ユナイテッド航空機「オーバーブッキング」、警官が乗客をボコボコにして引きずり出す(動画)

497コメント 登録日時:2017-04-11 09:05 | ハフィントン・ポストキャッシュ

シカゴのオヘア国際空港で4月9日、ケンタッキー州ルイビル行きのユナイテッド航空3411便の機内で、オーバーブッキングにより飛行機から降りるよう求められた男性が拒否すると、警察官が無理やり引きずり出した様子がSNSに投稿され物議をかもしている。3411便の乗客がSNSに投稿した動画には、1人の男性がユナイテッド航空の飛行機から乱暴に引きずり出される姿が映っている。警察官が無理やり席から立たせ...

Twitterのコメント(497)

@rokusouichika  既に着席していたのに降りるように言われたみたい。で、降りるのを拒否したら、ちからずくで降ろされたらしいわよ~。大騒ぎになったよね、この事件。
こんなのあったりする。
# @HuffPostJapanより
アジア人への明らかな差別です。トランプ政権下では黄色人種への差別は増えました。
"動画には動揺している女性が、「パイロットたちは車をレンタルしてルイビルまで行けばいい」と提案しているのが聞き取れる。"

車で行けばいいと言っていたのは乗客だったか
とにかく国の権限を強め、個人の基本的人権すら許さない似非愛国、似非保守な人らは、自分は警察側の立場で、愚かな奴らが医者の立場と考えていそう。
それが医者の立場に落ちる時、どんな気がするか?まさにライクアローリングストーン。

?
恐ろしい!!乗客を犯罪者のように扱うなど言語道断!アジア人としてユナイテッド航空にはもう二度と怖くて乗れない。いつ自分がそんな目にあわされるかわからないのだから。 ➡ ユナイテッド航空機「オーバーブッキング乗客を引きずり出す・・・。
動画見たらわりとテンション下がった。ユナイテッド航空乗らない😨/
警官にボコボコにされたのがアジア系の人でまだよかったね、黒人だったら大変だよ?
ひどすぎ、笑えない
警察官もこんなことすんなや
日本で放送した時も、ニュースキャスターが笑ってるのが意味わかんな💢
ユナイテッド航空機「オーバーブッキング」警官が乗客をボコボコにして引きずり出す
# @HuffPostJapanより
アメリカいけいけですね。。。
そもそもオーバーブッキング自体問題ですよね。今の時代snsによる動画拡散てすごいね。一瞬やね。株価の下落も一瞬やね。

(動画) # @HuffPostJapanより
ユナイテッドには二度と乗るまいと思っていたが、どうやら間違っていなかったようだ。
アメリカ滞在中はよく利用。
皆がすべてそうではないと目を瞑っていましたが、今回の事で決定的。
社風。

# @HuffPostJapan
動画に残すことの大切さがよくわかる。 /
俺もストーカー冤罪で無理矢理警察に拘置された。どの警察も酷い事するもんだね!
ユナイテッド航空問題有り過ぎだよね。スターアライアンスから抜けた方がいいんじゃないかな?
ここがよくまとまってるかな、完全にあかんやつだ /
# @HuffPostJapanより これひどすぎ。営利のためなら何でもしていいのか?
これはひどいw
ボコられた 理由はおそらく アジア系 だからと思わす 今のアメリカ /
そもそもオーバーブッキングが原因で搭乗済みの乗客が降りる事を拒否出来ないっておかしくない?
ユナイテッド終わったな。
( ̄^ ̄)

ユナイテッド航空の やり方怖いな。

これユナイテッド航空も悪いけど警察のやり方も ありえへんよね。
『ユナイテッド航空機「オーバーブッキング」、警官が乗客をボコボコにして引きずり出す』 搭乗が完全に終わった後、自社スタッフを乗せるために乗客を引き摺り下ろす。いくら規定通りといっても、乗客に全く落ち度は無いのにこの仕打ち。
さすがシカゴ警察 /
ユナイテッドが本当に悪いのかな?中国人が悪いのでは?中国人は本当に悪い事ばかりしてるからな!
とんだ非行機やな、、、

