在日アメリカ軍、豪雨被害の栃木で復旧ボランティア 子供たちに背中を見せる【画像】

36コメント 登録日時:2015-09-22 15:22 | ハフィントン・ポストキャッシュ

記録的豪雨により土砂崩れなどが相次いだ栃木県の鹿沼市に、9月13日からの3日間、在日アメリカ軍横田基地の兵士ら約70人が休暇を利用して復旧ボランティアに訪れていた。市内の小学校に寝泊まりし、民家や灌漑用水に溜まった土砂や木片を、重機やスコップでかき出すなどの作業を行った。NHKニュースなどが報じた。 %Slideshow-770052% 兵士らは複数のグループに別れて活動。土砂崩れによって、住宅の...

Twitterのコメント(36)

見た目で既にかっこいい /
ボランティアが自己完結するのは当然ですが、真のボランティアは次のボランティアの後押しをしてくれます(・ω・)ノ。
わぁ。。 ソース (><ノ thx

QT @hide11150527
感謝、感動です→
|ハフィントンポスト
<休暇をボランティアに充てようと決心。所属している部署に連絡した。すると、数時間後には60人のボランティアが集結>
土木作業も行う部隊なんだ。ありがたい。
「喜んで、ボランティアに参加しました。私たちは人道支援のための訓練も行ってきました。私たちの専用分野だったのです」(コリーン・タケヤマ少佐)
なんかほっこりする( ^ω^ )
優しさに国境は関係ありませぬ
良い話なのに、「背中を見せる」という表現がすこし違うものを想像させて、もったいない感 /
マスゴミは中国と韓国の顔色を伺わずに同盟国の支援も報道しろよ。
中国と韓国を誉めても国民には利益がないです。
福島には来ていないようだが、何故でしょうか。
こう言う関係でいたい。 海外で共に戦争をするのは嫌だ。&;
<自衛隊のボランティアっていなかったんだ。
いいなあ。
ご苦労様です。ありがとうございました!
ありがとうございます!お疲れ様です!
ボランティア精神。
これも在日米軍の姿です。『 子供たちに背中を見せる』【HUFFPOST】 @HuffPostJapan
沖縄県知事は馬鹿としか思えない。国連で沖縄県民の人権が侵害されていると発言した。観光しかない沖縄がどれだけ平和で裕福なのか! →
在日米軍の皆様ありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。
子供たちに背中を見せる #

➡️白々しい政治ショーです。本当にボランティアなら、個人でやるはず。なぜ、軍隊組織なの?それはボランティアではありませんよね。騙されるな!情けない!
子供たちに背中を見せる

「在日アメリカ軍横田基地の兵士ら約70人が休暇を利用して復旧ボランティアに訪れていた。市内の小学校に寝泊まりし、ボランティアに当たった」←ありがとう御座います。
ん?ハフィントンポスト?
やっぱりアメリカは友人だな!
ほらマスコミさん、安保ひと段落でネタがないならコレ報道しなよ。【社会】
いま、様々な国を超えた問題が語られます。しかし、多くの人は国の話だと思いがちですが、究極的には、人と人の話であることを忘れがちですよね。
良い話やね(^o^)/平常時から堅固な日米同盟こそ、東アジアの平和と安定に寄与すると思う。
やっと出てきたなこの記事、遅いな〜σ(^_^;)
アメリカ軍カッケー、マスコミはこういう事をもっと報道すべきだと思う。
こういった活動は本当にありがたい。感謝します。
同じ栃木県民の1人として彼等に御礼申し上げたいです。

@HuffPostJapanから
いい話やな。
(ハフィントンポスト) 記録的豪雨により土砂崩れなどが相次いだ栃木県の鹿沼市に
以上

記事本文: 在日アメリカ軍、豪雨被害の栃木で復旧ボランティア 子供たちに背中を見せる【画像】

関連記事

画像で見る主要ニュース