42コメント

2月27日の衆院予算委員会は、大阪の学校法人「森友学園」(籠池泰典理事長)の国有地の取得経緯や安倍昭恵・首相夫人の名誉校長就任問題について、安倍晋三首相がこの日も釈明に追われた。また、森友学園が運営する「塚本幼稚園」(大阪市淀川区)の運動会で、安倍首相を称賛したり、中国や韓国を非難したりする内容の選手宣誓を園児にさせていたことが、大西健介氏(民進党)によって紹介され、安倍首相は「適切ではない」と...


Twitterのコメント(42)

ほら!この記事を開いてみて!ライン風になっていておもしろいよ!(笑)
@HuffPostJapanから
私は安倍総理のいう心情の方がよくわかります。
悪徳営業に引っ掛かったような気持ちになりました。
大変よく整理されていましたので助かりました。この時間系列にまた追加事項が入って来ることでしょう。そしていよいよ
昭恵〜逃げ回ってんじゃないのよ💨
電通の半島顔にはもうアッキーアッキー(飽き飽き)。作り笑顔の奥の無限の闇。お花畑には見抜けなかった。にしても、『アッキード事件』なんてCFR/CIA+役人に嵌められた田中角栄氏に失礼過ぎるわ。
うやむやにしてると、義理と筋を通してるとは言えないよー

#
テレビ東京が公開した映像によると、安倍昭恵氏は2015年9月、森友学園が運営する「塚本幼稚園」で、籠池園長とともに保護者の前に現れ、「教育講演会」と書か
なかなか、アチい選手宣誓ですな。、、、 @HuffPostJapanから
今までどれだけ『フェア』じゃない国会運営をやってきたくせに何をほざいてるんだよ「記念」シンゾー!
土地の話だけやってりゃ野党も勝てたのにwww
登場人物全員がフェアじゃないよ。 /
もう答弁辻褄合ってなくてグチャグチャやな
@iwakamiyasumi 安倍首相・昭恵夫人・籠池泰典理事長の、やりとりの概要一覧【 森友学園、安倍昭恵夫人の名誉校長就任「承諾得ていた」/ 安倍首相は「フェアじゃない」】 (The Huffington Post)
どう考えても、園児の宣誓には違和感あるよな。前半だけなら良い宣誓なんだけど。QT
森友学園、安倍昭恵夫人の名誉校長就任「承諾得ていた」 安倍首相は「フェアじゃない」 # @HuffPostJapanより
# @HuffPostJapan 🗣🇯🇵🇯🇵🌏🌎🌍🤔💣💥🔥"火のないところに煙は立たぬ"と言うが神に誓って全く関係ないと言えるのだろうか?
いつだってフェアじゃねーのはお前だろ

@HuffPostJapanより
この種の記事も、ちょっとした工夫で、グッと読みやすくなるものだなあ :  @HuffPostJapan
売国奴には天罰を。国体を破壊する売国奴で非国民な安倍はさっさと辞めるべき。
まさに泥沼化してるな?
安倍ちゃんのバイバイな日は近い?(^o^;)
せっかくトランプさんと仲良くなったのにね~(^_^;)
# @HuffPostJapanより
「フェアじゃない」とかそんな問題ではないだろ。全てが論点ずらし、逆ギレ、手のひら返しの嘘八百、ペテン師総理だ。
理事長と総理の言い分は矛盾する。
この問題は、この政権による改憲後の未来と教育の姿を見せてくれました!→ @HuffPostJapanから
行政の長としてこれほどのスキャンダルに関して、国民に一言も謝罪しないまま、ひたすら自己弁護・逆ギレ・論点ずらし・話そらし・すっとぼけ・ウソ・手のひら返しなどを繰り返す安倍首相こそ、「フェア」ではないと思います。
@HuffPostJapanから

うわぁ、安倍応援するフリして首絞めてきてるこの人・・・
逃げる安倍
ファンを切り捨てる
#
テレビみたら叩きまくってるよね。どうなってんの?おかしくないか?
金儲けが忙しくて、政治どころではないな。
この件でまず追求すべきは「総理→学園」の繋がりであって「学園→総理」ではないし、ましてや学園の虐待などの件は別件として扱うべきでは。
内輪揉めしてるの、端的に言って面白い。
わかりやすいw
➡︎
「ハイル!ヒトラー」と同じノリやんけ。ヒトラーユーゲントの幼稚園バージョンやな。アベノユーゲントか?

/ # @HuffPostJapanより
安倍晋三の辞書にフェアなんてないと思います。恥という言葉もないと思います。でなければこんな誰にも嘘としか思えない恥ずかしいやりとりあり得ませんよ。
これなら1年で交代した歴代首相の方がまだましだかも(但、麻生氏と野田氏は除く)★
園児に言わせてる辺り、どこかの国の反日教育と同じ匂いがする。
どうなりますか?
なんちゃってアキエの名誉校長就任「承諾得ていた」
どちら側の主張を信じるか好きかの問題。
反体制左翼系記事も自由だが、理事長の責任も追及すべきだろう。
子供に「安倍首相、頑張れ」とか「安保法制国会通過、よかったです」などと復唱させる神経。これは間違いなく狂気。大人の方がイカレている。
よく言うぜ。お前の政治手法のほうがよっぽど汚いわ。はよ辞めろ 「
でんでん、得意の話のすり替え(笑)
以上

記事本文: 森友学園、安倍昭恵夫人の名誉校長就任「承諾得ていた」 安倍首相は「フェアじゃない」

関連記事

89コメント 2017-02-09 11:48 - www.huffingtonpost.jp

学校法人に大阪の国有地売却 価格非公表、近隣の1割か 財務省近畿財務局が学校法人に払い下げた大阪府豊中市内の国有地をめぐり、財務局が売却額などを非公表にしていることが分かった。朝日新聞が調査したところ、売却額は同じ規模の近隣国有地の10分の1だった。国有地の売却は透明性の観点から「原則公表」とされており、地元市議は8日、非公表とした財務局の決定の取り消しを求めて大阪地裁に提訴した。 売却された...[続きを読む

画像で見る主要ニュース