# @HuffPostJapanより
コレはダメなヤーツだ。
@HuffPostJapanから
休んでいる間にすごいことがあったのネ...(UA)
オーバーブッキングやダブルブッキングのことをブッキングって略する人もボコボコにしていいんじゃないかと思う。 /
この騒動でユナイテッドの株価があがっていたり、ネットでは、アジア人というのがかなり、強調されてたり、なんか、トランプ以降のニュースとして象徴的。訂正 株価は取引時間のせいで、今は下がってるのか。 / "ユナイテッド航空機「オーバ…"
マジありえないよユナイテッド航空・・・

@HuffPostJapanから
これはさすがにあかんやろ。JALやANAではありえないと思うけど。。。
@HuffPostJapanから信じ難い事ですね。暴力行為が、まかり通る最低な会社\(; ºωº \ Ξ / ºωº ;)/
眼鏡のずれ方に勇気を感じた。 /
ランダムで4人ALLアジア人とか天文学的な、、本当ならクソ会社は潰れろとしか言葉が出ない。>
僕は乗らないけど、客をボコボコにする飛行機会社は乗らない方がいいよ
航空会社のオーバーブッキングはわりとよくある。だからって、こんな降ろし方は絶対ダメ。オーマイガーと叫ぶなら「私が代わりに降ります!」って言えよ。患者が待ってる医師降ろす?何故1人も降りると言わなかったのか不思議。
ありえなさすぎる!!!
なんだこれ?こんなことあり得るの?
こいつが人種差別的な動機を持っているんだったら本当にアメリカ人はアホだと思う。
@HuffPostJapanから

マジありえんな話し合いくらいしろよ
さすがにこれはUnited航空使うのが怖くなる。アジア人限定で抽選されたらかなりの確率で当たりそう。
乗らなきゃ良い。
黄色人種は大学入試でも、2400点満点のSATで、白人を140点、黒人を450点上回ってやっと同等の評価という激しい差別を受けているしな。鬼畜米英許すまじ。
割とオーバーブッキングビジネスは有名で場所によっては駐車場、Gメールもそうなんやで。
航空会社の社員を搭乗させるために乗客を降ろすとは?????|
僕が乗ったことある米国系の航空会社はコンチネンタル(現在はこのユナイテッドとかいう最低会社に統合)だけですが、サービス品質(対応)は日本のが圧倒的に高い。…っていう次元の話ではない。ひどすぎ。 / ユナ...
色んな話が出ているが、注意深く見ている。ただ海外に行きたいという気持ちは変えないでほしい。
サイテーな航空会社だな。
一生乗らないな。
あちこちで不乗運動出るわ!
【拡散希望】

# @HuffPostJapanより
ユナイテッド航空、今後絶対乗らない。男性への賠償責任があるはず。
言葉を失った。。
@watashino1950 温厚な まさ美さんを、ここまで怒らせまのは、この件だったのですね😭

これは酷すぎる……
ひどいけどボコボコじゃなかった。 /
なんかもう、ひどすぎる。
ユナイテッド航空機「オーバーブッキング」警官が乗客を引きずり出す(動画)
これはひどい。
ユナイテッド航空がオーバーブッキングしたために勝手に降機する人を選んで無理矢理降ろそうとするなんて。しかも選ばれたのはアジア系ばかり。
言葉の通じない海外で自分の身に起こったら、と思うと怖い。

オーバーブッキングですらなく、社員が後から来て先約済みの客を押しのけた構図なのでもっと酷い /
ユナイテッド航空機「オーバーブッキング」。乗客を暴力的に引きずり出す。
日本人の感覚で言うと目を疑う光景だわ。
ユナイテッド航空はこれから避けるようにしよう。/
@HuffPostJapan
追い出された自称ドクター。患者とアポがあるからと降機拒否。
本当にドクターなら、救わないといけない命が…
ヒドイ話 /
ユナイテッド航空は絶対に潰さなければならない。明らかに犯罪だ。
こんな時に備えてランダムで席を選ぶシステムがあるのかどうかのほうが気になる
以前使ったことあるけど。こんなことを平気でする航空会社に金を払ってまでして自分の命を預けたくない。今後はナシだな。
# @HuffPostJapanより

