欅坂46「ナチス風衣装」への抗議受け、音楽番組放送中止決定

97コメント 登録日時:2016-11-03 16:09 | ハフィントン・ポストキャッシュ

人気アイドルグループ「欅坂(けやきざか)46」のライブ衣装がナチス・ドイツの制服に酷似しているとして、アメリカのユダヤ人団体が抗議、プロデューサーの秋元康さんが謝罪した問題を受けて、放送が予定されていた音楽番組が中止になったことが11月2日に発表された。 放送予定だった番組は、スカパー!などで視聴できる音楽専門チャンネルMUSIC ON! TV(エムオン!)で、11月5日午後7時半から放送される予......

Twitterのコメント(97)

@DariNegaraUtara だから最初にそれ言わなかったかな?

俺らがハーケンクロイツ見ても
欅坂46が衣装で着てた軍服がナチスSSに似ててもなんの問題も感じませんよ。(笑)

そういうことです。(笑)
欅坂のナチス衣装の件
elles sont vraiment stupides アホアホアホ
欅坂46の事は全く知らなかったんだけどこういう騒ぎになって可哀想にとは思う。用意された衣装着て歌って叩かれて活動制限の上反省して学ぶ為ホロコーストセミナーに来いとかなぁ…
たかがナチスを連想させるものと思ったかもしれないけどそれがどんなにタブーなのか分からないのかな。日本人にとって原爆とか空襲のことは苦しいのと同じでユダヤの人たちにとってもナチスのことは苦しいんだよ。
#

反省としてNAPALM DEATHのNazi Panks Fuck Offでも歌わせてやれば₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
: 人気アイドルグループ「欅坂(けやきざか)46」のライブ衣装がナチス・ドイツの制服に酷似しているとして、アメリカのユダヤ人団体が抗議、プロデューサーの秋元康さんが謝罪した…
欅坂の衣装はすごく問題になってるのにトランプのエノラゲイのぬり絵については殆ど触れられない不思議。
欅坂46「ナチス風衣装」への抗議受け


ユダヤの解同どもには断じて屈するな。
無知もたいがいにしろ!
黒鷲はナチスではなくてドイツ国防軍の印章だよ。
最も敬意に値する軍人ロンメル将軍にも通ずる。
むしろ堂々と身につけろ。

民主主義の政治の嘘がばれたから、
次は独裁政治を良しとする嘘になるのだろう、

どっちの政治だって嘘なんだから良くないんだ、、、

このニュースはその地ならし
小池晃@koike_akiraをはじめとする共産主義者は言論弾圧が大好き。共産党が政権を取ったら言論はこのように革命的祖国敗北主義を利用して弾圧される。|
言論とか表現の自由を日本のメディアが放棄するか支持するか問われた日。
日本のメディアは言論弾圧に屈した。
超特急もこんな巻き添えを喰らうとは予想外だったろうなぁ~
どうなのかねぇ

当事者にしたら嫌な記憶を呼び起こす酷似点があったのかもしれないけど、そのものズバリじゃないなら…でないとNGだらけに…
欅坂46のメンバーは何も知らないだろうし、与えられたものを着ただけ。
だからこそ、秋元康は真摯に謝罪すべきだったが、言い訳に終始し、責任回避。だが、仮に『報告がなかった』としても、彼は立場上無過失責任を負うべきで言い訳は無意味❗
よほどマニアックにならないとグループ名も各個人の見分けもつかない少女演芸団の・・みんな同じ肌色・黒い髪・茶色い瞳・背カッコ150-60cmくらいの・・まさに画一日本

>欅坂46「ナチス風衣装」
正直ナチスというよりショッカーのほうに近いなあと。
秋元Pでさえ把握してなかったとか運営どうなってるんだ?
キャプテンアメリカのレッドスカルは部下に「ハイルヒドラ!」って言わせてるし、洋ゲーでナチスをゾンビにして殺すゲームあるし、OKの基準がよく分からんわ…
→ で言い掛かりを付ければ誰でも屈服される事ができるのか。
言った者勝ちとはまさにこの事。抗議することに何の意味もないでしょ。
この衣装のどこがナチス"風"なのか分からないな…
(アイドルグループを擁護する気はない。)
しかしナチスの制服はカッコイイ
#
てか、そもそも全く似てないじゃん!w
"ナチス・ドイツでも使われたクロワシに似た紋章を付けた黒い帽子、幅広い襟の黒のマント" クロワシ?ブラックイーグルなら生息地が違うし、紋章ならフランスで千年以上前から使われてるが?黒マントもフードは確認できるが襟は確認できない。
? ここまでヒステリックになれるのもすごいな。でホントにわざわざ一カ所に集めるという過剰な労力払って虐殺したの?
ガチで本音を言うと。プロデューサーの秋元康は責任を取り引退して、業界から消えてほしい。

