【駆けつけ警護】稲田朋美防衛相「自衛隊の歴史に新たな一歩」

33コメント 登録日時:2016-11-19 17:16 | ハフィントン・ポストキャッシュ

稲田防衛相「自衛隊の歴史に新たな一歩」 駆けつけ警護■稲田朋美防衛相(南スーダン国連平和維持活動〈PKO〉に)今回派遣される部隊には、平和安全法制に基づく新たな任務が付与される。これは、自衛隊の国際平和協力の歴史の中で、新たな一歩となるものだ。自衛隊による国際平和協力活動は、過去20年間、常に大きな注目を受けてきた。様々な議論がなされてきたのも事実だ。他方で、自衛隊の派遣が国際社会の平和と安定に大...

Twitterのコメント(33)

マスゴミが作った名前を政府も呼ぶなよ。
我が国の自衛隊は駆けつけて警護する意味がわからん。
命張ってるんだ。護衛でいい!
「自衛隊にしかできない責務」ではなく、「自衛隊が担うべきではない責務」であると、自分は考える。
世の中の朋ちゃんには悪いけど、この女の場合、月が二つで、二倍の Lunaticって意味があるんだ。ほんとだよ。
仏教の「修羅場」=殺し殺される下等人間界に落とされる自衛隊員!これを歴史的な第一歩と言い放つ狂気
戦死者がでた場合。ちゃんと報道してほしい。//
普通のクニになりさがったら他と差別化できないだろうが。この女の処女を奪った男よ、でてこい。 # @HuffPostJapanより
# @HuffPostJapanより

無事に帰られる事を祈る。政府は勿論和平への政治的努力をしているのであろう事を祈る
# @HuffPostJapanより
この人の発言はいつも観念的というか実際に起きる可能性があることについて具体的な理解を欠いている。
つまり実質的な「戦闘」「戦争」を「駆けつけ警護」と言い換えただけでしょう?

# @HuffPostJapanより
# @HuffPostJapanより。強引すぎる自衛隊の南スーダン派遣は憲法改正へ向けての地ならしなんでしょうね。目的達成のためなら手段を選ばない安倍内閣の本性ですよ。
「防衛相:自衛隊の派遣が国際社会の平和と安定に大きく貢献してきたことに疑問を挟む余地は全くない。我が国自身の評価を高めることにつながってきたことも、また疑いのない事実だ。」
何かこの人、気持ち悪いんだよね?変態の香り
派遣される自衛隊員は、どう考えているのだろう?
彼等が一番大変なのに、そこに思い寄せる報道が少ない。かれらに人権はないのか?
政府の行う駆け付け警護の説明に対するイメージ。

自衛隊が駆けつける→悪者が「くそ〜、覚えてやがれっ!」とすたこら逃げ出す→日本の自衛隊さんありがとう→めでたしめでたし

そう上手くいくの?

# @HuffPostJapanより
どう見ても停戦合意は破綻してるのに、予想通りのこの有り様。やるべきは「駆けつけ警護」ではなく南スーダンからの撤退だろう❗まぁそんな事わからないか。あんな無能総理にはなぁ
法律など、まともなバックアップもせず、よくもまあ、平気で送り出せるな。自己満足の為か?安倍の尻尾が。
トランプさんの発言で安保もどうなるか不安だからね
これから自衛力強化は必須
神戸市内でデモ行進禁止条例作れ👎
目障りじゃボケ🙎
# @HuffPostJapanより

外人部隊には、元自衛官が多い。わざわざ外人部隊に入った理由を聞くと、「自衛官は人殺せないから」だって。これで、自衛官離れを防止?
こればっかは訳わからんな(・_・)
スーダンでやることに意義を感じない
防衛省なんで、例えば尖閣周辺の防衛なんぞをしっかりやるべきだろう!
あれ?責任は自分にあると宣うたのだから、一緒にスーダンに行かないの?現場で即時に判断しないと死人が沢山出るぞ!
なんか大変な事になってますねぇ…
いつか来た道の間違いでは?
一歩踏み外せば逆戻りなんで、自衛隊の方、無理しないで下さい。・゜゜(ノД`)
# @HuffPostJapanより
よく勘違いされるけど、駆けつけ警護って別にPKO限定という話ではなく、様々な場面でも駆けつけ警護は有り得る、法律に書いておけば。
家族は心配でしょうね。
万が一の事があったら誰が責任をとるのでしょうか?
# @HuffPostJapanより
平和国家日本を崩壊させる一歩だろうに。
@HuffPostJapanから
彼女には、「自分の言葉で、他人の手が血で染まる事」の重さが理解出来ていない。政治に携わる者の言葉には、覚悟が見えなければならない。
今からやめろとか叫んでる人たちいるけど。。。簡単にやめられるならやってるわな。
死んだらお前ら責任取れよ?
以上

記事本文: 【駆けつけ警護】稲田朋美防衛相「自衛隊の歴史に新たな一歩」

関連記事

画像で見る主要ニュース