意味がわからなさすぎる…………添乗員が運べないからって無理矢理乗客に席譲ってもらおうとするなんて………
ひどすぎて吐き気がするな ?
トランプさんトランプさん、こういう企業や人たちからお金を沢山巻き上げてください。
ムッチャクチャやな
でもグローバル基準はこんなモノでしょうか(泣)
「警察官が無理やり席から立たせようとしたとき、男性が頭をひじ掛けにぶつけ、叫び声を上げた。」

『ユナイテッド航空機「オーバーブッキング」、警官が乗客をボコボコにして引きずり出す(動画)』
こないだKLM乗ったけどとても良かったです。ありがとうKLM!4年前も良かった。 /
なにこれ人間がやったことと思えない。酷過ぎる。
# @HuffPostJapanより
やっぱ対応おかしいよね、このユナイテッド航空の一件。
一方で人種差別主義者が「黒人の隣は嫌だ!席を替えてくれ」と騒いだ結果、客室乗務員が「不快な思いをさせた」と、隣の黒人の乗客をファーストクラスに移したなんて話も米国にはあるのにな。
これはひどい
車でたったの5時間くらいで着く距離。自分達のミスなら車で行けばいいのにね /
この対応は普通にまずいだろ。
@kinoboriyagi 私が読んだ「現金」てのはハフポストの日本語版( )だけど、さらにそのソース(courier)を見たら現金とは書いてなかった
トゲッターに「割引券だ」と書いてるひとがいたけどこれは前例からの推測っぽい
今話題になっているのこれか…。オーバーブッキングというか、会社の社員やん…ミスでオーバーブッキングですらない…コワイ…。
Unitedやるなぁ。。。 酷いなぁ。。。
銀河鉄道株式会社並みにヒドイ /
ユナイテッド航空機「オーバーブッキング」警官が乗客をボコボコにして引きずり出す @HuffPostJapanから

別所でヘッドラインだけ読んだ時は「テロリストでも乗ってたの?」と思ってたけどコレなのか。ユナイテッドが極悪非道すぎ。
おお、こわい
報酬をもっとあげるとかできなかったのかなぁ、、
これは酷過ぎる行い…。飛行機会社の手違いで、なぜ乗客が怪我までして引き摺り出されないといけないのか…。
白人→大事なお客様。
黒人→批判が怖い。
結果→よし、アジア人か中東の人を降ろしちゃおう!
これは無いわ。ユナイテッド航空は一生使わないと決めた/
なにしてんだよユナイテッド航空
やばい、アメリカの航空警官怖すぎ…
# @HuffPostJapanより
白人の魔女狩りが始まった。我々も武器を
これは嘘臭いなぁ〜
ユナイテッド航空の社員を4人乗せる為だってのが辻褄合わないだろ...?
普通ならドライバーを雇って車で移動するだろうし、そこまで乗せる必要性がない.
多分、軍産複合体の脅しか金融マフィアの上層部のゴネだろうな..
自社のミス棚上げしてやることじゃないな
〜追い出された乗客が飛行機から降りるのを拒否した理由について、彼は医者で、フライトの翌日に病院にいなければならなかったからだと語った。
あり得ない。警察が?あり得ない。
いつなんどきこんなトラブルに巻き込まれ、たるみきった無様で醜い己の肉体を人様の面前に晒さぬよう、常に筋トレして鍛え絞ってないといけねーなとしみじみ思ってしまったのは俺だけか?

ユナイテッド客ボコボコ
「ユナイテッド航空をボコボコにしてやりたい」と思ったのは僕だけではあるまい。とはいえ日本で不買運動を呼びかけても意味が無い。ハッキング?先に中国の人がやりそう。犯罪者に身を落とす気は無いので被害者が訴訟で勝つことを願うのみか?

