「価値観守って」ミュージカル俳優が舞台上で、ペンス次期副大統領に直訴⇒トランプ氏「無礼だ」

23コメント 登録日時:2016-11-20 16:43 | ハフィントン・ポストキャッシュ

マイク・ペンス次期副大統領が11月18日、ニューヨークのミュージカル観劇後に出演者から「アメリカの価値観を守って」と呼びかけられたことに、ドナルド・トランプ次期大統領が激怒。Twitterで「出演者は謝罪せよ」と糾弾している。 「ハミルトン」はアメリカ建国の父の1人、アレクサンダー・ハミルトンの生涯を描いたミュージカルで、白人のキャストが少なく、ヒップホップの音楽とダンスで構成されている...

Twitterのコメント(23)

昨年11月。実際の舞台上のメッセージ動画&書き起こしと大統領ツイート画面:
昨年11月にあった、ミュージカル『ハミルトン』の出演者が、観劇に来たマイク・ペンス次期副大統領(当時)にカーテンコールで「アメリカの価値観を守ってほしい」と訴え、トランプ氏が激怒した話。この番組でも取り上げるかな。
ミュージカル ハミルトンってきな臭いね。どっちの側にも融資して戦争させて儲ける金融家が背後に? | The Huffington Post -
つまりトランプさんはアメリカの半沢直樹なんだ。少し前までみんな大好きだったじゃないか。なにが「ハミルトン」だ。半沢直樹だろ!
| The Huffington Post

元々、マイク・ペンスはLGBTや貧困層に対してひどい法律を沢山作って嫌われてたらしいからなぁ…
ディクソンさんはBoo禁止って何回も言ってるんやけどな、、、。
それに「白人のキャストが少なく」意識的にしてることを書くべき。 #
無礼なのは事実。勝ったんだから、勝者の余裕を見せてもいいのに、とは思うが(苦笑
新副大統領のニュース、それがどんな人物だったとしても、オフに好きで見に行った劇場で俳優に壇上から政治的な話をふっかけられた上に帰りに他の客からブーイングくらいまくるとか流石にエグすぎませんか‥‥
「成功するためにすべきことは、誰かが攻撃してきたら、奴らが思っている以上に激しく、5倍やり返すんだ」と、トランプ氏は2012年に発言している
トランプさんかっこいい。客に対して主義主張ぶつけてサービスと仕事を放棄していいというなら、ペンス氏が同じことやっても文句言うなよ
トラちゃん何してんねん。
もちょっと余裕持とうか?
トランプさんは大事なことを教えてくれたな。実践していこう。
>「成功するためにすべきことは、誰かが攻撃してきたら、奴らが思っている以上に激しく、5倍やり返すんだ」

俳優が舞台上で、ペンス次期副大統領に直訴⇒トランプ氏「無礼だ」
大統領らしい振る舞いは期待出来そうにない。するつもりも無いんだろう。
差別って誰でも無意識にしてしまいやすいものなのは仕方ないが、指摘されたら立ち止まり己を見つめ直せるかこのように俺は差別者じゃないと思考停止逆ギレしてまうかで人しての器量がある程度見えるね / 「価値観守...
舞台やってるときにこんなん言われたらそら切れるよ。
わざわざ舞台上で言わんでええのに。
これ一部始終を動画でみたが、いくら真っ当な主張でもやり方を間違えては元も子もない。トランプ政権がどうかは別として報道の偏りは明らか。
こうなるから移民入れちゃダメなんだよな

(。-`ω-)無制限に移民入れる羽目になるし国民の弱者救済を国が出来なくなる
次期大統領の人間性がうかがえるエピソード。
がお届けする、読んでおきたいトピックシリーズ
今後トランプ氏を見定める上で結構重要な意味を持つかも。衆愚的国粋主義的とも言え、また福音派的伝統的宗教観でLGBTにも厳しそうだ。そういう面でもプーチンに近いか。クリントン等民主党派が酷すぎた結果だ。アメリカ型民主主義が問われる。
トランプが就任したら、ここは閉鎖されるんだろうなぁ。バカに権力を与えたら、もう誰に求められない。→
【New】「価値観守って」ミュージカル俳優が舞台上で、ペンス次期副大統領に直訴⇒ 氏「無礼だ」


人気ミュージカル「ハミルトン」での出来事。
以上

記事本文: 「価値観守って」ミュージカル俳優が舞台上で、ペンス次期副大統領に直訴⇒トランプ氏「無礼だ」

関連記事