28コメント

▲皆さんはどう思いますか? クリックして1票を!▲妻の出産に伴い自らも育休取得の意向を表明し「イクメン議員」と呼ばれ話題になっていた宮崎謙介・衆院議員(自民、京都3区)。妻の出産直前に別の女性を自宅に泊めていたとの疑惑を週刊誌に報じられた宮崎氏は、2月12日に記者会見し、事実関係を認めて謝罪、議員辞職する意向を表明した。Twitterでは、宮崎氏の行動を非難する声があふれた。陣痛や出産のとき、背中...


Twitterのコメント(28)

→必要なし、私生活を監視、侵害するなと思う。マスコミもマスコミ。
不倫は所詮当事者間の民事の話。わいろ受け取ったのにのうのうとしている元大臣の方が大問題。
私の税金の使い道がこれだったと思えばショックですわ、
現在話題になっている人は【宮崎謙介】さんです!「 - ハフィントンポスト」記事URL:
船田元や細野豪志もスキャンダルになったが辞職しなかった。アメリカ大統領のビル・クリントンも辞職しなかった。ネルソン・ロックフェラーは浮気相手で腹上死だ。辞職の必要はない。
いる、いらんという二元論のほかに
「今辞めとかんと
損の切りどきを失う」
という姿勢もある。

党にとっても、彼ら夫妻にとっても。
擁護の声出してるのが、ぱよちん系な気がして仕方ないんだが……
特別公務員が育休し不倫していい訳ない。金喰い虫が!!
不倫で議員辞職なら、これまでたくさんの議員が辞職しなければならなかったはず。要するに育休宣言したことで、「出る杭は打つ」的な重圧がかかったのだろう。ただ、これで、他国と比べ男性の不倫に甘かった日本が厳しくなるなら歓迎。
ゲスネタと被って、時期が悪かったかもね。
# HuffPostJapanより
馬鹿だなぁ。今だけ話題に上がるのに、よく堂々と付き合ってるよ…。

僕らとは違う、公人なんだからさ…。
男性の育休は賛成!でもこの人は本当に許せないわ……辞めて当然でしょう。〇〇!!!!〇〇!!!
言ってはイケナイ言葉が入りますw
@HuffPostJapanから
議員辞職して離婚しないんなら、こいつヒモ男じゃん。どこまで性根腐ってるんだ。離婚して奥さん実家で暮らした方がいいでしょう。また浮気するよ。
これで存分に育児に参加できますね〜ヽ(・∀・)ノ
こいつ舐め腐った顔してんな
辞めちまえ!
議員辞職云々の前に、人としてどうか?
# HuffPostJapanより
政治家と言うより、「人間個人」としてどうなの?と思うよ。
当たり前だよ選挙民忘れるな⤵⤵🙇⤵😥
逆に、なんであるの?
不倫したら会社辞めないとダメ?
本妻も愛人も囲ってあげるには仕事無いと無理じゃん。
やめんくていーでしょ
今回の場合は主張が矛盾してるからね。
(; ̄ェ ̄)
申し訳ないって、社会規範に背いたこと?なら背けないように法律作ってよ、てかもうこっち来んなよ落下傘部隊。
宮崎謙介議員、辞職の必要は?[ ない.]
時代の流れから不倫が不倫でなくなるなと。しかし、まだ不倫は不倫ですから致し方ないかな。
家族愛も分からぬ輩に愛国心があるわけがない。愛国心の無い国会議員に国を任せるわけには行かない。
今のところ必要無いが多いノー。私生活と仕事関係無いという意見はよく見るが、こういう事になると混同する事多いよナー
以上

記事本文: 宮崎謙介議員、不倫疑惑で議員辞職は必要?【みんなの意見】

関連記事

22コメント 2016-02-12 11:06 - www.huffingtonpost.jp

宮崎謙介衆院議員(自民、京都3区)は2月12日、衆院議員会館で記者会見し、週刊誌で報じられた不倫疑惑を謝罪し、議員辞職する意向を表明した。宮崎氏は「ふー」と一息ついたあと、以下のように述べた。このたび、マスコミで報じられている件につきまして、私の不適切名行為により、多くの皆様に多大なるご迷惑をおかけしましたこと、心からお詫び申し上げます。(立って一礼)そして、私を信じて応援して下さった皆様型、すべ...[続きを読む

画像で見る主要ニュース