51コメント

2016年アメリカ大統領選挙で、民主党の本命とみられていたヒラリー・クリントン前国務長官(68)に、バーニー・サンダース上院議員(74)が激しい勢いで迫っている。2月1日のアイオワ州党員集会を控えた直近の調査では、長らく独走状態だったクリントン氏に3%差にまで肉薄した。自ら「社会民主主義者」と名乗り、格差是正を訴える姿勢が、若い層の共感を集めている。サンダースはバーモント州バーリントンの市...


Twitterのコメント(51)

バーニー・サンダース氏は 選挙資金も急増-自ら「社会民主主義者」と名乗り、格差是正を訴える姿勢が、若い層の共感を集めている。

サンダースはバーモント州バーリントンの市長などを経て、下院議員、上院議員を歴任した。
トランプに気を取られていたが、面白いアメリカ。
すみません、やはり間違えてました。
ヒラリー候補が'15年末までに集めた献金総額は誤:1億1,140万ドルではなく、正:1億1,440万ドルでした。お詫びして訂正致します。
米大統領候補としては特異な魅力多岐な候補です。
バーニーには是非ヒラリーに勝ってほしい!そうすればきっと日本も変われる。 /
社会主義者ってほんと脳内お花畑なんだよな。
行きすぎた資本主義が産んだのは「格差」ではなく奴隷制だ。アメリカは気づいたが、日本はまだ足りないと言う。
# HuffPostJapanより
# HuffPostJapan アメリカの大統領選、「寄付文化」とネット時代を考えるのに参考になる記事。
アメリカくしゃみ、日本が風邪ひく。さてどんな影響が出てくるだろう。
自ら「社会民主主義者」と名乗り、格差是正を訴える姿勢が、若い層の共感を集めている。
市民が
『この人だ!』
と資金を集めたとか。

この流れ、日本でも起きないかな?
ジョニー・サンダースではない
「実現可能性は低い」「理想論だ」でも理想すら語れなくなるなんて寂しいし、理想を実現に近づけることを目指さないのはどうなんだろうか。
日本でもバーニー・サンダースのように私たちのためになる政策を掲げる政治家を支えて押し上げよう。
クリントンとブッシュは論外だしトランプもちょっとアレだし、消去法で行くと一番まともなのってこの人なんじゃないかな?
    本命・クリントン氏を猛追、選挙資金も急増【アメリカ大統領選】(ハフィントンポスト)
どんだけ皆追い込まれてるのかってこった。

「低賃金で働く労働者が、史上最大の集金マシーンを打ち破ろうとしている」
  本命・クリントン氏を猛追、選挙資金も急増【アメリカ大統領選】
"サンダース氏に寄付する大多数は、募金額が200ドル以下で、クリントン氏に寄付した多くが法定上限額の2700ドルを払っているのとは対照的" /
サンダースのがんばり次第で日本の低所得者にも恩恵があるかも? /  本命・クリントン氏を猛追、選挙資金も急増 >陣営の担当者は「低賃金で働く労働者が、史上最大の集金マシーンを打ち破ろうとしている」と声明
バーリントン市長などを経て、下院議員、上院議員を歴任した。自ら「社会民主主義者」と名乗り、格差是正を訴える姿勢が、若い層の共感を集めている。
女性大統領を見てみたいが政策・思想的にはサンダースだな。でも社会民主的な政策はアメリカには実行できない。

# HuffPostJapanより
「自ら『社会民主主義者』と名乗り、格差是正を訴える姿勢が、若い層の共感を集めている。」
「低賃金で働く労働者が、史上最大の集金マシーンを打ち破ろうとしている」 ・・・
世界の庶民がサンダースを待っている~♫ やっと待ってた人が現れてくれた?!
@HuffPostJapan
なるほど。そういう事か。
リベラル対ネオコンになるか?
今の日本の政治家で例えるなら安倍VS志位みたいなもんか?そう考えるとトランプの方が良いように思えてくる。
資金源で見ると面白い。トランプはほぼ全額自腹、クリントンの寄付は1人2700ドルが多く、サンダースは200ドル以下。寄付者数はどうなんだろう?寄付者数を票に置き換えるとトランプは勝てないなw。 /
さあ、どっちなのか。。→
このオジサン好きなんだよなあ~。
駄目だろうけどこの人期待してる
ちょっと面白くなってきたね ( ̄▽ ̄)

# HuffPostJapanより
「サンダース氏に寄付する大多数は、募金額が200ドル以下で、クリントン氏に寄付した多くが法定上限額の2700ドルを払っているのとは対照的」
頑張れ、サンダースを。
《クリントン氏を猛追、資金急増》HUFFPOST
?
〈「低賃金労働者が、史上最大の集金マシーンを打ち破ろうとしている」と声明。サンダース氏に寄付する大多数は募金額200ドル以下、クリントン氏に寄付した多くが法定上限2700ドル〉
"自ら「社会民主主義者」と名乗り"
社民主義者、若者からの支持、少額のネット寄付が多くて前代未聞であると。
◆当選したら、実質社会主義革命みたいなものだけど、アメリカのことだ、暗殺されるんじゃないかな。
クリントンもびっくりントンだなwwwww
この人賢いよねー
この人が落ちたら
「嘘だと言ってよバーニー!」
って叫ぶつもり
サンダースとトランプの一騎打ちに期待 /
若年層も巻き込んでるとか…
一体所謂政治家の実力とは何なのでしょうか。未だに漠として検討がつきません。しかし私は一回の講演でGSから2000万もらう人を支持する気にはなれない

# HuffPostJapanより
# HuffPostJapanより
『直近の調査では…クリントン氏に3%差にまで肉薄』
『自ら「社会民主主義者」と名乗り、格差是正を訴える姿勢が、若い層の共感を集めている』
「高校生のマディソンさん(18)は、『私たちは色々な情報に接するので、親の世代より価値観が多様でリベラルになっている。同性愛も中絶の権利も尊重する」と語り『バーニーは平等な考えを持ち、信念を持って未来を良くしようとしている』と期待」
民主党はともかく、共和党のトランプ氏が大統領になったらアメリカ終わりだろw
【無関係】『1ちゃんす!』原作者のバーニーにへいは、このバーニー氏とは関係ありません!
"陣営の担当者は「低賃金で働く労働者が、史上最大の集金マシーンを打ち破ろうとしている」と声明を出した。"/
ハフィントンポスト -
(ハフィントンポスト) 2016年アメリカ大統領選挙で、民主党の本命と
以上

記事本文: バーニー・サンダース氏とは 本命・クリントン氏を猛追、選挙資金も急増【アメリカ大統領選】

関連記事

31コメント 2016-11-17 19:14 - blogos.com

『ザ・レイト・ショー・ウィズ・スティーヴン・コルベア』に出演したバーニー・サンダーズ上院議員 米TV番組『ザ・レイト・ショー』のインタビューにて、バーニー・サンダースがアメリカ合衆国と民主党の未来について語った。他にも、サンダースは民衆党をより大衆に根ざしたものにするための政策をコルベアとの対談で言及した。月曜日『ザ・レイト・ショー・ウィズ・スティーヴン・コルベア』に戻ってきた上院議員バーニー・サ...[続きを読む

画像で見る主要ニュース