桑田真澄氏「『一切関わらないでくれ』と言われて3年ぐらい」【清原和博容疑者逮捕】

107コメント 登録日時:2016-02-04 19:39 | ハフィントン・ポストキャッシュ

覚醒剤を所持していた容疑で逮捕された元プロ野球選手の清原和博容疑者について、同級生でチームメートだった桑田真澄氏が、心境を語った。2月4日、巨人の宮崎キャンプを取材に訪れ、報道陣の取材に応じた。 桑田氏はPL学園のエースとして、清原容疑者との「KKコンビ」が甲子園を沸かせた。巨人でも一緒にプレーした。 サンスポによると、最後に話したのは約3年前。それまではよからぬ噂を聞く度に、連絡を入れて、確認す...

Twitterのコメント(107)

@sent0212 私はこれ・・・彼の優しさでは?と、思っている。。「 」
# HuffPostJapanより
桑田真澄氏【清原和博容疑者逮捕】

たぶんええこと言おうとした感はある
が、2次関数の表現でもある放物線を使うと、二度と浮上してくるなという裏のコメントと勘ぐってしまうね
y=-a x^2+b
自分の人生に代打もリリーフもいない。
今回のことだけでなく、名言だな。

@HuffPostJapanから
@oraora36  真のゲスこと桑田は綺麗な桑田をつらぬくようです
泣ける話だな。しかしなんで頂点極めた男はこうなっちゃうかな。
球界に居場所がない大選手の中で清原の環境は恵まれていた部類。一将功成りて万骨枯る教育、人格形成のシステムが弾いた孤独とも、PLや西武、巨人のスターシステムを人一倍享受していた驕りとも(当方桑田ファン)。 / "桑田真澄氏「『一切…"
韓国系だったとしても疑問に思わないな〜
てか結構前から野球界=朝鮮系多いって言われてたことだし。
BL界隈が大喜びしそう(汗)。/
現在話題になっている人は【桑田真澄】さんです!「 - ハフィントンポスト」記事URL:
桑田真澄「野球のピンチに代打とリリーフはいるけど、自分の人生に代打とリリーフはいない。現役時代に数々のホームランを打ってきた。自分の人生でもきれいな放物線を、逆転満塁ホームランを打ってほしい」+ HuffPostJapanより
KKがどこで分かれ道を間違えたんだろう。清原さんか薬を絶って再起する事を期待してます。江夏さんのように….。
かつてはKKコンビと呼ばれたPL学園出身の二人が…。桑田の非常に真面目な人柄が伝わるような
さっぱりわからん。名言はしてないけど、事情は察してたて事やろ?その上で結局放置してたのに、なんでそれを滔々としゃべれるのか。 # HuffPostJapanより
桑田小姑かわいい…
自分が逮捕された時に迷惑かからないように、縁を切りたかったとか・・・?

# HuffPostJapanより
またゲス共が「売名行為」だのとほざくのは想像に難くはないが、正直、心配してくれる友達はいいなと思う。
嫌になったのもアルかもやけどもぅ桑田のいる世界に自分は戻れないし桑田を関わらさない最後の友情かもの考えは甘いか俺。
いろんな取り方がワイドショーではされてるけど、重たいコメントだな★ # HuffPostJapanより
桑田を巻き込みたくなかったからあ
えて冷たくあしらったのか、という美談も想像するけど、言葉通り鬱陶しかったのかも。わからんなぁ。
桑田氏のコメントに、朝から納得。
「人生に代打やリリーフはいない。」
当たり前のことなんだけど、グッときた。
桑田氏が言うと、ほんとにちゃんと逆転するような気がしてくる/
桑田マジメ過ぎるからなあ。// # HuffPostJapanより
私の教訓に「耳が痛くなる事を言ってくれる人を大切にする」というのがある。大人になればなるほど叱られる事は無くなり、自分が間違っていても間違いに気付かないまま進んでしまう。その「間違い」を自分のために伝えてくれる存在は本当に貴重だ。
個人的には起きてしまったのはもう
取り返しのつかないこと!
今後こういう聞きたくないニュースを
世の中の野球ファンは求めている
もうホームラン打てないと思う。虚勢を貼る事でへとへとだから。
でも流石桑田。嫌われ役買ったんだな。
# HuffPostJapanより
友達だけどもいろんなしがらみがあるのでしょう 有名な方は
相手のことを気にしてるのもあるし堕ちてる自分を見せたくないとか
一般人にはわからん世界
桑田さんの言葉は心に響く。 # HuffPostJapanより
桑田さん、普通にキヨさんの話するの楽しそうだったのになあ…三年前だからか。納得といえば納得だ…
桑田さん いい人なんだと思います。思いますが…この会見には違和感が…容疑者を庇うつもりはないけど、この会見、清原を さらに惨めにしただけって気がして…

