トランプ氏「指名阻止、あらゆる措置を」「クビにする時」 米英メディアが異例の批判

85コメント 登録日時:2016-02-27 17:05 | ハフィントン・ポストキャッシュ

「共和党指導者よ、あなた方はトランプ氏の指名を阻止するため、あらゆる措置を全力で講じるべきだ」アメリカ有力紙ワシントン・ポストは2月25日付で、大統領選共和党指名争いをリードする実業家ドナルド・トランプ氏について「大統領としての資質に欠ける」と痛烈に批判し、党の指導者らに対し行動を起こすように強く要求する異例の社説を掲載した。社説は、同紙は「思いもよらなかったことが不可避になりつつある」との書き出...

Twitterのコメント(85)

スポーツ競技中にルールを変えろと言うに等しい
これが通ればデモクラシーはいよいよ終わるね
ま、既に形骸化してる訳だが

米英メディア(ワシントンポスト、エコノミスト)が異例の批判
民主主義ってなんなんだ?:
アメリカ有力紙ワシントン・ポスト「大統領としての資質に欠ける」と痛烈に批判、イギリス誌エコノミストも、「彼をクビにする時だ」 トランプさんがアメリカ大統領になったら…? 就任前:TPPはゴミ箱へ!/就任後:それは関税障壁だ!
「KKK」からも支持されているこんな「キ○ガイ」が人気を集めるなんて、アメリカもかなり劣化している。
今頃……予備選に出てる時点でおかしいというのに
彼は少なくともこれまで、海外に軍を派遣し多くのイスラム教徒の命を奪ったことはありません。より危険な候補は他にいるのでは。/
1%側にとっては よほど目障りなんでしょうね。
もし大統領とかになれば世界中が 平和になるかも。
そりゃ福本伸行の描く金持ちみたいな奴が、世界の警察とか言われてる米国大統領になろうとしてるんだから、全力で阻止しにかかるだろうよ。 /
絶対こうなる訳で、俺はこの人、民主党が選挙戦攪乱のために送り込んだスパイじゃないかと思ってる。>
@HuffPostJapanから
トランプ氏が大統領になったら、アメリカはブッシュ政権の二の舞を演じることになる。
リンカーンが聞いたら、どんなに嘆くだろうか。排外主義者はリーダーにはなれない。
日本では橋下氏が根強い支持を受けているのと似ていて、既得権益の破壊なんですよね。ルサンチマンを煽って見方につける手法。
米英のエスタブリッシュメントは焦ってんだな。ここまでトランプ人気が広がると:
米英メディアって言うけど、一部のメディアが日本の朝日と毎日が安倍首相叩きをして居るのと同じだよナ(笑)
いつから有権者より上になったのだねメディアよ
つけあがるのもいい加減にしろ
ある立場の人々から見て明らかに「資質にかける」人が、形式上公正な選挙で政治家として選ばれそうになったら/選ばれたら、どうするのが民主主義なんだろう>
ほんまにー!

ちなみに「彼をクビにする時だ(Time to fire Trump)」は、トランプの番組 You're firedにかかってます
こういうのって批判している側に別の思惑があることが多いみたいだね。 中立の立場でよく観察しておいたほうが良さそう。
日本のメディアも姿勢を見習えという意見があるが、米国は国民の為に論理的な批判記事を書く。だが日本のメディアの大半は明らかに他国を利して、しかも識者を引用した共感性ばかり求めた非論理な批判記事を書く。根本が違う。
資質を問うなら今に始まったことでは無いでしょ。ここまで来ること自体、"どうかしてるぜ!"w
# HuffPostJapanより
こいつに票を入れるアメリカ人は大バカ者だろ。
勢いとパフォーマンス性だけで考えるな!
自分の国の代表として恥ずかしいだろ!
アメリカ大統領って国民の直接投票によって選ばれると思っていたんだけど、恣意的に選択することもあるんだ。
# HuffPostJapanより
メディアってのは世界中どこでも偏向してるし糞だって事を自ら証明してるわな。
アメリカ合衆国が揺れている。ますます目が離せないっしょ♪
格差問題を『自己責任』で片付けてきたツケじゃないの?
中産階級以下がエスタブリシュメントに愛想を尽かしたんだろ。
こいつやばいやろw
ずっとオールバックな髪型のイメージしかないひとが、トランプさんのみたいな髪型かぁ…想像つかない、ニュースに関係ない話です。
本当にトランプは潰した方が良いね。
白人至上主義のクソッタレ。
まあ、トランプはネタ枠だから、大真面目の批判しなくていいでしょ。
# HuffPostJapanより
ワシントンポストだけでなく、英エコノミストも。

# HuffPostJapanより
@HuffPostJapanから

てか、トランプとかいうオッサンはアメリカ版のDQNオヤジだな(笑)
クソメディアが潰されるからか?www
日本にドンドン金を出させる、とか不穏当な事ばかり言ってし。一体 味方を作りたいのか敵を作りたいのか分からん演説ばかり。◆
こう言っちゃなんだが、見た目からして品位を全く感じ無いんだが.....
資本主義も民主主義すらも、君らの都合のいいように操作するよね、欧米さんは:
【安倍沈三 自公内閣:お猿の置屋だホイさっさあ~♪ ⑩】
金毛のエテ公と馬があいそう、極東の猿"安倍沈三と仲間たち"w

