【全文】トランプ大統領就任演説「今日、この日から、アメリカ第一のみ」

46コメント 登録日時:2017-01-21 12:08 | ハフィントン・ポストキャッシュ

第45代のアメリカ合衆国大統領に就任したドナルド・トランプ氏は1月20日(現地時間)、ワシントンで就任式に臨み、就任演説をした。全文は以下の通り。 ジョン・ロバーツ連邦最高裁判所長官、カーター大統領、クリントン大統領、ブッシュ大統領、オバマ大統領、アメリカ国民の皆さん、そして、世界中の皆さん、ありがとうございます。 私たちアメリカ国民は今、素晴らしい国家的な努力に参加し、国を再建して、すべての人......

Twitterのコメント(46)

@papillon234 @sitosiyoko8 戦争経済 ではない 新機軸 が確立されつつあるかも
トランプ大統領就任演説❤️
『本当に大切なことは、どの党が政権を握るかということではなく、政府が国民により統治されることです。2017年1月20日は、国民がこの国の治める日として、これからずっと記憶に刻まれるでしょう。』
1年たってからこの様な素晴らしい演説を聞くことが出来て感謝します。Trumpは、やはり凄い人だ。
あまりにも長い間、ワシントンにいる一部の人たちだけが、政府から利益や恩恵を受けてきました。彼らは首都ワシントンで祝福しましたが、アメリカ全土で苦しんでいる家族への祝福は、ほとんどありませんでした。
わたしは彼を支持する。→
何故トランプが人の心を捉えたかは解りやすくここに詰まってる。
トランプ大統領就任演説❤️
『本日の式典には、とても特別な意味があります。なぜなら、ひとつの政権から別の政権へ〈中略〉単なる政権交代をしているわけではなく、ワシントンD.C.から国民である皆さんへ、政権を取り戻しているからです。』
forgotten men and women of our country will be forgotten no longer," 忘れ去られた人々が忘れ去られることはもうありません
アンチトランプ派の人もトランプ支持者もこれを読んだ上でもう一回考えて欲しいを
日本のテレビメディアはトランプを批判的に報道してる(意図してないとしても)ことが多いから偏見持ってる人もいると思う

?
騒動を見た後就任演説の原文を読むと,なるほど,と思える.まっさらな気持ちで読むとジーンとくる.これは革命への意志表明なんだ.我々の嫌悪は一枚のゲーム盤の上で革命される側にいるか革命を起こす側にいるかの違いで発生したものでしかない.
それより更に乱雑な翻訳記事だがとりあえず、こっちの記事を貼り付けておこう。(貼り付けなくてもよいのだが)

@mc33_Sinyore
「アメリカの殺戮」「私たちは2つの単純なルールに従います。アメリカ製の商品を買い、アメリカ人を雇うことです。」
ゲバラ気取りかよ、、、 #
トランプ大統領がこう演説してる時に反トランプ勢力は大麻配って暴動起こしてるんだもんなあ。>「犯罪、ギャング、麻薬があまりにも多くの命を奪い、花開くことのない可能性をこの国から奪っています」
@kantei
トランプの言葉は保護主義の
鎧を着て他を寄せ付けない
政府は国民によって統治される
という言葉が重く鈍く響き
米国全体を幸福に導くには
波乱過ぎる幕開けだ
日本が鎧を着た男に傅くことで
幸福がやって来る筈も無い❗️
1-2🔯トランプ大統領就任演説
【全文】
日本語訳はHUFF POST より
【全文】トランプ大統領就任演説⇒
今日、この日から、アメリカ第一のみ
★犯罪、戦争は無くし、全国民に仕事を与え
団結してアメリカを再び偉大な国にする。
との素晴らしい演説
その中で経済は詳細に語ったが
金融=BIS脱退がないのが疑念
さすが正確な訳!と。日本のメディアの訳に比べて!と。ー> @HuffPostJapan
全文見つけた!!꒰ ∩´∇ `∩꒱社長さんっぽい演説でした٩(ˊᗜˋ*)و
#
かつて社会主義は閉塞性によって自滅しましたが、民主主義は格差社会の負を突きつける時代となりました。「中間層の生活を安定させる」というトランプ主義は、新時代の潮流をあきらかにしているように思います。
トランプ大統領の演説、そのまま日本に当てはまりますね。
感動した( ノД`)
日本の政治家にも聴かせてやりたいトランプ大統領の演説。「口ばかりで行動が伴わない政治家をこれ以上受け入れることはできません」
改めて。ちゃんと翻訳された文章見たら、ちらほら恐ろしいこと言ってる。これ、本当に殺されそうな気がするな。
1月20日第45代のアメリカ合衆国大統領に就任したドナルド・トランプ氏の演説(全文)日本語版です。
いい演説だと思う。誰かみたいに他人の原稿読むわけでもなくこのオッサンの言葉。遠い島国の平民が支持だとか不支持だとか言っても無意味。結果は数年後。
ほぼ1日遅れてだが全部読み終わった。

Huffington Post
日本はアメリカの属国と思っている皆さん、日本人だけどアメリカ第一と思っている皆さん、アメリカの新大統領の演説をよく聴きましょうね。

@HuffPostJapan
このトランプ大統領の演説は歴史に残るね。
『貿易、税金、移民、外交についてのすべての決定は、アメリカの労働者と家族の利益のために下されます。他国の暴挙から国境を守らなければなりません。』→
新しい時代の始まりです。口ばかりでなく行動する事ですね。今後が楽しみです。
中身が無いと言えるかもしれないが、本の目次のように、要約された内容が詰まっているようにも見える。口だけでないなら名大統領になるかも。
どうなる?トランプ政権
みてたけど、途中で寝落ちしてしまった。
いい演説だと思うよ。自国の市民のための。 Huffington Post /
この手の雇用を通じた分配にこだわる限り、問題が深刻化していくだけ。こりゃダメだわ。 /「生活保護を受けている人たちに仕事を与え、アメリカの労働者の手と力で国を再建します」トランプ大統領就任演説 @HuffPostJapan
感動。アメリカは再建される。アメリカが偉大でなくなるとあちこちで悪が育ち世界は悪に支配されてしまう。世界を悪の支配下に置かない為にもアメリカはいつも頂点にいて私達の友達でいてGod bless
@realDonaldTrump
なにこのバカみたいな演説内容。トランプ氏は北朝鮮の大統領にでも就任したのか?
>日本人も見習って欲しい「私たちは2つの単純なルールに従います。アメリカ製の商品を買い、アメリカ人を雇うことです。」
"

アメリカは、世界の警察官⁉は、止める❗
世界は、平和、幸せ😆🍀に、なるわいな⁉
こりゃこりゃ🎵‼
じじい通信🎍
#

改めて全文を読むと成る程と思うところも多い。イメージが先行しているから否定的な意見が多いのだわ。
この演説をブッシュ、ヒラリー、オバマの面前でやったんだ!すごいじゃん
米国第一主義宣言です。
八方美人な演説より、これぐらい自国の主張をする人がウチの国の大臣にも現れたらなあ、と。 ?
#

くそ、、演説内容だけは一丁前にかっけえな…🙄
以上

記事本文: 【全文】トランプ大統領就任演説「今日、この日から、アメリカ第一のみ」

関連記事

44コメント 9 時間前   - anond.hatelabo.jp