桑田真澄氏『一切関わらないでくれ』と言われて3年ぐらい【清原和博容疑者逮捕】
桑田さん(´・ω・`)カワイソス
私は野球が大キライで全く興味もないのですが、そんな私でも彼らは知っている。もしかしたら清原はわざと言ったのかなとかふと思ったりして…。
桑田嫌いになれんなぁ
桑田さんって頭いいよね

# HuffPostJapanより
桑田さんの「自分の人生に代打とリリーフはいない。」の言葉が、胸に響きます。

# HuffPostJapanより
ただ孤立して自分の道を歩むだけでなく、誰かの意見を聞く耳を持つとかしないと、
親しいからこそ厳しいことを言ってくれる人の言葉に耳を傾けなきゃね。経験や実績もあると、簡単ではないのかもしれぬが

# HuffPostJapanより
桑田さんは本当に人格者だな…
友達の素行が悪くなっても変わらずに小言を言い続けるとか、自分なら全然無理だわ…
清原も利害関係ゼロの友達に叱られたら流石にそこで目覚ませよって話ですよ…

# HuffPostJapanより
僕は野球に詳しくないけど、満塁ホームランは自分以外の誰かが塁にでてくれてないと打てないよね

桑田真澄氏「自分の人生でもきれいな放物線を、逆転満塁ホームランを打ってほしい」【清原和博容疑者逮捕】
自分の人生に代打とリリーフはいない
桑田が側にいててくれたのかぁ。。桑田の清原への気持ちは本物よなー
人間心配されている内が華だよ。自分勝手やって誰も居なくなった時に初めて小言で鬱陶しいと思ってた奴の大事さに気付くんだよね。でもその時はもう遅いんだよ
桑田さんに迷惑をかけたくなかったからでしょ
泣く…「今言えるのは、野球のピンチに代打とリリーフはいるけど、自分の人生に代打とリリーフはいない」 # HuffPostJapanより
桑田真澄氏「『一切関わらないでくれ』と言われて」【清原和博容疑者逮捕】 もしかして迷惑が及ぶのを避けたかったからなのか?桑田と清原、ふたりはやっぱり運命のふたりなんだなぁ…。
ならぬことは、ならぬものです!!
本当に悲しい、、桑田さんもかわいそう。
愛憎ではないかな>
おー…疎遠になってたんか(´・ー・̥`)
自分を理解されるが故に、そばに居て欲しくなったんだろうな…
自分のことを冷静に、叱ってくれる人の存在ってすごいと思うけど。このような言葉を言われたら悲しかっただろうな。
「自分の人生でもきれいな放物線を…」って桑田はいうけど、それって頂点極めて上がりきったら後は落ちるだけやん。。皮肉かよ。
やはり桑田。かっこよすぎる。人生というピッチには自分というプレイヤーしかいない。 # HuffPostJapanより
お母さんみたいやん(TT)
涙が、でますよ
大人になって耳の痛い事を言ってくれる友は真の友なんだが、、、、
桑田、本当にいいヤツだな、

# HuffPostJapanより
桑田氏の清原容疑者に対する切なき思いに胸がいたい
桑田のコメントを見ると、かなり前からやってるって言ってるみたいだな

-
もうやりきれないよ。清原がんばれ!!!痛みは全部わかっているから。君の英姿は永遠に忘れないよ!!!!!
彼はこのことをわかっていて、そう言ったのでは?
桑田さんも心苦しかったろうなあ。
俺も友達がクスリやってるってなったら桑田さんのように逐一注意するだろうな。
桑田のコメントが泣ける…