/
←とりあえず秋元とかの輩の天狗鼻がボッキリ折れて大人しくなればいい #
だから・・・マントは帽子が有るからだろって(´・ω・`)
我が日本は人工芝ファシズムの国になりつつあるようだね。

> #
だからラムちゃんにしておけとあれほど……
「絶対的権力者」である秋元氏が知らなかった筈はない。何よりも不自然なのは、そのことだけ。「衣装が似ている」というだけで、あれこれ言うのは如何か?とは思う。
いやいや、普通にJRの制服にも似てるやん! ほなJRもあかんのかい!
これにイチャモンつけるなら日本はアメリカに空襲されたり原爆落とされたり、民間人が大虐殺されてんねんからアメリカの国旗をデザインに使うのもあかんとか言えよ!
やっぱり日本人は無知馬鹿なの?どう見てもナチスじゃなく国防軍デザインじゃん?
"当該の衣装に関しては、今後一切着用しないと発表している。"その場限りの回答だなぁ。SAの制服だったらどうするの?Waffen-SSの制服だったらどうするの?DAKの制服だったらどうするの? / "欅坂46「ナチス風衣装」への抗…"
あ、番組も中止になったんだ…?さすがにこれはちょっとなぁ。。。仮装界隈で見慣れてるってのもあるけどうーーん
子供が悪気なく無知で行ってしまったことだし。叩くことではなく、教える事と寛容さが大人の義務じゃないかな。:
YMOもナチス風衣装着てた/他でもこんなことある 的反論もあるようだが、国際イベントやるなら最新な注意が必要だから当然の流れだろう
当該番組でこの衣装は着用してるのかな。でなければズレた対応だと思うけどな。衣装や関係者が抗議されていて、欅坂がやらかしたわけではない。
しっかし、こうなるとわからなかった欅坂の周りのオトナたちの無知はヤバイね。良い悪い依然にリスク管理能力がないとしか……そして、本当はなにもしてない秋元康の名義貸しもバレたw
当該の衣装に関しては、今後一切着用しないと発表している。

最初から着なければ良いだけの話。
秋元康の無定見ぶりには「死ねばいいのに」と感じざるを得ない。 / (10 users)
欅坂46、ユダ公東朝鮮の言いがかりで、音楽番組放送中止決定

マルコーポーロ事件で意識高い系を敵に回し、今度はサブカル系を敵に回して何がしたいのか。とりあえず「次はイタリア抜きでやろうぜ」つづく日本の合言葉が出来たな「次は助けない」
ここまでやることかね?
日本人、簡単に謝りすぎ。ナチスっぽいってだけで、ここまで他人を叩きのめすか?
クロワシって別にナチスだけじゃなくてローマ帝国の後継者を自認する国はいくらでも使っとるやんけwナチアレルギーは正直良くわからん
秋元さんは「ニュースで知りました。ありえない衣装でした」>この謝罪のしかたもなんだかなーと思う。SWCはアメリカの職業人権屋団体みたいなもの。なぜ欅坂だけが叩かれる?
話が大きくなり過ぎちゃいましたね~。で、どうすんのこの人?ケツモチが黙っちゃいないよ?
我々が注視すべきはナチスの衣装でもなければヒトラーの名前でもない。真に問題にすべきはただ"ヒトラー(ナチス)がなされる"ことである。
うーわっ、大ごとになって来た。
#
これ、RADIOFISHもとばっちりを受けてないか?
番組を楽しみにしてたファンも多いだろうに彡´ФωФミ
感想 拡散した連中も相当だけど、正式に謝罪を、していないんじゃねっけ??? /
小池晃@koike_akira の尽力が世界を動かして、表現規制は日本の法律の外から外圧で可能だと証明せしめた例。今後も同様の事例が続くだろう。
ユダヤ人の方が受けた酷い仕打ちを私達日本人も忘れてはいけませんね。
結局、折れたのかよ。
外圧に屈したのかよ。
典型的事なかれ主義で情けない。
【 欅坂46「ナチス風衣装」への抗議受け、音楽番組放送中止決定】
#

