+小林よしのり「創造力が減退する」 @HuffPostJapanから
以上

記事本文: 共謀罪、著名人も反発 佐野元春「検閲は地雷だ」 小林よしのり「創造力が減退する」

関連記事

49コメント 2010-07-16 18:39 - www.itmedia.co.jp

佐野元春さんなど著名人が選んだ書籍を並べた本棚を設置したり、電子書籍端末に触れたりできる展示スペースを、DNPがオープンする。 大日本印刷(DNP)は、著名人や専門家が選んだ書籍を展示する「読書コミュニティスペース」を、東京・秋葉原近くのアートスペース「3331 Arts Chiyoda」に7月17日に開設する。今年の国民読書年に合わせた企画「本棚...[続きを読む

29コメント 2013-02-23 08:22 - www.youtube.com

画像で見る主要ニュース