『日本人でよかった』神社本庁のポスターのモデルは「中国人で間違いない」 カメラマンが断言

117コメント 登録日時:2017-05-10 15:39 | ハフィントン・ポストキャッシュ

「私 日本人でよかった」のキャッチコピーが書かれた神社本庁のポスターのモデルは中国人だったことが、ハフポストの取材で明らかになった。ポスターに使われた写真を撮影したLane Oateyさんが5月10日、「モデルは中国人で間違いない」と断言した。このポスターには、女性の頬に日の丸のようなチークが塗られ、下部には日本国旗とともに「誇りを胸に日の丸を掲げよう」と書かれていた。全国の神社を包括する...

Twitterのコメント(117)

@yamashima0905 中国人で間違いないそうです。(^-^)
何となく飯が美味くなる記事w
@HuffPostJapan
そんなに日本人は偉大なのか?
そんなに中国人や韓国人はクズなのか?
「チョンでなくて良かった」www

チョンだったら憤死もんだな。

チョンは嫌だな。良く生きていられるわ
デザイン会社はどこだ? 問題無い?法的な話じゃないんだよ?わざとじゃないよな???
2011年に神社本庁が作った「私 日本人でよかった」のポスター、写真の女性は中国人だったんだってね。(笑)
東京新聞で見たんだが、ネットでは見つからなかったので、以下はハフポストの5月10日の記事。
#

東スポの一面にたまに載る、プレスリーあるいはマイケルは生きていたよりバカな記事。
東スポはファンタジーだけど、これは単なる揚げ足取り。
粋な意味合いが込められたポスターだったんだね。
日本に帰化した中国人の知り合いは『日本人でよかった』とみんな言ってるよ。日本人パスポートはとても便利だから。中国人が入る事の出来ない日本の米軍基地にも入れるし、台湾にも旅行に行けるしね(笑)
これ、悪質ないたずらだと思うのは私だけなのか。ポスターの制作会社にいる確信犯が、神社本庁と日本人をあざ笑っていたのではないだろうか。
どーだっていいじゃんてことに労力をかけ過ぎ騒ぎ過ぎ。モデル時代の蓮舫がやってたら色々話は進んだと思うが。
こんなのを朝のニュースでたっぷり時間とってる時点で今日は平和。
# @HuffPostJapanより (⊙д⊙)ポカーン
その後のインタビューで、「問題無い」と言い切った事に、違和感ばかり。

@HuffPostJapanから
神社本庁かよ…まあ「似非伝統主義」「政教一致」ならそんなところか。
@HuffPostJapanより
やっぱりメッセージが何も伝わってこない、意味不明のポスター。
フォトライブラリーの管理が適当だったんですね。。
「日本人でよかった」神社本庁ポスターのモデルは中国人、カメラマンが断言」
「デザイン会社は日本人女性と登録された写真を写真提供会社から購入。写真所有者から日本人の確認を取っていた」
本当に世界的に話題になる、
国際社会の21世紀のニュースなんだろうか?
何かが、もの悲しい‥
神社本庁は良くても、逆にモデルになった人は怒ったりしないの?/
「日本人女性の美しさ最高!」とかやってたバカウヨが、笑えてたまらんね^_^
確かに笑える!!
別に構わないじゃないですか。
何か悪いことでも?
どーでもええやんこんなんで騒ぐとかアホかよ
@HuffPostJapanから
日本人を使えば、いいのに。日本人アーティストも喜ぶ。
ありえない⬇⬇
ゲスな国の人間使うな!まあ、神様なんか居ないけどね!
実際問題どこの国の人を使ったのかは大きな問題じゃないけど、情報をリークする人達に仕事発注するのは危険
そうね、人種の違いにどれほどの意味もないですね→神社本庁"問題にするほどでもないと思います"

# @HuffPostJapanより
日本人じゃなくって中国人だったからって何が問題なのだろう?
何を問題にしてるのだろうか?
だから何?って感じなんだが。別に中国人でもいいじゃん。モデルが気にしてないならw
>…モデルが中国人であったとしても、特定の人物を指して日本人とする内容ではないので、問題にするほどでもないと思います(神社本庁)
デザイナー、制作会社の詰めが甘い。
クライアントから損害賠償請求されてもおかしくない。

@HuffPostJapan
その際、写真の所有者から『日本人』という確認を取っていたそうです。
「『日本人でよかった』神社本庁のポスターのモデルは「中国人で間違いない」 」
〝特定の人物を指して日本人とする内容ではないので、問題にするほどでもないと思います〟? イミフ。
あまりにも愚かなナショナリズム
モデル日本人じゃなくてもええやんって言うてますが、そんなアホなことがあるかい(
# @HuffPostJapanより

