1万回リツイートされた実録マンガ 「33歳漫画家志望が脳梗塞になった話」

25コメント 登録日時:2015-12-24 21:56 | ハフィントン・ポストキャッシュ

日本人の死因の第3位が脳の血管の病気。その多くが脳梗塞だ。脳の血管が詰まって機能障害が出るもので、発作が起きると、手足のしびれや麻痺、ろれつが回らないといった症状が現れ、時間とともにひどくなっていく。これらの症状が突然現れたら、躊躇せずに救急車を呼ぶことが、何より大切だと日本生活予防協会は警告している。 自分は関係ない……とも言っていられない。漫画家を目指す33歳の女性会社員「あやめゴン太」さんは...

Twitterのコメント(25)

いまだに即入院になったのを(ちょっと大げさだったよなぁ)という気持ちがあったがほんと運が良かっただけと悟った

@HuffPostJapanより
@HuffPostJapanから
>> 【再掲】ちょうど1年前の今日ツイートした記事。皆さん(自分も含めて)、気をつけましょう&参考にしましょう。
突然…。。

1万回リツイートされた実録マンガ…



自分は関係ない……とも言っていられない。漫画家を目指す33歳の女性会社員「あやめゴン太」さんは10月下旬、左手足が突然、動かなくなった。
わーこれ読んだら、一昨年秋にギリギリのところで自分が運良かっただけってわかった…次回はすぐ!即座!!って言われた意味わかった…4時間以内か…    「33歳漫画家志望が脳梗塞になった話」
>> 元のツイートは知らなかったけど、やっぱりすぐに救急車を呼ばなきゃダメだという事がわかった
脳は全ての生命活動を支配する最重要器官。その機能を喪失し、死に至りかねない脳の病気(脳梗塞、脳出血、脳腫瘍など)には皆さんも十分過ぎるくらい気を付けて欲しい。>
こむそうさん、どうしてるかなぁ_(:3」∠)_
実際に霊的でない教会員がいた。ガン患者に迷惑をかけた人物であったのでコリホルのごとく脳血栓に至って言語障害になった。
手足のしびれ(意味深)
1万回リツイートされた実録漫画
ぜひ。あまり体を動かさない人、座りっぱなしの人は特に意識して体を動かすようにして。→
おもろかった
脳卒中おっかないねぇ
自分がふらふらになった時、即救急車呼べるかなぁ・・・
体調がおかしいときには迷わず仕事を休んで病院いくべし。みんな生身の人間なんだから。
# HuffPostJapanより

「ラクナ梗塞」が口癖の母(元医療事務)の言いたいことがよくわかりました。謹んでメモ。
今の季節ほんとに多いから
不規則な生活している人は若くても気をつけて🚑
ハフィントンポスト -
若くても割となるっぽいですね /
貴方も要注意!!
これも最近増えてるらしい。
# HuffPostJapanより
おー!通して読めた!
投稿がまとめられた記事。漫画家さんはけっこう多い印象だけど、やっぱり過労なのかな。自分も睡眠少なめだし気をつけよう。。
@aya_gon 遅くなりましたが、「33歳漫画家志望が脳梗塞になった話」をご紹介いたしました。まことに有り難うございます。
以上

記事本文: 1万回リツイートされた実録マンガ 「33歳漫画家志望が脳梗塞になった話」

関連記事

画像で見る主要ニュース