「トランプ氏『指名阻止あらゆる措置を』『クビにする時』米英メディアが異例の批判」 @HuffPostJapan
米英のメディアはまだ、まともだ。 〜
権力に媚びる日本のマスコミとは大違い。
自由の国とは言えここまでメディアに書かせる人物に支持がある。変革を求めているのは理解できるけど、なぜティーパーティまでがトランプさんを支持?
大半の国が彼を嫌がるだろうに……
@HuffPostJapan
リベラル勢力が意外と狭量なのは日本に限った話ではないようだ
@HuffPostJapanから
欧米リベサヨさんの焦り>
ハフポ★トランプ氏「指名阻止、あらゆる措置を」
クォリティーペ−パーとして異例な社説。
まさか、これほどまでに勝ち残ってくるとは思いもしなかたんでしょうが、時遅しの感も。
反批判を受けることを覚悟してのもの
当然だが。
スターリンとポル・ポトって、まともなジャーナリズムが使うことのできる負の最上級の例えワードだな。比較できるのはヒトラーと悪魔くらいかな。安倍?

# HuffPostJapanより
|
トランプ見過ぎてモノマネ出来るようになってしまった。
メディアがトランプを止めようとしてる
言論の自由が確立をされている国家だと
メディアがこれを政治家に言えるわけですね。
あの人気はひくわ( ´Д`)y━・~~
こう言うの、逆効果だと思うんだよねぇ……トランプを支持してる人って、こう言う左派の善人ぶりを嫌ってるんだと思うんだよねぇ
妥当かもしれんけどこれ日本の新聞がやれば凄い事になるよな その辺お国柄の違いが凄い感じる ?
ゴルゴ13の世界だったら、すでに誰かがこの件でコンタクトしてるかなw /
あーらら。。今頃 慌てて 強い論調で批判ですか(笑)?。。逆効果になるぜ。。民衆に火を点けちゃったかもね。【神の見えざる手】😱でも発動するのかな??
こういうのが逆に火に油を注ぐのかもしれない。

# HuffPostJapanより
意外とトランプ氏は好きだなぁ〜。
ま、話題集めで大統領にはなれない気もするがねw
これでこそメディアだ。
ここまで主体的に論説できてこそ、社会的な責務を担えるというもの。

 それに引き替え、わが国のマスコミの惰弱で卑屈なことと言ったら…!
アメリカて面白い国だな
ここまでトランプが嫌われたということは、大統領になられると困る理由がイルミナティ側にあるという証拠だ。我々にとっては良いこと。
いままでも十分にあらゆる措置はしていたはず
それ以上ともなればもはやアンチトランプ側の敗北宣言を聞いているようだ
ビンス・マクマホンと今度は直接対決で髪切りマッチやらないかなぁ?
こいつが政治も知らない実業家であると理解するならば当然勝たせてはいけない。戦争は金になる→つまり…→ # HuffPostJapanより
メディアが嫌うと言う事は、トランプの言い分が正しいって話なのよねw つーか移民強制送還云々ってスターリンとかポルポトなら送還すらしないだろw
難しいなぁ…
自分からすれば彼は過激すぎるけども、実際にアメリカの人たちはどう思っているのだろう…
うーん、そういうことすると余計盛り上がりそうな気がするけど……
だからってスピーカーのルビオがなってもどうなのっていう。出てきた時はわりと期待できたらしいんだけど。
トランプ嫌いだけどメディアが特定の思想をもってよいのだろうか…
前に堀江貴文氏がトランプ氏とサンダース氏をうんこ味のカレーかカレー味のうんこかと言っていたが、もしかしたら、超絶美味しいカレー味のうんこかもしれない
メディアが言えば言うほどそれを捕まえて煽って「オー!USA!USA!」となっちゃってるみたいだね。もうメディアも黙ってた方がイイんじゃ?
日本だったら「偏向報道」だろ。この自由な報道の雰囲気が羨ましい。なんで日本だとこういう自由な空気がない。トランプ氏もこういう報道が出る前提で動く。
世界の主流を敵に回してもまだやれている、富豪ってやっぱすごい。
大統領選候補選
段々‥ ちょっと現実味をおびてきてしまって狼狽え(^^;;

阿部総理はどんな気持ちなんだろうか‥
では良識ある指導者的立場の人々が常に正しいのか?という疑問。そこに対する一つの回答では?
共和党のトランプ氏、政治経験、議員経験が全くゼロ。各国の首脳と話し合えるのか疑問?
すごい(笑)
こんなのが大統領になると、ブッシュ親子以来の戦争大好き男になりはしないかね?クワバラクワバラ
この人が大統領になっていいことなんて、どの国にもないだろう
世界の秩序はまた崩れる
他の国のメディアまで。。→
日本のメディアもこれぐらいやる気出しても良いと思う。それこそ彼らは電波停止とか喚くかもしれんけど。
トランプさんって何でこんなに目のまわり白いの?(・ω・)
逆効果。"@HuffPostJapan: 【New!】「指名阻止、あらゆる措置を」「クビにする時」 "
盛り上がってまいりました感あるな
# HuffPostJapanより
(ハフィントンポスト) 「共和党指導者よ、あなた方はトランプ氏の指名を阻止する
以上

記事本文: トランプ氏「指名阻止、あらゆる措置を」「クビにする時」 米英メディアが異例の批判

関連記事

画像で見る主要ニュース