76コメント

週刊新潮などの不倫報道を受けて経済産業政務官を辞任した、中川俊直衆院議員の妻が取材に応じ、「連帯責任」と謝罪する姿が4月21日、フジテレビ系「直撃LIVEグッディ!」などの各番組で放送された。がんで闘病中の痛々しい姿で謝る妻の姿にネット上では、「気の毒すぎる」という声や、中川議員や、放送したフジテレビに対する怒りの声が挙がっている。20日に発売された週刊新潮は、中川議員が2013年、ハワイで元愛人...


Twitterのコメント(76)

# @HuffPostJapanより
こいつはいつ国会議員を辞めるの?さっさと首にしないと我々の税金が無駄に使われる
二世議員の中でも真性のクズだな。こいつの親父もろくなもんじゃなかったけど。親父の方は「世襲には反対だ」とか言いながら、自身も世襲であるばかりか、この糞バカ息子を自分の選挙区から立候補させてるし。親子共々下衆。反吐が出るわ。
妻が謝罪しなければならない事自体理解不能です。上昇婚の対価なのでしょうか? >
# @HuffPostJapanより
ハリボテみたいな顔。気持ち悪い。
「妻の悦子さんが自宅に取材陣を招き入れた」
取材陣は子供かっ、やって良いこと悪いこと、大人なら自分で考えろ!
記事を見て、こういう取材も映像も酷いと思ったのに、今またフジテレビがニュースで奥さんの映像流してた。酷すぎる。そういう意識がないのか?見るに耐えなくてch変えた。
こういうヤツって親が死ぬ間際でも女とセックスしてる。 @Nakagawa1470
# @HuffPostJapanより

マジでこいつクズ!
よくこんなのいれたよな笑
国の恥だわ
家族を蔑ろにする議員が国民を大事にするわけがないわ。=
決して擁護派でないので。これは不倫相手もおかしい。わかれたからバラす?自分の身辺整理は済ませてだろうが汚すぎ。
奥さん被害者ちゃうの?
なに謝らせとんの?バカじゃね?
中川もそうやけど、ドヤ顔で放送したウジテレビのゴミクズどもや。
マスゴミはどこまで行ってもゴミやな。
フジテレビってすごいね!(皮肉)(´・ω・)つ『一方で中川議員は不倫報道後、公の場に姿を現すことはなく、Facebookで釈明しただけ。離党届提出も代理人が行った』
がんで闘病中の痛々しい姿で謝る妻の姿に…中川議員や、放送したフジテレビに対する怒りの声が挙がっている

21日
ともに選挙や政治活動を支えてきた身として夫の不倫にすら「連帯責任」を感じ潔く自らの言葉で謝罪した中川夫人。
一方「妻は私人ですから」と閣議決定まで濫用して、『自らの』失態でも、しらばっくれる総理夫人。
安倍政権では"政治家の妻"は私人なのに? >>>>>
こんなの放送して何がおもしろいんだ?気の毒すぎるわ。背筋が凍る。
どういう神経してるかわからないしマスゴミにも程が有るぞ。
# @HuffPostJapanより
成功したら俺の実力、失敗したら外国や社会や政治のせい。これやから氷河期世代のクズはアカンのやなあwww
フジテレビはどこに行こうとしているんだろう?: # @HuffPostJapanより
中川とフジテレビがクズなのは当然として、不倫・略奪のエキスパートの安藤優子が不倫された妻に同情しているのがシュールすぎる
封建時代じゃあるまいし。しかし、自民党が議員立法で提出しようとしている「家庭教育支援法(案)」ができたら、これが日常に?!
やっぱサイコパスじゃないと議員にはなれないな
何で妻が謝罪しなきゃならんのだ
@HuffPostJapanから
〉中川議員最低だな。
親が親なら子も子。同じ事をしてる。
グッディで、
不倫が議員辞職の理由にはなりえないと思うが
奥さんが謝罪することは異様、なにか変な話。社会の注目を逸らせるためか?
いや~、フジテレビ。幾らなんでも、コレはさすがにアウトでしょ! どうして、何の責任も無く、ガン闘病中の妻にインタビューそして土下座させる必要性が何処にあるんだよ?呆▶ ?
なんで奥さんが土下座して謝罪しなければダメなの?アイドルの女の子が男と付き合ってたから丸坊主になって謝罪とかもあったし、何なんだこの国は…。
夫婦間のことについては、まったく口を出せないけど、これは、どうかと思う…。政治の能力よりも、人としてどうなの?っと言わざるを得ない…。 /
#
渡辺謙「」
おつれあいが謝罪?なぜ?
あー、なるほど。選挙民の同情を買うためという説明は納得いく。中川議員の非道な行動には納得いかないが。ーーーーー
《 「気の毒すぎる」》HUFFPOST

