20コメント

アメリカのバラク・オバマ大統領は8月2日、大統領選の共和党候補ドナルド・トランプ氏はアメリカ大統領として「不適格」だと批判した。共和党の指導部に対しても、なぜいまだにこの不動産王を支持し続けるのか、と問いかけた。実際、共和党指導者は毎日のようにトランプの発言を批判している。この発言の発端は、7月28日の民主党全国大会で、イラク戦争で死亡した息子のフユマン・カーン陸軍大尉の両親キ...


Twitterのコメント(20)

ミソジニスト(女性蔑視者)って三十路ニストだと思ってた……
Why we have to repeat "Adolf Hitler's Stupidity" in US, with D. Trump??  "オバマ: ドナルド・トランプは「大統領として不適格」"
キズルさんは「トランプ、あなたは何も犠牲にしていないではないか。あなたは合衆国憲法を読んだことがあるのか。私の憲法のパンフレットをお貸ししよう。‥アーリントン墓地に行き、アメリカのために犠牲になった人たちの名前を見るがいい」

# @HuffPostJapanより

ニュースだけを見てるから本質はわからんけど、日本に居てもトランプはヤバイってことはわかる
候補選出後は色んな意味で「現実的」になると思うけど逆行しとるやんけw 本選では意外にこれ大敗しちゃうんじゃないか?
子供のケンカみたいな事しか言わないトランプよりかは、オバマやヒラリーの方がマシ····
って、どこぞの知事選みたいw
こう言うのを見ると米ってホント偽善者の国よね。どれだけの民間人を今まで殺害してきているの?
でもオバマは現役大統領だしな…( ̄▽ ̄)

# @HuffPostJapanより
おい、ドナルド・トランプ。オバマさんに「指導者失格」と言っている貴様が大統領として不適格だよ💢
オバマも悪くはないけど、トランプの方が良い気がする
トランプはババ抜きでもやってろ!
安倍総理も蔓延る公人レイシストをこんぐらい批判してみてはどうだろうか?
情けない奴

@HuffPostJapan
この場合トランプ氏の方が意見として納得する。オバマ大統領はやってきた事を指摘されている。トランプ氏はやっても無いことを指摘されてる
ものすごい「ハフポストUS版編注」が付いている。それにしてもムキになってやり返していると、またやらかすのではないかしら。
# HuffPostJapanより
トランプが大統領になったらどんな国になるか予測できない国民も馬鹿かも。米国の良識を信じたい。
「もし彼らが勝利していたら、(略)すべてのアメリカ人に『この人は大統領だ。一定の基準と規則、常識に従って、基本的な責務を果たしてくれるだろう』と言っただろう」と、オバマ大統領は述べた。「しかし、今回はそのような状況ではない」
オバマは戦後最悪の大統領という不名誉な立ち位置であることをもっと認識すべきだな。トランプが次期大統領になってこそ2位に成れる。
子どもの喧嘩みたい。「お前の母ちゃんでべそ」「そういうお前もでべそ」【ハフィントンポスト】
以上

記事本文: オバマ大統領、ドナルド・トランプ氏は「大統領として不適格」 トランプ氏も反撃「オバマこそ指導者失格」

関連記事

24コメント 2015-08-25 14:55 - news.livedoor.com

韓国・東亜日報は24日、米共和党のドナルド・トランプ大統領候補が、「米国は韓国を守る必要がない」など“放言パレード”を展開したと報じた。記事によると、トランプ候補は21日、アラバマ州のラジオ放送番組の中で、北朝鮮と韓国の砲撃事件に言及し、「米国は軍隊を送って韓国を守る態勢だが、得られるものは何もない。これはクレイジーだ」と主張。さらに「米国は韓国を助けるのに、なぜ韓国は米国を助けない。韓国は十分に...[続きを読む

画像で見る主要ニュース