「トランプ氏当選のためロシアがサイバー攻撃」CIAが報告 オバマ大統領、退任までに調査を指示

28コメント 登録日時:2016-12-11 10:49 | ハフィントン・ポストキャッシュ

アメリカ中央情報局(CIA)は、アメリカ大統領選で共和党候補ドナルド・トランプ氏が勝利するように、ロシアがサイバー攻撃を仕掛けたという分析結果をまとめた。ワシントンポストが12月9日に報じた。大統領選期間中に民主党全国委員会(DNC)や民主党候補ヒラリー・クリントン氏の選挙陣営が不利になるような情報がハッキングされ、再三にわたって内部告発サイト「ウィキリークス」を通じてメールが暴露され...

Twitterのコメント(28)

ウラジミール・プーチン大統領は、今回のアメリカ大統領選において、トランプ氏が有利になるようサイバー攻撃を仕掛けたとされています。
これが事実だったら、かなり闇が深いな
選挙に負けてから大騒ぎするみっともなさはオバマ大統領らしいね。>
得票数を書き換えたとかならまだわかるけど、ヒラリーのEメール流出が勝敗を分けた訳でもないだろうし。  オバマ大統領、退任までに調う査を指示
トランプ氏当選のためロシアがサイバー攻撃ってニュースは本当かどうか分からんが、私のところの様な弱小サイトにもVote for Trump!とかいうリファラースパムが大量にあったからなぁ…何かいかがわしい事があったのは間違いなさそう
…… 大丈夫か、オバマ大統領?
オバマの見苦しい悪あがき!┐(´д`)┌ヤレヤレ
これも一歩間違えると「陰謀論」めくけれど、まぁ、CIA vs FSB(KGBの後身)の諜報合戦の様相も呈しているから、どうなるかな。
@HuffPostJapan クリントンのババアが負けたのはロシアのせいとかどうかしてる。こんなことして冷戦時代に戻る気か?核の冬がくる?
意図的に公開された部分が問題ではなく、ゆるセキュリティで流出した全てがクリントンの不手際によるものだってこと。 @HuffPostJapan  オバマ大統領退任までに調査を指示
@HuffPostJapanから こんな裏工作があったのですか⁉
選挙期間中、「ロシアがクリントンのメールを持っている」と言っていたトランプは、「CIAの報告を信じない」と。
15日予定の会見で、トランプ氏は何を語るか。
~この記事では、今月初めの米国議会でCIAの分析は、主要な上院議員に既に説明(共有)されているとの記述がある。オバマ氏の調査指令も、2008年から遡るとあり、短絡ではない意図がありそう。
@HuffPostJapanから
これをロシアが勝手にやったのならトランプはスゲーな!プーチンをヨイショして利用した事になる!
オバマ大統領、このままトランプ氏を米大統領に就任させたら、米国は露国に歴史的に敗北した事になります。
これで何かしらの不正があったとして
大統領が交代とかあるの?
ウィキリークスがクリントンの中東陰謀なんちゃらを流しまくってたは知ってるけど何が何やら:
そう言えばCIAは自民党の後ろ盾でしたね、安倍はこれをしっててTPP可決させた?
ロシアがトランプ氏を当選させた。
盗っ人猛々しいってやつだろ、不正がバラされたらロシアガーってw
「今回の報告は、サダム・フセインが大量破壊兵器を保有している、と発表したのと同じ情報源からきたものだ」と、トランプ氏の政権移行チームは声明を発表した。

ロシア大好きすぎだよなアメリカって ?
過去の大統領選でここまで執拗に投票が疑われる事はなかった・・・前代未聞だねトランプの嫌われ方は⇔
ハフポ★

ロシア政府に繋がる集団のハッキングはたぶん事実でしょう
開票作業もまた操作されていたのではとの疑念もあるようだ。
電子投票ではWinXPのPCも使われてるとか!?
日本も他人事じゃあない。現実に省庁が中国からのハッキング許してるんだから。
??どうなんでしょー?
バレたら致命的になるような裏社会との繋がりが、ヒラリー陣営にあった事の方が大問題。クリントン財団の寄付金の出所や使い道はハンパない。むしろ米国民にはトランプ大統領誕生が幸いだった。

# @HuffPostJapanより
以上

記事本文: 「トランプ氏当選のためロシアがサイバー攻撃」CIAが報告 オバマ大統領、退任までに調査を指示

関連記事

画像で見る主要ニュース