28コメント

アメリカ連邦捜査局(FBI)は16日、大統領選でドナルド・トランプ氏勝利を有利にするためロシアがサイバー攻撃を仕掛けたと結論づけた中央情報局(CIA)の分析結果を支持する方針を固めた。オバマ大統領は同日の会見で、「私が得た情報によれば、ロシアがサイバー攻撃を実行したと確信を持って言える」と、ロシアが関与していたと断定した。NBCは15日、プーチン大統領がサイバー攻撃を直接指示したと報じた。オバマ大...


Twitterのコメント(28)

露の米国大統領選介入は真実らしい。トランプ陣営はウィーキーリークスの情報を元にクリントンを攻撃していた。そのウィーキーリークスに情報を流していたのが露です。トランプの正当性も疑われる事態になります
「公表される報復措置もあれば、相手には伝わるが公にはならないないやり方で実施される措置もあるだろう」 /
【ロシアのサイバー攻撃「プーチン氏が関与」オバマ大統領が報復措置を言明】

@HuffPostJapan
自国軍の設備を窃盗された支那を庇う為にプーチンに喧嘩を売るオバカとしか言い様がない。
しかしこんなに下卑た顔になるんだね。
これって戦争が始まる事を意味するのか?
「報復措置」「深刻な結果」・・そりゃ黙っちゃいられないよね。→
@HuffPostJapanから このタイミングでの発表は日ロ首脳会談に対する米国の牽制だな(`・ω・´)
これからは、サイバー攻撃に備えないと、国の行く末さえ、他国に左右されてしまうんだな。

# @HuffPostJapanより
どうやら、オバマ政権として大統領選にロシア介入はあったと確証に至ったようだ(CIA情報にFBIも同様の見解)。ただ、大統領選に配慮も見せていたので、今のタイミングなんだろうな。さあ、どんな報復があるだろうか?〉
本当だとしたら、とんでもない。。→ # @HuffPostJapanより
今時、CIAの報告を信じていたらダマされるだけだ。だからオバマ大統領はウクライナで非人道的な「民主化テロ」を支持してしまった。

@HuffPostJapan
こうして事態の経緯を示されると、ここ最近の日本政府が「オバマをおちょくるマシーン」と化してる事がわかる。
何の根拠も示さず、レイムダックがトランプ降ろしに奔走しているとしか見られない。いい加減にしたらどうか。:
「確信を持って言える」とか希望的観測というより、やはりパラノイアっぽい。
他国の政情に干渉してクーデターまで起こさせる国が何いってんだと思うの
だから今頃何を言い訳並べてるんだって(爆)
仕返しも何も米国へのサイバー攻撃には米政府は常にリアルタイムで仕返ししてるだろ(爆)
自省が利用された?抜粋→「仮にホワイトハウスが大統領選の期間中有権者に対し、『ロシアがトランプ当選の可能性を高めようとしている』と明確に警告したら、クリントン氏の側に立った政治的な芝居に見えただろう」 / "ロシアのサイバー攻撃…"
民主党ロン・ウィデン上院議員「これは国家にとっての危機」「外国政府が我が国の選挙に影響を及ぼそうとしたのなら、非公開の調査をゆったりとやっている場合ではない」
国家予算の半分以上を軍事費としてる国だから「仮想敵国」は多い方がよい
最後の最後で全力の負け惜しみを吐き出した
トランプを利するだけだからやめろ。>
オバマ任期中は米露のサイバー戦争が激化しますね "@HuffPostJapan: 【New】ロシアのサイバー攻撃「 氏が関与」オバマ大統領が報復措置を言明


「ロシアでは、プーチン氏なしに重要なことは実行されない」"
オバマは何をしようとしているのか、この任期切れの間際に。何もかもうまくいかないから博打にでたのか、それとも中身のない脅しか。ますますジリ貧で能のない対応か?
@HuffPostJapanから
CIAが「ヒラリーのメール流出はロシアのせいつまりプーチンのせい」言うたらしいな
主戦場をサイバー空間に移し、東西軍事大国による冷戦ふたたび!? 国家間のクラッキング行為に際し、記事中「ハッキングの中止を求める。あなたが対処しなければ深刻な結果になるだろう」と。サイバー戦士は備え万全… / "ロシアのサイバー…"
これは大変なニュースだわ。
# @HuffPostJapanより
以上

記事本文: ロシアのサイバー攻撃「プーチン氏が関与」オバマ大統領が報復措置を言明

関連記事

47コメント 2016-12-17 11:50 - www3.nhk.or.jp

アメリカ大統領選挙で、民主党が使用していたコンピューターがロシア政府からサイバー攻撃を受けていたとされる問題で、オバマ大統領はプーチン大統領が関与したという見方を示すとともに、ことし9月にプーチン大統領に対抗措置を取ると警告していたことを明らかにしました。 アメリカでは、クリントン前国務長官が民主党の候補者選びで指名獲得を確実にしたことし6月、党のコンピューターがサイバー攻撃を受けて幹部のメール...[続きを読む

画像で見る主要ニュース