「民主解党」細野豪志、前原誠司、江田憲司の3氏が一致 参院選めぐる民主党の亀裂とは?

34コメント 登録日時:2015-11-12 12:02 | ハフィントン・ポストキャッシュ

民主党の細野豪志政調会長と前原誠司元代表、維新の党の江田憲司前代表が11月11日、東京都内のホテルで会談し、両党が解党した上で新党を作るべきだとの認識で一致した。自民党に対抗し、野党再編を目指すことがねらい。近く、民主党代表の岡田克也氏に、申し入れる見通しだ。毎日新聞などが報じた。野党再編をめぐっては2016年の参議院選挙に向けて、民主党と維新の党が、外交・安全保障や行財政改革など7項目の共通...

Twitterのコメント(34)

前にも拡散した気がするが…
憲法9条変えないんだろうから国民連合政府組んでもよくないかって思った
なにいってんだこいつら
さすがにあきれるんだが
自民にも共産にも、近寄れずに、爆発
此奴等はもう駄目だね。
意図と経緯はどうあれ、共産党に対するバーゲニングパワーを獲得することになる話であることは確か-
だから早く離党しなさいって…また、グダグダ言うだけじゃないのかな!?(・_・;?

# HuffPostJapanより
政策を実現しようとする感性と状況判断能力が欠如してるんじゃなかろうか。戦国時代なら速攻で滅亡するんでは。→
民主・維新・生活は解党して一つになるのがイイと思う…党首は小沢で…その上で共産と協力!
トリオザゴミ、みたいな3人。/
自民の強行政権を作ったのが、あなた達だとわかっているの?

# HuffPostJapanより
"隠れ自民党議員"ども。さっさと離党して自民党に行けばいい。その方が有権者にもわかりやは
【 参院選めぐる民主党の亀裂とは?】 # HuffPostJapanより
ハフポスト★
民主党解体への序章のベルが鳴った。前原はに日本会議から民主党に送り込まれた獅子身中の虫。ルビコン川を渡ろうとしてる。岡田は凌げるか
「国民連合政府」構想はいかがわしい
⇀長島と前原と野田豚はいらない。次点は、枝野と空き菅だろw 宇宙人は、フリーメーソン&スポンサーだからな・・・・
安倍政権が来年の参院選を衆参同日選にして全野党の壊滅を狙おうかって時に、政局観のなさがやっぱりな方々で。
名前を変えて国民を騙せるとでも…
アホな集団消えて無くなった方がすっきりするわ。所詮考え方の違う集団、離合集散の繰り返し不振募るだけ。
@HuffPostJapan !隠れ自民党補完勢力ですね。国民の声が聞けないトリオ!安倍晋三氏のお友達候補!
はて、『政権批判を繰り返すばかりでは、共産に支持層を…』政権批判やめたらますますその傾向が強くなるのでは?
言うだけ三兄弟ww
言いたいことは理解できるが、じゃあ自民党との違いは何か?明確な対立軸を打ち出せるのか、疑問だ。 →
分裂したほうがスッキリするかも。
選挙のための解党だと誰もが想像できる。共産党と共闘したり、、学生デモの金魚のフンだったり、国民から見放されてる自覚はあるということか。
節操のない江田。 : @HuffPostJapanから
1月1日時点の国会議員数に応じた政党助成金目当てだから離党せず新党なんだろうな。
ハフポスト日本版の現在のスプラッシュは、「民主解党で新党を」
細野豪志、前原誠司、江田憲司の3氏が一致
根幹理念での路線対立で党内政策合意が出来ないなら政治家責任を明確にすべきで分裂再編も仕方なにのではないか。→
「解党に慎重な立場を崩していない」〈本文引用〉慎重に立ち止まっている間に時は過ぎて行く。主流派は共闘を!
【 参院選めぐる民主党の亀裂とは?】 @HuffPostJapanさん
この人達は自民党と同じ穴のムジナだろう。日本の国体の存続、国民の隷属維持、米国の属国維持の輩。//
自民党に入りたいのかな。自民にいても違和感はないけど。
# HuffPostJapanより
選挙対策だとしても対抗馬がいない選挙はつまらないし、この面子ならいいと思うけれども、ヤジ担当のゴミ共をちゃんと置いていけよ。
(ハフィントンポスト) 民主党の細野豪志政調会長と前原誠司元代表、維新の党
以上

記事本文: 「民主解党」細野豪志、前原誠司、江田憲司の3氏が一致 参院選めぐる民主党の亀裂とは?

関連記事

画像で見る主要ニュース