舛添要一都知事の退職金、約2200万円 別に850万円支給される

65コメント 登録日時:2016-06-21 08:56 | ハフィントン・ポストキャッシュ

舛添都知事の退職金、約2200万円 別に850万円も舛添氏の在職期間は、14年2月11日から約2年4カ月だった。歴代8人の都知事の中で、猪瀬前知事に次いで短い。舛添氏には退職金約2200万円が支払われる。都によると、退職金は都条例に基づき、退職した時点の給料月額145万6千円に、在職月数2年5カ月分(1カ月未満の日数を1カ月分に換算)をかけた金額の52%になるという。退職金以外にも、舛添氏には今年...

Twitterのコメント(65)

都庁のロビーにばらまいて拾わせるっていうのはどうだろう、背中に「私は銭が大好きです」って紙を貼って。それをネット中継。
元 都知事様へ
 ご苦労様で、御座いました。

@HuffPostJapanから
普通なら懲戒免職の事例だと思うが‥。
# @HuffPostJapanより
2年と4ヶ月で退職金が出るんですね?民間企業は最低で3年以上勤めないと貰えない当然聞いたことがあるけどね。
それでも、もらえるんや。。
漫画1冊から経費。
何もかもが使いたい放題

これ黙って辞めたからって許させるの?
中国服とか。。。
経費とか私用の物ばかりなのに
どー!!
こじつけても、
横領じゃないの????

世界にsekoiと言うことで恥さらし
柔道も書道も彼の礼節育成に対しては何の効果もなかったのだ。
退職金約2200万円 
舛添さんめっちゃもらってる笑
>全部とは言わないでも何割かはどこかに寄付してほしいね

舛添要一都知事の退職金、約2200万円
# @HuffPostJapanより
これは酷いね、泥棒に追い銭(♯`∧´)
多分 いろいろ返済するから 残らずだと思うwwwwww
ぶっぱぱぶっぱぱ、違った!うははうはは、無表情保つの大変だね!内心微笑んでるのかな❓笑
この退職金は違法性は無いけど不適切だったりはしないのか?
# @HuffPostJapanより
退職金貰えるような事してないでしょΣ (;꒪ ▽꒪ )‼️
なんか数字だけ聞くとお金がピンポン玉のように軽く感じてしまう。
流石都知事!
返納じゃないの?筋として😳
そんな事に使えるほど潤沢なら
税金下げればいいのに
おいコラちょっと待て!💢それドロボーに追い銭って言わないか?(╬°▽°)
ジャパニーズドリーム
約3000万円もの持ち逃げ...汚いなー
これは辞退せんらしい
さんざん好き放題使ってさらに受け取るとかクズの極み(OvO)
仕方ないと諦め支払われるのか?無関心ではいけない!
納得いかないだろうけど、これは選んだ私たちの責任もあるので手切れ金ってことで納得するしかないかな。
不祥事で辞めたのに何でこんなに貰えるの❓💢
# @HuffPostJapanより
全額返金しろっ!!(ꐦ°᷄д°᷅)
# @HuffPostJapanより
自己都合退職の場合は、退職金は、無しにしないと〜

都民は、選挙費用の損失。
選挙費用を知事に請求しないと〜

# @HuffPostJapanより
辞めるやつにボーナスまであげんなw
チョンてだけで寄生虫なのに
ハゲてるチョンだとさらに倍!
これで満足か?(・ω・)
今年の給料は返すとか言ってたんだから 無給で働かせて疑わしいお金は全部返還させて それから辞めてもらった方が良かったんじゃ……(・ω・)
うひょーッ!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
まぢか?!

# HuffPostJapanより
開き直ったねえwww。こらで、もう政治がとして次はないな。本人もわかっていて、だからこその開き直りなのだろう。
2年4カ月で、こんだけ!税金払う気持ちが萎えてくるわ。
吾輩も欲しい!
会見で無給で働いても良いって話したんだから退職金と賞与も辞退しろよ!散々税金を無駄遣いしたんだから!
退職金て…本来きちんと勤め上げた人が貰えるんじゃないの?
もらう気?あつかましくない?

# @HuffPostJapanより
親が公金泥棒じゃ子供もいじめられるわな
旧世紀のオトナには折り合いとケジメのつけ方ってのがあったんだろなあ。この後、都議会は1億払ってリオ旅行か。都民もマスコミものんきでイイね
@HuffPostJapanから
これを全額受け取るつもりなら、都民から自宅に危険物を送りつけられても文句は言えない気がするレベル。せめて諸々認めて謝っちゃえばいいのにね。知能指数は高くてもバカなんだね。
「その事実を伝える意味」は何なのか論じる責任を放棄してるよな
2年しか仕事してないのに3000万って…!
すっげー嫉妬するわ
俺も好き勝手(表では政治資金として)使って退職して大金得たいです。
「盗人に追い銭」って・・・3000万超える額を税金から出す。
それでこの問題打ち切り?
全くいいかんげん嫌になるわ
@HuffPostJapanから 今頃ふんぞり返って自分のニュース見て、゛逃げ切れた゛と高笑いしてるんじゃないの。こんな結果でいいのだろうか。
【世界から日本の首都の首長はセコいと言わしめた】
の退職金、約2200万円 

(。-`ω´-) 今度は『コスい』といわれ『ガメツい』『図々しい』とも言われるやないか、この税金泥棒。
都知事ってこんなにもらえるの!?!?
もう普通に月収晒されてんじゃん。
無報酬で知事継続したい、と言ってたけど、結局お金なんですね。そして選挙費用には50億。東京都と東京都民に対して、この人が知事としてした事は何だったのか。→
ガッツリ退職金もらったんだなwww
こいつは売国奴のクズ\(´ω` )/
退職金なんざ与える必要ない。その前に国の借金どうにかせぇ。どうせまた次の人間もやらかすんじゃね?
金に見合う働きをしてないのにな。罰金払ってもいいくらいだ。
もはや泥棒
まぁ、こんなの見たら真面目に働いてるのがアホらしくなるのもわかるわ。

都知事って、なんか問題起こす人しかなれないの?
これがおかしいと思っても自分達が選んだ政治家が変えないんだから仕方ないよね。どんな人を選ぶべきなのかをそろそろ気付いた方が良い…
以上

記事本文: 舛添要一都知事の退職金、約2200万円 別に850万円支給される

関連記事

画像で見る主要ニュース