TOP > おでかけ・イベント > www.hotpepper.jp > ネットでなにかと...

ネットでなにかと話題の「空港のラウンジカレー」はどう撮ればイヤミに見えないのか - メシ通 | ホットペッパーグルメ

50コメント 登録日時:2018-09-14 11:04 | www.hotpepper.jpキャッシュ

好きな食べ物はカレーだ。 カレーの食べ歩きをしたり、自宅でスパイスを使ってカレーを作ったり。旅行に出掛ければ、そのたびにご当地レトルトカレーをお土産として購入する。 それなりにカレー店の取材経験もこなしているし、自分のことを「カレー専門ライター」として認識する編集者すらいる。 そんな筆者には食べてみたいカレーがある。 しかし、物理的にどうしても食べることができな...

Twitterのコメント(50)

どう見てもステマだけど、ステマにしては誤字スルー
ステマじゃないなら、通常運行で編集ザルー おつでした
空港だろうがカレー🍛だろうが美味そうな食べ物をネット上に上げるのは全てイヤミ・嫌がらせ・自慢だと思っている…

ラウンジ利用が厭味なの?•́ω•̀)
このカレー食べたい/
これは美味そすぎる。深夜に読むのは酷だ(笑)。昼にカレー食ったのに、また食いたくなるわ。国際線に乗る機会さえあれば……(ないけど)→
そういうものか。作る側からすれば当たり前なのだろうが。「ほんの少し脂身の量を変えただけでも、お客さまはカレーの味の変化に気づかれます」
そもそもなんで空港まで行ってカレー食わなならんのか…?
さすがに毎回食べないけど、今月の機内食はハズレやなーって思ったら、ラウンジでカレー食べて、機内ではFPMLかアミューズと前菜とアイスクリームで終わらせるのが私のパターン。
海外ではその国のメニューがあるからカレー食べる機会が少なくて…今度食べ比べてみよ。
ワタシの知ってるセレブなA氏に教えてあげたい、とってもためになる情報。
へー。
いまはJALもラウンジでカレーだすようになったんだ。
2007年から、って書いてあるね。
記憶のなかのANAラウンジのカレー(←定食屋さんのカレーみたいやつ)より豪華風ですね。
やっぱりJALはもう乗りたくないけど、おいしそう
空港のラウンジっていいにゃぁ
無料だけどすごく高いとは! :
@cedria_y31 これですね!
「JAL特製オリジナルビーフカレー」
ネットでなにかと話題の「空港のラウンジカレー」は
どう撮ればイヤミに見えないのか -
| ホットペッパーグルメ
どうでもいいけど普通にうまそう
ステイタスを持つのに相応しい人は自分の立場を自慢したりしない。ステイタス自慢をするような程度の低い人はいずれ必ずそのステイタスを失うでしょう。
ある意味で日本の秘境w >
個人的には、がんがん美味そうに撮って、発信して欲しいですけれどね。
「い、いつか食ってやる!」
って思えるようなものを、お願いしますw
おいしいんだよねーこれ^^朝カレーでも全然OK
とりあえず、そういうアカウントは無言でブロックっしょ。
おい、ANAも頑張れよ。
羽田、JAL…ということで、オイラには無理そーだ。。その前に「ラウンジ」ってとこで ぜったいムリだw w ww くそぉ…w
国内線ファーストクラス利用でダイヤモンドプレミアラウンジを使えば、このビーフカレーを使ったカレーパンが食べられっけどな( 'ω')
チキンカツ…だと…
なかなかおもしろい記事であった。
先週ラウンジカレー食った(自慢)ラウンジカレーおじさんにならないよう写真は撮らなかった(自慢) /
確かにJALのラウンジカレーはFacebookでよく見ますね。
そんなに旨いんでしょうか?
マウンティングに「ラウンジ写真」使う人って、飛行機によく乗るけど、ビジネスクラスには乗れない人でしょ。まあ僕もエコノミーですけど > 「言ってみれば、マウンティングのツール」 / "ネットでなにかと話題の「空港のラウンジカレー」…"
カレーに見る資本主義社会の格差か
「2018年9月からはチキンカツが登場するのでトッピングして、チキンカツカレーにして食べることも可能」

チキンカツカレー旨そう。
しにいこうかな・・・笑
うーん、あれ、普通のカレーとしか表現しようが無かったけどなぁ・・・
ラウンジカレー🍛=富裕層ではなく単純に社畜要素が多いという点だけはしっかり主張したいところ
「マウンティングのツールになっている。」

な?ウザいだろ?
限られた人だけが食べられるカレー。
結論:駐機場とシャンパンとパスポートを写りこませる

DOCOMOのポイントカードの抽選?で、ラウンジ利用できる気もしますが
むしろどう撮ればカレーがイヤミに見えるのか教えて欲しい。
カレーはカレー。いくら高額なブランド物でもジャージはジャージと同じ。
実際あのカレーは美味しい。そしてあのカレーの存在が、ANAではなくJALを選ぶ所以でもある。LCCや他社との差別化という面では、中々いいマーケティングツールなんじゃないかな。 /
なるほど SNS 映えも考慮して皿を選ぶとかなかなかがんばってるなあ。JAL すごい。ANA とかはどうなんだろう。 /
ここまで拘ってなぜ鶴丸印を皿に入れなかったのか?詰めが甘い。→ 「カレー用のお皿を黒色の今のお皿に変更しました。自分たちでもスマホで撮影しながら、どう盛ったらかっこよくおいしそうに見えるかを考え、お皿をセレクトしました。」
@tobby_ter JALのラウンジカレー って お米は山形産 なのね。
雑に盛り付けてスタバなう!だろw
ワイハに行く目的の30%位はこのカレー目当て。
新東京国際空港ってどこですか?
ジジイが書いたのを転載したのか?
ステータス持ってないのに、仕事をネタにJALサクララウンジのカレーを食すカレー好きのライター。
このカレー、ちょっと過大評価だよね
実はJALの上級客室は20年以上前の上海虹橋行きしかないんで、カレーは食べたことない。
中居くんが言ってた空港のカレー🍛ってこれ?
題名はちょっと(笑)だけど
ベーシックで美味しそうなカレー(o'ч'o)
ドコモのプラチナステージか、dカードゴールド持ってたら(抽選だが枠多い)からサクララウンジ入れるぞ。国内線エリアは激混みだが。
豊富なカレー取材経験のある名久井さんに、ある意味では「日本一高価な無料のカレー」をリポートしてもらいました。>>>
【ネットでなにかと話題の「空港のラウンジカレー」はどう撮ればイヤミに見えないのか】

JAL国際線ラウンジカレーの濃い記事。あのカレーとお寿司があれば海外出張もなんのそのです!
以上

記事本文: ネットでなにかと話題の「空港のラウンジカレー」はどう撮ればイヤミに見えないのか - メシ通 | ホットペッパーグルメ

関連記事

画像で見る主要ニュース