安倍首相「トランプ大統領の就任、これこそ民主主義のダイナミズム」【日米首脳会談、共同会見全文】

23コメント 登録日時:2017-02-11 13:32 | ハフィントン・ポストキャッシュ

会見後握手する安倍首相とトランプ大統領 / REUTERS / Jim Bourg安倍晋三首相は2月10日昼(日本時間11日未明)、アメリカのドナルド・トランプ大統領とホワイトハウスで会談し、その後、共同記者会見に臨んだ。朝日新聞デジタルによると、両首脳は日米同盟が重要で、アジア太平洋地域の安定の礎になるという認識で一致した。また、安倍首相は会談で、沖縄県の尖閣諸島が米国の日本防衛義...

Twitterのコメント(23)

"それぞれの国々が行っている入国管理につきましては、また難民政策、移民政策につきまして、その国の内政問題ですのでコメントすることは差し控えたいと思います。"
民主主義のダイナミズム、正にそうだと思う。
11月10日 Newspicks「【全文】"トランプ大統領"の勝利宣言」に対する投稿を再掲します。
ハワイもそうだけど、安倍総理の会見原稿は良くできてるよな…

/
原文(・_・;)
想定通り政府機関からの現実レクチャーを受け少しずつ軌道修正がされるでしょう。ただ整合性が難題に。
支持しない政策も多くありますが、外交に関しては安倍総理大臣はすごい実績を作っている。それがこの高い支持率に繋がっていると思う。「挨拶した時握手し、ハグしました。そういう気持ちになったんです。とても良い絆です。とても相性がいいんです。」
三代目世襲がよく言う # @HuffPostJapan
全文はこちらから。。→
ここまできちんとした全文がまとまっているのは助かります。 / (ハフィントンポスト)
読んでて気持ち悪い 寒気がする
まだリニアとか言ってるし...
外交としては満点に近い気がする。
こういう全文がまとまっているのはありがたいですね。
これから、TPPに変わる枠組みを作ったりと本当の意味での交渉がスタートしていくと思うので、その中でも今回の首脳会談のいい雰囲気を維持していけるよ...
「トランプ大統領の就任、これこそ民主主義のダイナミズム」【日米首脳会談、共同会見全文】 @HuffPostJapan
>「アベ」でありますが、時折、アメリカでは「エイブ」と発音されます。
「エイプ」の比喩に気づかない安倍…
吾が馬鹿首相はゴルフのために渡米!
安倍が本音を↓↓↓↓
「フロリダの週末が本当に待ち遠しい」

"
PSは、会見の時だけでいいということか?
公人であり続ける必要がない。というすたんすか?トラさん。
?
A級戦犯とその孫が首相になるほうがもっとインパクトあるんじゃね!安倍首相「農民大工の息子が大統領になる。その事実は日本人を驚かせ」【日米首脳会談、共同会見全文】
記者会見では安倍が直接、NHKと産経を指名しました!!
シナリオ通りに!!



【日米首脳会談、共同会見全文】
笑。それはそうかもしれませんが、日本が民主政権に変わったのも民主主義のダイナミズムだったわけで。露骨なゴマすりは賛辞とみても見苦しい。
やっぱちゃんと言ってること書くだけでだいぶ印象ちげぇな、勝手なこと書く前に言ってること書くべき
>今後の貿易や投資、そして経済関係をどのように発展させていくかということについては、先ほど申し上げましたように、麻生副総理とペンス副大統領との間で枠組みをつくって、しっかりと議論させ、そしてよい結果が出てくると私は楽観をしています
# @HuffPostJapanより

そうですトランプは"ビジネスマン"ですよ。
これを見た他の国の首脳たちの心中は、

乗り遅れてらあかん・・・・(-_-:
ハフィントンポスト日本版 -
以上

記事本文: 安倍首相「トランプ大統領の就任、これこそ民主主義のダイナミズム」【日米首脳会談、共同会見全文】

関連記事

画像で見る主要ニュース