27コメント

政府は4月18日、自民党の中川俊直経済産業政務官(46)が辞任し、後任に大串正樹衆院議員(51)を起用すると発表した。朝日新聞デジタルなどが報じた。中川氏は同日夜に自身のFacebookを更新。近く一部週刊誌に女性問題が掲載されるため、自ら辞任を申し出たと明かした。中川氏はFacebookで、「家族がありながら、会社員時代からの知り合いの女性に好意を抱き、その方を深く傷つけてしまい、誠に申し訳ない...


Twitterのコメント(27)

「週刊新潮」 /
また不倫か、くらいに思ってたら、斜め上すぎる内容で、頭がついて行かなくて呆然としてる
# @HuffPostJapanより

中川俊直は早稲田大学院で学歴ロンダリング。小渕優子も同じところで学歴ロンダリング。

早稲田大はダメになった...。
【不倫】ハニートラップだなんだと言われていますが、騙されたとしても乗っかったのは本人。不倫の上、重婚とか・・・
議員を辞職することはどうでもいいんだけど、愛人と結婚式を挙げることって何か問題あるのかね。結婚式と結婚ってさほど関係ないし、一人でもやるよね? いや、一人でも議員が辞職するのは日本のためになるから、辞職してくださいと思いますが。
うちの地元議員何やってんの … (ヽ'ω`)
日本は、どういう訳か不倫に厳しい。なんで?一夫一妻制だから?
Facebookみたら、彼の支援者っぽい方々が支えてるコメントが見えた。
失敗に厳しい風潮は、ちょっと恐さを感じます。辞任だからそれで...
親父さんはどう思っているだろう、、、
普通は政務次官の辞任だけじゃすまないんだよね。政権が飛ぶ不祥事なんだけどなぁ。なんで飛ばないのかねぇ。不思議!
@HuffPostJapan

同性婚を認めない癖に、自分達は重婚?ノンケ自民議員は節操なしだな。
@HuffPostJapan 完全無欠なクズである。
次から次へと。。夫が知らないうちにハワイで不倫相手と結婚式してたら・・・考えられんすぎる。。。
@HuffPostJapanから
潔く議員辞職すべきだが、それはしない。自民党、どこまで汚れていくのか?
政治家は色気出す暇があるのか?
辞職しなさい!
「ストーカー登録」利益目的に裏も取れてない情報を垂れ流すな!
#自民党 #週刊新潮 #マスコミ #マスメディア #日テレ #テレ朝 #TBS #フジテレビ
きもきもきもきもきも不倫最悪
道徳の授業で教材にして欲しいな。こういう人でも議員辞職もせず、記者会見も行わず、SNSでしれっと文書公開すると済むので、どんどん悪いことしましょうと… / 「重婚ウェデ...
【中川俊直 政務官=重婚ウェディング】次から次の安倍内閣の失態は異常すぎる。 ?
バカ息子。恥を知れ。
「"重婚ウエディング"までした愛人と揉め、現職議員が警察に『ストーカー登録』されてしまったという前代未聞」

# @HuffPostJapanより
中川俊直の辞任、テレビでは「女性問題」というだけ、詳細を一切伝えていない。一部では「経産相の中川~」と称して報道タイトルに「自民党」を入れていない。まさに報道管制状態。
ストーカーだったのか(。-∀-)
@HuffPostJapanから
自民党って変なのが多いなぁ 。そのトップはあべしだが
現職国会議員がストーカー登録とはwww 【 「重婚ウェディング」と週刊新潮がツイート】
問題って、もう犯罪でしょ?任命責任とか監督責任とか、また安倍無責任リストが増えた→
@HuffPostJapanから
中川氏は3月にも写真週刊誌「フライデー」で自民党の女性国会議員と"密会"していたと報じられていた。
@HuffPostJapan

個人的には政治家として有能で国益になる仕事するなら、1人や2人愛人しても無問題では?派なんだけど、これはかなりゲスいね。
ハフィントンポスト日本版 -
以上

記事本文: 中川俊直氏、女性問題で政務官辞任 「重婚ウェディング」と週刊新潮がツイート

関連記事

画像で見る主要ニュース