38コメント

消費増税について、有識者から意見を聴く政府の「集中点検会合」が終了し、出席した60人のうち、約7割の44人が、2014年4月に予定通り3%引き上げるべきと主張したことがわかった。来春に予定される消費増税について、有識者から意見を聴く政府の「集中点検会合」が31日、終了した。出席した60人のうち、約7割の44人が、2014年4月に予定通り3%引き上げるべきと主張。経済は着実に回復...


Twitterのコメント(38)

やっと前回の増税の大きなダメージが認識され、金融政策だけではデフレ脱却できない事が認められる、まともな世の中になってきました。。

さて世の著名人、識者が何を言ってたのか・・・笑えますね。
有識者会議で10%増税に賛成した人のリスト
8%消費増税に賛成した識者の名簿。 /
リフレ派は消費税増税に反対している~って誰が?
一気に増税する事を反対しているだけ。
岩田 一政 (1%ずつがデフレ脱却に有効)
浜田 宏一 (1年先送り、もしくは1%)
本田 悦朗 (初年度1%ないし2%上げ、その後1%ずつ上げ)
2013年9月2日の記事、引用〈出席した60人のうち、約7割の44人が、2014年4月に予定通り3%引き上げるべきと主張した〉 /消費増税の集中点検会合、有識者の7割が増税賛成~誰が賛成?(参加者の賛否一覧)【争点:アベノミクス】
消費税を8%に引き上げるか否かについて、当時有識者の7割が増税賛成していた。集中点検会合 # @HuffPostJapanより
消費増税の集中点検会合、有識者の7割が増税賛成~誰が賛成?(参加者の賛否一覧)- ロイター[13/9/2] (過去記事メモ。)
消費税の8%への引き上げにお墨付きを与えた不見識な"識者"どもを改めて晒す。60人のうち消費増税そのものに反対したのはわずか5人という惨状。
ここに消費税増税判断時の賛成反対リストがありました
丸をつけた人は不明を恥じて下さい
二度と経済に関してコメントしてはいけない!
# @HuffPostJapanより
@smith796000 8%増税「落ち込み予想以上」で民主党の岡田代表が安倍首相を非難していますが集中点検会合があった事を忘れてます。予想したのは7割の有識者。外堀は埋まったのかもしれません
8%への消費税増税に賛成した犯人の実名がわかります。
注意してテレビは見ましょう。
消費増税の集中点検会合、有識者の7割が増税賛成〜誰が賛成?(参加者の賛否一覧)【争点:アベノミクス】2013年09月02日」 消費増税の影響を予測できなかっ人リスト
@HuffPostJapanご参考の為磔?ておきますね。誰が8%増税に賛成で誰が反対だったかを。これで次の有識者会議にこの時賛成した人間を呼んだらその意見は無視していいですからね。安倍総理大臣殿
リフレ派と呼ばれる人間たちは、1%ずつ増税なら賛成と言う面白い事を述べていた。

初めからリフレカルトは消費増税に反対などしていない。

一気に増税する事に対して反対していただけである。

これを見れば一目瞭然である。
2013年消費増税の集中点検会合
伊藤隆敏・東京大学教授:消費増税に伴う景気の落ち込みは「軽微」
←大はずししたバカ
賛成した有識者は、全員個人資産を寄付しろっつーの。 -
賛成した連中を忘れんぞ。何が有識者だよ。とんでも賛成理由をよくも言ったもんだ。

@HuffPostJapanから
あと集中点検会合で増税に賛成した人の一覧があったけど、ハフィントンポストの記事の方が詳細かな。
公共の場で消費増税推進にお墨付きを与えてきた「有識者たち」には、国民にたいしてキッチリと責任を取ってもらいたい。>>>
4月に消費税増税を実行させた有識者には、なんらかの責任を取らせるべきだと思うんだよね
こいつらのせいで景気が腰折れしたわけでしょ?
アベノミクスが失敗してるわけじゃなくて、バカが有識者ぶってるから景気がいつまでたっても良くならないの
無責任な有識者ども。彼らが責任を取ることはないから腹立つっす。
@toronei ちょっと見にくいけどこれでしょうか?
消費増税の集中点検会合、有識者の7割が増税賛成〜誰が賛成?


一年前のロイターの記事です。誰が消費税増税に賛成していたか、一目瞭然です。この時、増税に賛成した先生達は、責任を取らないのでしょうか?
景気は急激に悪化しています。
この人達には、責任を取って貰いましょう!
【消費増税を進言した人達】

消費増税の集中点検会合、有識者の7割が増税賛成〜誰が賛成?(参加者の賛否一覧)


増税に賛成だった人達の一覧。STAP細胞捏造の件で、科学者はあれだけ叩かれた。一方、なんでこの人達は批判の対象にならないんだろう。
改めて…▼
ハフィントンポスト より -
@smith796000 動画ネタになるか検討中ですが、マスコミの純粋な仕事はこのような「参加者の賛否一覧」を出すことだと思います→有識者の7割が増税賛成〜誰が賛成?(参加者の賛否一覧)
消費税は上げる、住民税や他の税金は年々上がる、給料は下がる、累進課税は高額所得者優遇のいっぽう、雇用はぐだぐだ、有識者ってなに>有識者の7割が増税賛成〜誰が賛成?(参加者の賛否一覧)
やっぱり、アホか!→ 古市 憲寿 東京大学大学院博士課程 ○(条件つき。内外に説得力ある物語と良いサプライズ打ち出せるか)消費増税の集中点検会合、有識者の7割が増税賛成〜誰が賛成?(参加者の賛否一覧) @HuffPostJapan
賛否というより、賛成した人がそれぞれどんな「注文」をつけたかを見とく。これだとわかんないけど→
消費増税の集中点検会合、有識者の7割が増税賛成〜誰が賛成?  消費増税について有識者から意見を聴く政府の「集中点検会合」が終了し、出席した60人の内、約7割の44人が、2014年4月に予定通り3%引き上げるべきと主張したことがわかった。
増税で更なる不況が襲うだろう。 →
以上

記事本文: 消費増税の集中点検会合、有識者の7割が増税賛成~誰が賛成?(参加者の賛否一覧)【争点:アベノミクス】

関連記事

20コメント 2013-07-27 07:47 - www3.nhk.or.jp

政府内では、消費税率を引き上げるかどうか安倍総理大臣が最終的に判断する参考にするため、予定どおり来年4月に引き上げた場合や、引き上げの時期や幅を見直した場合などに経済にどのような影響が出るか有識者らが検証する場を設けることが検討されています。 来年4月に予定されている消費税率の引き上げを巡って、安倍総理大臣は、さまざ...[続きを読む

画像で見る主要ニュース