TOP > おでかけ・イベント > ベトナムで大流行...
17コメント

マイクロ出版社、ferment booksの(よ)です。実は、みなさんに試して欲しい飲みものがあるんです。 それは、ヨーグルトコーヒー(上の写真)。 「え~っ!? ヨーグルトとコーヒーなんて、合うわけないじゃん!!」 って思った、または、口にした読者が全体の約70%ほどは存在すると思うのですが、やホント、ダマされたと思って、一度、試してみてほしいんですよ。 「そう、おいし...


Twitterのコメント(17)

美味そう、今度試してみようかな!
コーヒー自体酸味あるし、コーヒーと乳製品が合わないわけ無いじゃん?てか、カクテルでも応用出来そう…
休憩中暇なのでベトナムのヨーグルトコーヒーなるものを作って見た。
見た目はなんか美味そう…
作ってみようかしら。。
ECODA HEMの足立さんに取材したヨーグルトコーヒーの記事(メシ通)、またまた佐々木俊尚さんがツイートしてくれ、アクセスがどーんと伸びてるみたい。
おいしそうな予感しかしない゚(//◜◒◝//)
真似してみる!
ヨーグルトとコーヒー・・・どんな味になるんだろ?
これは…もっと流行る予感。
ちなみにCong Cafeは70年代ベトナムの意識した内装、プロパガンダをあえて店内に置き、昔ながらの雰囲気を再現したカフェ。ホーチミン、ハノイ等の大都市で急成長中のカ...
見た目美味しそう、入っているものも美味しそう。なのに、なぜか少しだけビビっている中の人2号です。
これは気になる!まずは自分で作ってみるか。
超うまそう
飲んでみたい
練乳とコーヒーは知ってたけど…
実際に江古田HEMさんで試飲させてもろたけど、意外な美味さ。アイスコーヒーに飽きたら、いや飽きてなくても響く味っすよ、これ。>>>
「ヨーグルトコーヒーの発祥は北の古都、ハノイです。スアチュア・ダインダー・ヴォイ・カフェという名で、10年前くらいからベトナムの人たちに親しまれてきたんですが、最近『コンカフェ』と呼ばれる、新しいスタイルのおしゃれカフェの定番メニュ」
メシ通の記事がUP!日本人には意外に思える、しかし食べてみると新しい美味であるというモノがベトナムには多い気がする。
以上

記事本文: ベトナムで大流行中の「ヨーグルトコーヒー」は先入観を打ち砕かれるうまさ【ブームの予感】 - メシ通

関連記事

76コメント 2013-12-02 10:10 - oryouri.2chblog.jp

「作ったら・試したら、良かったもの part46」より 391: 可愛い奥様 2011/06/12(日) 12:49:26.88 ID:QxqKqUL60 水切りヨーグルト コーヒーフィルターにヨーグルトを入れてドリッパーにセットして 冷蔵庫で数時間から一日くらい放置するだけ。 クリームチーズみたいなねっとりした水切りヨーグルトが出来た。 ...[続きを読む

画像で見る主要ニュース