28コメント

機密情報を除いた報告書によると、ロシアのウラジミール・プーチン大統領は、2016年の大統領選に介入することを指示したという。アメリカ国家情報長官室は1月6日、大統領選にロシアがサイバー攻撃を仕掛け、共和党候補だったドナルド・トランプ氏の勝利を支援した疑惑について、ウラジミール・プーチン大統領が指示したと結論付ける報告書を公表した。中央情報局(CIA)、連邦捜査局(FBI)、国家安全保障局(NSA)...


Twitterのコメント(28)

アメリカ主導の自由民主主義秩序

これには微塵の反論がないという世界。
これティーテルが言ってました!!ロシアはやっておりません!!
このオバマさんの写真もプーチンさんを睨んでるように見えますね。プーチンさんは気にしてないみたいだけど。
(-_-;ウーン 元の報告書はハッキングがあったとまでは結論つけていないように思いますけど・・
これが事実なら、ロシアに対し制裁があるのかな。
ー米国大統領選、トランプ氏有利のロシアサイバー攻撃、選挙中認識認めた。
ーサイバー攻撃の投票行動への効果解析に限界。
プーチン大統領がサイバー攻撃指示」情報機関が報告書を公表、トランプ氏も認識
▂▅▇█▓▒ (’ω’) ▒▓█▇▅▂うわぁぁぁ!!
ほら、ぷーちんたん怒らせたら強いお
呆け老人は自分では判断できない様だな(笑)→アメリカやばくね?→
プーチンさんと仲良くして、何すんだろうね。カウボーイ😬
民主主義の根幹を揺さぶる事件だね〉
オバマさんが有能だった
攻撃攻撃というが落選するような攻撃とはなに?メールだったら暴いた人間より落選に至るような内容の発言をした人間にまずは問題があるよな。どんな攻撃なのだ。
宗主国のアメリカもジタバタしてるね。
ロシアがサイバー攻撃を仕掛けて、
共和党候補だったドナルド・トランプ氏の勝利を支援したと言うのか?
だがトランプ氏は、「その影響なかった」と言っているぞ。
つまり、アメリカ国民は、プーチンに手玉に取られたわけですね。
個人的には政界入りさせていいか怪しいレベルの直球爆弾発言に好感を持ってるんだが、
こうなると彼の雲行きまで怪しくなるね…
@HuffPostJapanから
此をどう取る?反日。経済制裁は困ります。イエレン議長。密教とマフィアの元締めのカトリックも困ります。反日がテロ資金調達するから。と解釈
怖い国ですね
『…アメリカ主導の自由民主主義秩序を弱体化させた…』

これオバマ自らが8年かけて具現化したやぁん😩。
騒がしくなってきたなぁ
( ¯•ω•¯ )
ハフポ★速報!
問題はトランプがこれまで「そんなのウソだ」と言ってたのに、米情報機関の情報公開後はソレを認めて開き直ったコト。
「プーチン大統領がサイバー攻撃指示」アメリカ情報機関が報告書を公表、トランプも認識」
民意に反する選挙結果へ誤誘導する攻撃はなかった。ヒラリー陣営が秘密にしていた情報を露呈させる目的の攻撃。但し、外国勢力による介入は防止すべき課題。>
だからヒラリーが負けたのではなく、不正を喰い止めたからトランプが勝ったわけで。
逆にプーチンの指示以外なにがあるんだw ?
サイバー攻撃が国家戦略となっている。軍事力より安価。
ハフィントンポスト日本版 -
以上
掲載元: 「プーチン大統領がサイバー攻撃指示」情報機関が報告書を公表、トランプ氏も認識


他のコメントを探す:Twitter検索 はてブ

関連記事

47コメント 2016-12-17 11:50 - www3.nhk.or.jp

アメリカ大統領選挙で、民主党が使用していたコンピューターがロシア政府からサイバー攻撃を受けていたとされる問題で、オバマ大統領はプーチン大統領が関与したという見方を示すとともに、ことし9月にプーチン大統領に対抗措置を取ると警告していたことを明らかにしました。 アメリカでは、クリントン前国務長官が民主党の候補者選びで指名獲得を確実にしたことし6月、党のコンピューターがサイバー攻撃を受けて幹部のメール...[続きを読む

画像で見る主要ニュース