?
この事件はネオサイタマめいているな。 /
今のところこれが詳しいかな? 800ドルったって現金じゃなくてチケット(有効期限1年)だしな
これが意識の高い人が賞賛する欧米の実態
ユナイテッド航空機、警官が乗客をボコボコにして引きずり出す 日本だと遅れが出たりして"お客様"が批難されるけれど、アメリカなら空港警察が失神するまで██して引きずり下ろすんだね、実に合理的!😞
オーバーブッキングしたユナイテッド航空の社内規定が世の中の常識外れもに呆れる。
一体誰が悪いのか
ユナイテッド航空のスタッフに席譲らんかったから空港の警備員がボコって無理やり降ろしたってこと?
で。選ばれたのはアジア系ばかりなのか? # @HuffPostJapanより
ちょっと怖い…
承諾してすぐ帰れるか
わからないのに
降りたくないよ〜
会社の都合だけで
客の都合は聞かないのかな?
カスタマーのグレードで対応がここまで変わるとは...
最終的にこんなことになるのか…
ひどすぎる…、

ユナイテッド航空機「オーバーブッキング」、警官が乗客をボコボコにして引きずり出す
#
←詳しい状況。離陸をやめて全員下ろした方がマシだった。
先日の北九州行きの飛行機でオーバーブッキングになってたなぁ〜。
福岡便に変えてくれた方には7500マイル差し上げます、って言ってたわぁ。
拒否されたからと言って、手を出す手段に移った時点で
それは人の行為ではない、理性を持たぬ獣と一緒よな
これは酷いよなぁ・・・
ユナイテッドのヤツ、「現金400ドル(のちに800ドルにアップ)とホテルに宿泊」でも申し出がなかったので自動的に選ばれたとのこと。ただ全員がアジア系だったと報じたところもあって(真偽は不明)、その辺りが一層問題になってるみたいだなあ
いろいろなニュースソースを見ているうちに、最初に受けたものとはだいぶ印象がかわってきた。 /
アメリカのテレビ局で検証番組を作って欲しい。その場に居た乗客をみんな集めて再現ドラマ作って欲しい。一人一人の乗客の気持ちが知りたい。ユナイテッド航空機「オーバーブッキング」、警官が乗客をボコボコに
うわああああ
怖い。
乗らないようにしよう😖
謎すぎるな。 /
だから白人は…って言っちゃいけないね。この動画をpostした方も写ってる方も白人だけどみんな怒ってる。
何かの間違いなのではと思ってしまう。考え過ぎだろうけど、選ばれた男性がアジア系の人なことってもしかして…とか。怖いな。
==========
@HuffPostJapanから
乗客が多かった訳じゃなく、従業員の輸送の為に乗客を無理やり下ろしたのか…
アカンやろ…
何だこれは。チケットを購入して乗った乗客を自社社員の都合のために下りろと。その上に暴力まで。何もかもが理解の外だ。 /
おやおやこれは……
「先に下ろされたカップル」の情報が全然見えないんで、様子見しといた方がいいかもしれんなぁ。 /
ユナイテッド航空機「オーバーブッキング」、警官が乗客をボコボコにして引きずり出す   ユナイテッドのあれはアウトだな流血させてひきずりおろすなんて。億の賠償物だろうな。アメリカの訴訟でアウトだわ。ユナイテッドの落ち度なのにあれは酷過ぎ
おっかねえ。
これはひどすぎる...ユナイテッドの従業員が別の飛行機とればいいだろ
とりあえず、ユナイテッドには恐くて乗れないわな。www

『ユナイテッド航空機「オーバーブッキング」、警官が乗客をボコボコにして引きずり出す(動画)』
何故、警官が出てくるんだろう。
悲しい案件。こんなことあっていいのかよ。いくらなんでもいくらなんでもだろう。→
自主的におりるなら分かるけど 強制ってのはちょっと

金とホテルあげるから降りてってことらしいが この飛行機に乗らにゃあかん人もおるやろしな
まるで犯罪者のような扱いだな。
# @HuffPostJapanより

アメリカに住んでいたときユナイテッドに乗ったことがあるが、酷い接客を受けた。以来、一度も乗っていない。
これはヒドいなぁ・・・
では、従業員の移動のために乗客をに暴力でシートを空けさせるのか。
ユナイテッド航空は生涯乗らない/
お客様の中にお医者様はいませんかー!?医者か倒れましたー!/
これ人種選んでやってるな /
# @HuffPostJapanより

アメリカ行きたくなくなった‥
こんなこと起こってるの??リアルなの?
アメリカ行くの恐いやん。。

記事本文: ユナイテッド航空機「オーバーブッキング」、警官が乗客をボコボコにして引きずり出す(動画)

関連記事

画像で見る主要ニュース