大差ないんだから全然OK
なるほど。別な画像取扱会社の検索タグには日本人とあったと。ではデザイナーは普通に仕事をしたわけだね。
しかし、帰化した人のこととかも考えないんだなあ。国粋主義者を貶めたがるレイシストがいる、ということなんだろう。
?
ーーー
きれいなモデルさんですね。
「私 日本人でよかった。」のモデルの国籍判明。

中国人で間違いない。
だからどうした?
ハフはうれしいんだろ?
反日メディアだからね。アサヒとグルのw
『日本人でよかった』神社本庁のポスターのモデルは「中国人で間違いない」+ # HuffPostJapanより
"2011年当時『日本人』の女性として登録されていた写真を、ゲッティ・イメージズ以外の写真素材の提供会社から購入しました。その際、写真の所有者から『日本人』という確認を取っていたそうです。"
# @HuffPostJapanより
ハフポスト◆ 「全国の神社を包括する神社本庁が2011年、計6万枚を神社の境内で掲示するために配布したもの」
すぐ「朝日のネツゾウ」「左翼のデマ」と大騒ぎするくせに自分達のチェックは大甘。というか普段クソコラや偽テロップで印象操作ばかりやってるから、事実無根への危機意識が皆無。蔑視してるくせにそもそも中国人と日本人の区別がついてない大馬鹿。
中国人女性に、「日本人で良かった!」と宣伝させる事で、「中国人は劣等民族だ!日本人は優れている!」っていう、中国人の方へのヘイトを煽るレイシズム扇動ポスター。
アメリカで言えば、KKKが「白人で良かった!」のポスターを作るのと同じ。
後だしみたいになっちゃったからあれだけど、
これ最初から好きじゃなくてなんか違うなと思ってた。
神社本庁の担当者「もし、仮にモデルが中国人であったとしても、特定の人物を指して日本人とする内容ではないので、問題にするほどでもないと思います」
「発注先のデザイン会社に問い合わせたところ、2011年当時『日本人』の女性として登録されていた写真を、ゲッティ・イメージズ以外の写真素材の提供会社から購入しました。その際、写真の所有者から『日本人』という確認を取っていたそうです」
「写真素材の提供会社」が「日本人」として売ってるのか…(^_^;)
(5:18)
・今や中国人も日本人も立派にいろいろな分野で活躍する世界人です。神社本庁も頭が進化した様で結構ですよ。
「私、日本人でよかった」ポスターの何が問題なのか?
大陸人をやめて、早く日本人の写真を代えろって?
差別だろ!

@HuffPostJapan
極めて高度なボケですなwww→
日本人がよかったの間違い? 微妙な展開ですね(笑)→
というタグを作るところでネトウヨ批判のためなら中国蔑視も構わんぞという姿勢が透けて笑う。
# @HuffPostJapanより

なんか、へんなの。。
何でも差別。。
普通に日本人を使わないと
意味がわからないよ
結局このポスターは何を訴えたかったのか
というかね、元々あった素材を買うからこうなった。手抜きやん。
新たに撮影していれば防げたと思われる。

# @HuffPostJapanより
雰囲気のある美しい女性ですね。
「で」を「が」に書き換えればいいんだよ。
こんな雑な作り方を神社本庁がするとは。。かなり安く仕上げているんじゃないか。。
彼女、地球人だってさ!



バカバカしくって反吐が出る。
神社本庁がこしらえた愛国心涵養ポスターのモデルがじつは中国人だったというこの倒錯感たまらない
明治以前は神仏習合が当たり前だった。大陸伝来の諸仏が本来の姿で、日本神話の神々という仮の姿で現れたという本地垂迹説なんかが普通に通用してた。
いやはや、地球に生まれてよかった~~!!!!
取材できたんだ。/神社本庁を寛大だとか言ってるコメントを見つけてクラクラしている。 /
安く仕上げようとするからこんなことになるんだよなに⤵
神社本庁のポスターのモデル「中国人で間違いない」 ナショナリズムを煽ろうとするポスターが、インターナショナリズムを認めないと自己否定になってしまうので「気にしない」ことにしたね。遣隋使の時代から我が島国は大陸との接点を持ってきたんだぜ。
ハフィントンポストの記事より
これはなかなかウイットが効いている。八百万の神を奉り大らかな価値観を発信する神社庁GJ!↓
# @HuffPostJapanより
素材サイトの画像使って作成するのが当たり前なんだから、無知が問題視するほうがイカれてるわww
# @HuffPostJapanより
結局、違いに一番敏感な奴らも気づかないぐらい、こっちとあっちは似てるんだってことで。仲良くやりゃあいいじゃんか。
神社本庁のコメントがひどい。"特定の人物を指して日本人とする内容ではないので、問題にするほどでもないと思います" 「私」がこの人じゃなかったら、誰?
ポスターに使われた写真を撮影したLane Oateyさんが5月10日、「モデルは中国人で間違いない」と断言
だから、世界は一家、人類は皆兄弟なんだって。長男で良かったとか次男で良かったとか、良識ある人は言わないでしょ。→ @HuffPostJapan
ああよかった、ちゃんと裏取りに行く人がいてw
この様子なら騒ぎはモデルさん本人にも届いてるな。感想きいてみたい @HuffPostJapan
★おかしなポスターを作っておきながら、きちんと検証しないから、笑いものになるのですよ。
「日本人でよかった」なんていうことの無意味さ、くだらなさがこんなにわかりやすく!
ワロタwwwww
さすが似非保守の反日売国奴はやることが違うわww感動したわ
どうでもいいニュースだけど、ネタとして面白い😂
問題は、そんなことではありません。→ # @HuffPostJapanより
意味わからん…