アベシンゾウ一味がなんでも許されてるから勘違いしたんじゃない。
欅坂46を護るって論調が働いてる。
それは控えるべきじゃないかってのはあるかな。

『欅坂46を一人前の表現者として扱わない』てのが暗黙の了解になってる感じが。
ここまでやるか……。
すげえな、半ば因縁のような抗議を粛々と受け止め謝罪、だけではまだ足りませんか。
さすがに過剰反応し過ぎの感が( - 3-)
「ゾル大佐」がアウトなので「仮面ライダー」も叩いて下さい、お願いします。 :
ナチじゃねーよドイツ国防軍だよそんな違いもわかんねーのバカじゃ、とか言っときゃよかったのに。>
あらあら、何ともはや。
スタッフがバカな事をやらかしたせいで出演予定だった番組までもが中止に……
この娘らもお可哀想に(-_-;)
誰か止める人いなかったのかな?ドラマでもクークラックスクランっぽい衣装があってちょっと危ないなーって思ってた。
欅坂の子達は無能なプロデューサーとデザイナーを放逐して新たなプロデューサーを選ぶか、自らの手でセルフプロデュースしてはどうだろうか。「大人に対する反抗」がテーマならそういうのは全然アリな気がするぞ
#
そろそろこのお祭り騒ぎもお考え直されてはいかがか。まあ、私はこんな衣装で平気でいるようなパフォーマンスには興味もないが。
ヒトラー崇拝してるならまだしも、これだけでここまで追い込みかけられるのか…。衣装変えて出たらいいじゃん/
そこじゃない感。

#
欅坂46「ナチス風衣装」への抗議受け音楽番組放送中止決定 アメリカのユダヤ人団体「サイモン・ウィーゼンタール・センター」がレコード会社とプロデューサーの秋元さんに対して「強い苦悩をナチスの大虐殺の被害者に与えます」と抗議の声明を発表
差別や、考えない風潮を、民意で変えてくのはとてもいいことだ(^o^)v!
数の多さは暴力だねぇ
を知らなかった、では済まされない。
動物の殺処分を日本ではナチスと同じことを行政府が行うことを知らない、では済まない。

@HuffPostJapanさん
大ごとになっちゃって、まぁ…。
これって、表現の自由に対する侵害では?
謝罪が情けないね。スタッフがナチスを意識して製作した衣装では無い…と言うなら、何をベースにしたというのか?
常識が無さ過ぎでしょ〜

#
スカパー!などで視聴できる音楽専門チャンネルMUSIC ON! TV(エムオン!)で、11月5日に放送される予定だった出演番組の内容を変更するという。
ハロウィンイベント用の仮装だというが、ナチスでなければ何を真似たのか、秋元康やスタッフに明確な答えを聞いてみたい。ナチス以外ありえんやろ。バカだ。
統率する裏方のバランス欠如で、放送自粛にまで至るとは…政治的意図などない(あれば拒む娘が現れても良いはず、という毒込み)、歌い踊る当人達は当惑か…合掌
アホらし。ただの言論弾圧だろ。自分達が恐怖の対象になってどうするんだよ。排外主義
普通に考えれば、出していい衣装かどうかなんてすぐわかるだろ。
こういうのってほんとにやる側の配慮が足りないなって思う。

ほんと恥ずかしい。
ユダヤ系が声を上げるのはかなりの事。
過剰反応し過ぎ。と言ったら怒られんのかな。その「衣装」に問題なかったと言ってるわけじゃないんだけど。→ #
二、三十年前は「好きな服 着てるだけ 悪いことしてないよ」と言っていたのに
うわわ。大事になってる(汗)
しばき隊にケツをかかれたユダヤ系団体による威力業務妨害ですな
#

左巻きの脊髄反射による拡散には呆れるね。
デザイナーは反省せず、
反論もせずにここまで一方的に卑屈で迅速な対応だと、左翼内だけでの連携プレーにしか見えて来ないな。
なんか大変な事に。写真見たけどほぼまんまだったもんなー。誰がデザイン考えたんだろ。プロデューサーがライブ当日まで一度も見ないってのもなんか不思議。
#

着た子たちが悪いのか、着せた大人が悪いのか、チクった奴が悪いのか
だから…この流れはおかしいって!
何処まで、謝罪するの?
最後は解散って話になるんとちゃう?
大変なことになったなぁ.
ええいしつこい!笑
だからなんでそうなるの
#
何でもかんでもすぐ謝る日本人のダメなところをまた海外に発信するんですか。
当たり前だろ……幾つか言ったらアカン言葉あるけど、その中TOP3に入るぐらい、ダメだと思う。
「女の子は勉強しなくてもかわいければいい」なんて歌わされて馬鹿のままでいると、こうなりますよという良い例。勉強は大事ですね。
無知な大人達のせいで、放送中止とか。

#
以上

記事本文: 欅坂46「ナチス風衣装」への抗議受け、音楽番組放送中止決定

関連記事