TOP > メシ通 > 鹿島アントラーズ...

鹿島アントラーズの本拠地カシマスタジアムがここまで“モツ煮天国”だったとは【アウェイサポが禁断のホーム側初体験】 - メシ通 | ホットペッパーグルメ

70コメント 登録日時:2018-10-10 10:13 | メシ通キャッシュ

「鹿島アントラーズのスタジアムグルメってすごいんでしょ?」 ある日、メシ通担当編集者・ムナカタさんからこう聞かれた。 筆者はJリーグが大好きで、横浜F・マリノスのサポーターだ。サポーター歴は15年以上になり、これまでに全国各地のスタジアムに足を運んできた。もちろん鹿島アントラーズのホームである茨城県立カシマサッカースタジアム(以...

Twitterのコメント(70)

>なぜなら、いつもビジターゴール裏に座っているからだ。

それな。
私がJリーグサッカーを現地で見る楽しみのひとつがスタジアムグルメ😋
でも、ここは観戦チケットがない人は食べれないんですよね💦
---
カシスタイキタイ
茨城の上に溜まりやすいモツとか地獄やな…
コン ナジ カン ニミ ルン ジャ ナカ ッタ
そうです。我らがカシマサッカースタジアムは最高なのです。
バクスタ2Fですれ違うごとにエフトーサポ同士が会釈する光景が3億回繰り返されるのは、当たり前の光景ではなかったということ/
茨城は豚肉や豚モツ超美味しいから、他所から来た人はぜひ豚肉や豚モツの料理を食べてみるといいよ。
モツ煮のおいしい季節になってきたぞ!|
そうなのよ。ビジターゴル裏だと全然なのよね。密輸に協力してくれる知り合いもおらんし.../
コマケーことは気にせず、スタジアムグルメが記事になるのは、素晴らしいですねー。
何この飯テロ
筆者女性だったwwwwww
年に一回くらいしか行けん鹿サポだけど、あそこの飯は最高。クソ遠いが、それを忘れさせるほど
ほほう……確かにこれはすごい。
しかしホーム側行く機会はなさそうなんだよなぁ……。
どんなに充実していようがアウェイサポが買えない時点で最低評価しかできないのだが…
せっかくだが、誰にもメリットの無い記事なんですよねー。
けっこう食べたこと無いものがあった。もつ煮ばっか食べてるw
あとアウェイユニ着てメインスタンド裏歩いている人は、たまに見かける。
ぺろスタっぽい∧( 'Θ' )∧
お願いです鹿島さん、ビジターサポにもそのグルメ天国を解放してください!!!お願いします!!!!!!
ヤバい。鹿島のスタグル食べたい。
ご飯がメインなので、いつも2時間前には行きます。
(ΦωΦ)
これってメインスタンドの席を選べば、アウェイサポでもカシマスタジアムのホーム側のスタグルを味わえるの?
スタグルのために、カシマスタジアムではビジター側でなくバックスタンドで必ず観戦するレイソルサポです。
来年も密輸だな
エミールのカツカレーがない、やり直し。
いいなぁ。
いつかアウェイ側もこの魅力が堪能出来るようにならないだろうか…
ワイ激推しのいがらしがついに見つかってしまった、しかしそこはカレーじゃなくおにぎりこそ至高だったのだ惜しい
カシマスタジアムに行こう!!!!
行ってみたいですねー…。
いいですか、皆さん。14年通っても食い尽くせないほどの肉がそこにはあるんですよ…。はぁ、毎日スタジアムグルメで生活したい…。
くそっ、こんな時間にこんな記事を読んでしまって腹が減ったぞどうしてくれる
数年前、天皇杯を観戦するために1度だけ行ったことがあるけど、私もスタジアムを一周しているようなスタジアムグルメにかなり感動したわ。
鹿島ホームは肉バルかよ!いいなあ
たまたま見つけたけど面白いねこの記事☺
う、旨そう!アウェイ自由しか行った事無いけど、驚きの充実度。来年は試しに指定にしてみたい欲が。。。
カシマスタジアムのグルメは日本一ィィィィ!!!!
バルサペーニャ仲間の高野さんのご実家も掲載されてるー!!カシマはすげえすげえと聞いていたけど、ここまで魔窟だとは(誉めてます)>>
スタジアムグルメの面白い記事。
あ~、早くもつ煮と塩おにぎり🍙食いてえなぁ。チーズ牛丼食いてえなぁ。
ううむ,カシマ行きたいのだがなぁ。。。
確かにモツ煮多いし天国やしみんな食べに来るといいと思うよ。密輸もあるよ!
"試合や応援風景についてもレポートしたいところだが、取材申請をしそびれて撮影ができなかった"何しに行ったんだよw (って食べに行ったんですわな) /
マリサポの名久井さんによるルポ。単なるスタグル記事じゃない、アウェイサポの羨望と悲哀と叫びが込められてます。>>>
食べたい(;ω;) /
私の大好きな
カシマは自慢。
本当の「 」とは、スタジアム内で買えて食せる食事。
コンコースで火をつかった屋台のグルメがあるとこは少なく、モクモクと煙の中、グルメを楽しめる希少な会場。
ホームのモツ煮食べたいな(´・ω・`)
ヤナギサワーとムー・エースサワー・・・
食の面からスタジアムを楽しんでもらうのもアリだと思っています。マリノスサポさんが素敵な記事をありがとうございます。

"だったとは【アウェイサポが禁断のホーム側初体験
私もカシマはゴール裏しか行ったことないんですよね。モツ焼き?これは絶対ビールすすむやつだね。これらがコンコースで買えるのもいいですね。外にイベント広場があるのもいいですが食べたいときにすぐそこで買えるのもポイント高い。
フォローさせて頂いている名久井さんの記事でございます^^「鹿島」の言葉の次くらいに「マリノス」って言葉が散りばめられてます笑
実はワタクシ、ハムとソーセージはアレルギーでNG🙅モツは食べられないのです( ´△`)
汁物は、つみれ汁。モツや牛すじ以外のメニューを食べます。
密輸くらいいつでもやるよ。
「ガチな他ファンほど鹿島のスタグルを知らない」ってのはよく聞く話ではあるよね
鹿島スタジアムのスタグルは確かに強い。
タンメシうまいよね。まるごとメロンソーダは一人だと量が多くてきついかも。 /
yahooニュースでトマトもつ煮が紹介されてました!
てか売店の事業者の皆さんも、アウェーにも出店したいだろうなぁ。特にウチとの試合とか・・・w 〜 :
意地でもビジターの民なので、いつまで経ってももつ煮と五浦ハムしかない残念なスタジアム(´・ω・`)
カシマのスタグルは安いし量も多いからぜひ一緒に行きたいよね←だれと
最近、もつ煮食ってないな
個人的には最近、ハラミメシがお気に入りです。
やっぱりね
カシマだけはメインスタンドで観るか・・
ヤグチに餌の輸出を頼むか・・
あー食べたい…。何となく買ったハヤシライスが超美味かったのを思い出す…。
以上

記事本文: 鹿島アントラーズの本拠地カシマスタジアムがここまで“モツ煮天国”だったとは【アウェイサポが禁断のホーム側初体験】 - メシ通 | ホットペッパーグルメ

関連記事