「仮にモデルが中国人であったとしても、特定の人物を指して日本人とする内容ではないので、問題にするほどでもないと思います」
ずっと前からあったんだね。「祝日に国旗を掲揚することを推進するため」って、子供の頃(昭和40年代)は家で国旗掲揚してた気もする。たは。
ことさら、日の丸、愛国、日本人はいいと強調するのは品がないよね。こだわらないのが日本じゃないの?
ミス日本代表が日本人離れした容姿なのは個人的にどうかと感じたが、ポスターのモデルが中国人だからどうだと言うのは…ねぇ〜

# @HuffPostJapanより
あゝ、詰めが甘かった…。
「当時日本人という確認を取っていた」って自慢にもならん。見た人を指して、日本人に非ずは…とするかのような内容だがね→
「もし、仮にモデルが中国人であったとしても、特定の人物を指して日本人とする内容ではないので、問題にするほどでもない」
いや、だからポスターのモデルさんが中国人だと右の人は主張できないって、そういう記事を掲載するバカの方がよほど私には人種差別主義者に見えちゃうんですけどね?
《もし、仮にモデルが中国人であったとしても、特定の人物を指して日本人とする内容ではないので、問題にするほどでもないと思います》
おまえの中では綺麗な東洋系はみんな日本人なんだろ?笑
# @HuffPostJapanより
お茶目な神社本庁さん
(^_^)
「このポスターに使われている写真は、2009年に私が撮影したものだと信じています。モデルは中国人で間違いありません。日本には合法的にライセンスされていると考えています。日本は知的財産権を尊重するという実績があるからです」
神社って単純バカの右翼だから。

理論も行為も確認も甘い。

幼稚なナショナリズム。さもありなん
面白すぎる(笑)→
おいっ!

神社本庁「もし、仮にモデルが中国人であったとしても、特定の人物を指して日本人とする内容ではないので、問題にするほどでもないと思います」
ちょっとワロタ
写真の加工技術に驚くのは自分だけか?ナショナリズムを考えるより先にアナログな自分が嫌になったぞ。
こう言うシャレの利いたオチは大好きです。⇒
日本政府は日本の心まで中国に売り渡したか?ーー 神社本庁「モデルが中国人でも、問題にするほどでもないと思います」
出来てしまってからミスを一々穿り返すなよ!日本人見えるから言わなければ済むじゃん。
日本人である事を特別視するという認識を神社の方々はもっているという事。//
草でしかない笑 神社本庁のバックグラウンドチェックの怠りがこうなったんですね〜しょーもないポスター作るからこんなことなるねん笑
仮にモデルが中国人であったとしても、特定の人物を指して日本人とする内容ではないので、問題にするほどでもないと思います
もしこの女性が黒人・白人・ヒスパニックとかだったら違和感バリバリなわけで。ってことは日本人じゃないとやっぱりおかしいなんじゃないですかねー
よかったよかった!(笑)
温泉のポスターかと思ってた。
神社本庁が作ったんだ。
日本に誇りを持とう国旗をあげようっか。
モデルは何人でもいいけどね。
神社本庁って気味悪い、神社に行くのはやめようぜ
神社を私物化しやがって
偏狭な民族主義の大失敗。神社本庁は右翼日本会議の主力だね。
執筆者安藤健二 10日15時21分 
「写真を撮影したLane Oateyさんが5月10日、「モデルは中国人で間違いない」と断言した」
笑顔は国籍を超えるってポスターに添え書きしとけ
この人が何人でもこういうことをポスターにするのは良くないと思う
てことは、神社本庁はモデルがCWニコルやツルネンマルティでも問題ないわけだ。だってあの人ら日本人だしね。
これ、デザイナーの確信犯だとしたら、banksyばりにヒネリの効いたアイロニーだと思うんだけど
以上

記事本文: 『日本人でよかった』神社本庁のポスターのモデルは「中国人で間違いない」 カメラマンが断言

関連記事

画像で見る主要ニュース