22コメント

宮崎謙介衆院議員(自民、京都3区)は2月12日、衆院議員会館で記者会見し、週刊誌で報じられた不倫疑惑を謝罪し、議員辞職する意向を表明した。宮崎氏は「ふー」と一息ついたあと、以下のように述べた。このたび、マスコミで報じられている件につきまして、私の不適切名行為により、多くの皆様に多大なるご迷惑をおかけしましたこと、心からお詫び申し上げます。(立って一礼)そして、私を信じて応援して下さった皆様型、すべ...


Twitterのコメント(22)

ん?迷惑?別にあんたの浮気が私の迷惑になった覚えはないが。育休の話と一緒にしないほうがいい。
宮崎謙介の"卒業論文"。但し、本人は未だ議員に未練がある模様。往生際が悪過ぎる。
「多くの皆様に多大なるご迷惑をおかけしました」って謝ってるけど、「安倍晋三と自民党の皆様」であることは明らか。派閥重鎮に土下座して回ったそうだが、謝る先が違うでしょ。> @HuffPostJapan
命の誕生という神聖な時を軽んじた罪は大きい。ヘビに睨まれたサルは嵐4としてのミッションを全うしてない!
何を言っても辞めるべき!出直しは自由だけど、先ずは家庭を優先し、その上で有権者に問うのがスジどしょ、、、再選したら?
議員辞職は、当然と言えば当然だけど、その当然のことができない方がいらっしゃるから、潔いと感じてしまいました。
# HuffPostJapanより

育休を男が取るとこうなるのね。
# HuffPostJapanより
相手…全く34には見えん位モッサいのだが…。
そして、誰もいなくなった。
下っ端はアッサリ議員辞職させるのに、本来議員辞職が当然の罪を犯した下村や甘利は守る自民党。不倫は妻個人への背信行為だが、下村と甘利の件は国民への背信行為。国会議員の資格無し→
この件はマジかよベッキー最低だな、ってならんの?相手も遊びなのか仕事でやったのかわからんけど奥さんはしっかり慰謝料請求しないとね。 /  記者会見で「不倫疑惑」を謝罪(UPD...
宮崎議員のせいで育休のイメージがすごく悪くなって社会に損失を与えてる。 本当は反対派の刺客で騒ぎを起こしてイメージ悪くする作戦だったんじゃ?私も夫も育休とってないけど、社会に必要と思ってる。見ろ、私の度量のでかさを!!
結局、肝心のところはボカしていたりする。でも辞職というからには、それなりの関係だったんだろう。
不倫なんかより、甘利議員の口利きの方がよっぽど議員辞職に相当するんだけど。

疑惑なのに謝罪って必要なのか / @HuffPostJapanから
不倫で辞職って。うーん。育休宣言で目立たなければここまでにならんかったのかなぁ。他に辞職しないといけない議員いっぱいいる気がするが。
ハメハメ君の議員辞職は結構だが、甘利の方が明らかに、悪質でゲス極なのにね。おかしいね~。
妻の出産に伴い育休取得の意向を表明していた宮崎謙介・衆院議員(自民、京都3区)は2月12日午前、週刊誌に不倫疑惑が報じられたことを受け、議員辞職する意向を党幹部に伝えた。
以上

記事本文: 宮崎謙介議員、議員辞職を表明 記者会見で「不倫疑惑」を謝罪(UPDATE)

関連記事

27コメント 2016-02-12 22:08 - blogos.com

育休不倫の宮崎謙介議員の記者会見、議員辞職はせめてもの決断でした。国会議員ですよ。しかも妻も国会議員。元妻も加藤紘一の娘ですよ。離婚した原因はやっぱり女なんです。 現妻の金子議員にも、宮崎が目をつけて猛アタックして妊娠させたのです。国会を合コン会場としか思っていないチャラ男だったわけです。結婚前に妊娠してるんですよ。妊娠させたから結婚してるんです。...[続きを読む

画像で見る主要ニュース