〈主人の仕事の手伝いをさせていただいていることもありますので、私にできるのはおわびすることだけ」とも話した。中川議員は不倫報道後、公の場に姿を現すことはなくFbで釈明。離党届提出も代理人〉
夫をかばうこの会見が日本の政治をダメにする😱😱😱

?
辞められたら、路頭に迷うことにもなるだろうし。➡
奥さんがただただ気の毒に尽きる。:
まるで「妻」じゃなく「母親」のよう。そういう風だから調子こいて浮気にはしるんだよな、男って。
謝罪なんて要らんから、辞職してくれ!
重婚推進派だったなら、そう言えばいいのに。
# @HuffPostJapanより
この人なんでまだ辞職してないの。あんなん一発でアウトでしょ。新潮の記事読んだけど気持ち悪すぎる。人間の資質として最底辺。はよう辞めて→ @HuffPostJapan
奥さんが気の毒すぎるが、本人の行動が中途半端なことが最大の原因だろ。さっさと議員辞職して奥さんの看病しろって (-_-;)
被害者である妻が夫の不倫を謝罪する図式って絶対に変。
こんな変なことをやらせるなよ。
←フジテレビ、最低だなあ。
@Nakagawa1470 癌のカミさんに何を言わせてんだか・・・。
人として終わってるわ、@Nakagawa1470
作家の乙武洋匡の元妻や、夫の不倫報道あった安田美沙子、歌舞伎役者の中村橋之助の妻でタレントの三田寛子などもブログやテレビで謝罪。

…「印象操作」のために妻がね?
鬼畜だな、この男。けど、フジTVもねぇ… (#`皿´)★
「連帯責任」って…この夫婦は運動部か何かか?
# @HuffPostJapanより
奥さん、被害者なのになんで謝罪する必要あるかなぁ(-_-メ)
これ鬼女が暴動起こすレベル。
キモいな、この写真。
# @HuffPostJapanより

これも作戦なのかな…
それにしても、政治家の妻は凄い人いるな。
アキッードも見習おう!
こりゃ不味いね。自公政権を象徴するような出来事だな。家庭的・社会的・経済的弱者が蔑ろにされて行く。
この違和感。不倫した政治家は辞職で離党、妻が謝罪。一方、疑惑の首相夫人は守られる。
議員を「当選」させる権利はあっても、「辞職」させる権利はない国民。「民主主義」って、最高だな。
# @HuffPostJapanより

フジも遠慮しろよと思うが、浮気した上で政務官辞任した議員が会見すらしてない事が原因なんだよな。人非人。
バカヤロー!!
何やってるんだ!!

奥さんの為にも議員辞職し、イチから出なおせ!!
そら燃料投下よ。
このクソ小僧、最悪だな。
スーパーヘビー級王者レベルのアホです。無敵のアホです。不倫は許せないんですよ私は…

# @HuffPostJapanより
中川議員や、放送したフジテレビに対する怒りの声が挙がっている。
「帽子・マスク姿で自宅の玄関に正座し、「本当にこのたびは主人によって大変ご迷惑をおかけしたことを、主人ともども私もお詫びします」…テレビカメラを前に深々と頭を下げた」
※中川議員の自宅での張り込みをマスコミ各社が取り止めるきっかけにして欲しい。中川議員がマスコミの前で会見をすれば良いのに。FBで済ますご時世になっているのが問題だ。
またしても自民党不倫議連ですよ😱 /
哀れな奥様だ、こんな奴とは離婚して、早くお元気になって、あなたが議員に立候補し当選してください、選挙民はみんな奥様の味方です
こういうタイプは、結婚しないほうがいい。
# @HuffPostJapanより

気の毒というかなんというか、よくこんな奴と一緒にいるなあと。
これほんとうに気の毒だった。。。→
みなさんも書かれているが、本人が逃げ回ってるのに奥さんが自宅でマスコミに対応して謝罪?なんか狂ってないか。奥さんの思惑とは180度違うと思うけど、これで中川の議員辞職は決定的になった気がする。っていうか本当に世襲クズ議員を一掃せな
この国の格がないとわかっていたが、品のなさも甚だしいわ。
何で叩かれるのかが判らないデスね。
別に不倫くらい良いでしょ?
??政治家だって人間だもの、不倫くらいするさぁ!! / (ハフィント...
<なんでこういう時にメディアは、被害者である妻の所に行くのかさっぱりわからぬ…。闘病中かつ夫にあんなことされてたのが分かってとても辛いのが分かりきってるだろうに
ハフィントンポスト日本版 -
以上

記事本文: 中川俊直議員の不倫問題、がん闘病中の妻が謝罪 ⇒「気の毒すぎる」の声

関連記事

画像で見る主要ニュース