きれいな放物線を…
やはり桑田さんのコメント求められるよね…6年くらい前に二人の対談する番組Vのお仕事したんだよなー…
感情的になったわけでなく"どんなことがあってもおまえだけは巻き込みたくない。"という意味で突き放してたらいいのになと。
怖そうな人ほど実は弱い。弱そうな人ほど実は怖い。
同級生、そして運命のドラフト、色々な想いをもって誰よりも清原をみようとしていたのだろう。この二人がまた笑いあえる日が来ることを願う。
優しいな。
やっぱりこういうのは辛いわな。
こんなの悲し過ぎる |
桑田さん、良いこと言うなぁ😭
野球のピンチに代打とリリーフはいるけど、自分の人生に代打とリリーフはいない。現役時代に数々のホームランを打ってきた。自分の人生でもきれいな放物線を、逆転満塁ホームランを打ってほしい。
う〜む
たとえワルでも、情の分からない不良(ワル)はただの雑魚だぜ!
桑田いいヤツ過ぎるやろ…ホンマ残念やわ…
現役時代の映像は見てて辛い
何だろう、どうしても不快に感じてしまう桑田真澄のコメント。いったい、清原の何が解るのだろうか?大魔神佐々木のぶん殴ってやりたいは本音だろ!
𠮟咤に腹を立てたのか。巻き込みたくなかったのかもしれない…なんてのは夢見すぎかねえ…
桑田真澄氏「『一切関わらないでくれ』 # HuffPostJapanより
これ抵抗とかじゃなくて、止められず落ちて行く自分に関わらないで欲しいっていう跳ね除けだったとしたら。
「今言えるのは、野球のピンチに代打とリリーフはいるけど、自分の人生に代打とリリーフはいない。」良いこと言うなー桑田氏。
自分の周りには誰がいるのか…こんなに自分のコトを考えてくれてる家族以外の人がいるのに…
薬って大事な人達を捨ててまでも魅力的なの?
やっちゃだめだ
桑田のひたむきさというかストイックさというか、が光るな。
清原さんは気遣いで?、関わるな!と不快感を示した!様ですが?。
ああ言う人禽(じんきん)的な気遣い*1自体が?…既にスーパースター過去の事だと暗に示している!のに?…判ら無く成る程追い詰められてる...
自分の人生に代打とリリーフはいない。

# HuffPostJapanより
人生に代打?リリーフ?ホームラン?


# HuffPostJapanより
もしかして清原は
オレに関わるとろくな事がない、バックに色々いるから…離れろ!という意味で桑田氏に一切関わらないでくれと言ったのかもよ。甘いかな?
満塁ホームランで逆転できる点差なんですかね?
自分とかかわっていると、迷惑をかけてしまうから、と自ら疎遠になったのか、本当に口うるさいと思ったのか。どちらかな

# HuffPostJapanより
いいコメント。
桑田真澄の言い振りでは、ヤクをやっていたのを知っていた様だが、その場合通報義務を問われるのでは無いか?桑田はいっつも優等生だから好きくない👅
本当の仲間だからこそ!

# HuffPostJapanより
バスの中で泣きそうだ。
そこまで話しているなら、もっともっと早くに逮捕され更生出来る様に行動して欲しかった。
桑田さん😭

# HuffPostJapanより
素敵な激励です。

@HuffPostJapanから
辛いときに気にかけてくれる友達って、本当の友達だよね・・・。
@HuffPostJapanから
なんとも言えない。心に染みる友の声です。立ち直って欲しい。
# HuffPostJapanよりめっちゃいいこというやんw
桑田さん、辛かろうなー…。
自分の人生でも満塁ホームラン打って欲しい
@HuffPostJapan 高田さん好きだったから巨人ファンなんだけど、やはり巨人の罪は深いよね…キヨは巨人入らなければ良かったんじゃないだろうか…
この言葉、もしかして桑田を思っての事(関わると迷惑をかける事になるので)だったのでは、、という勝手な想像をして勝手に涙してる
番長と呼ばれ常にファンの方を向いてたのが三浦。
番長と呼ばれチヤホヤしてくれる方しか向かなかったのが清原。
# HuffPostJapanより
改めて思う。
「繋がり」が大切だということに、
以上

記事本文: 桑田真澄氏「『一切関わらないでくれ』と言われて3年ぐらい」【清原和博容疑者逮捕】

関連記事

画像で見る主要ニュース