涙。最新版のPhotoshop CCで、ついに「連続コマンドZ」ができるように | ギズモード・ジャパン

200コメント 登録日時:2018-10-16 12:09 | ギズモード・ジャパンキャッシュ

iPad版のフォトショ「Photoshop CC for iPad」や、iMovieキラーの「Premiere Rush CC」で、今年のAdobe MAX(年次カンファレンス)も「ガンガン行こうぜ」なAdobe(アドビ)です。その裏で、見つけてしまいました、神アプデ。...

Twitterのコメント(200)

Photoshopやはり拡大縮小にまだ慣れない。そして、落ちやすい!!毎日落ちる。

これは良いけど。
はぅ!こーゆーのを正しいアップデートって言うんや!ブラボウや!

【 CCで、ついに「連続コマンドZ」ができるように】
ついにこの日が・・・!!
同感です。「PhotoshopでもコマンドZが永遠(?)にできるようになったのは感慨深いものがあります。人生をコマンドZして、若かりし頃の僕に教えてあげたいほどです」 /
これは嬉しい。。。
ナンダッテー!!!これはうれしい\(^o^)/
これは嬉しい😂
「iPad版のフォトショ「Photoshop CC for iPad」や、iMovieキラーの「Premiere Rush CC」で…ついに、ショートカットの至宝こと「command+Z=元に戻す」コマンドが連続で行なえるようになりました…」/
フォトショの一番嫌いな機能がついに改善される...!!
超絶ナイス!
おおーついに!嬉しいね(`・∀・´)
Photoshop CCを使い始めて何が一番腹が立ったって、連続⌘+Zが使えなかったことですねえ。ようやく使えるようになって嬉しい。 /
マ?最の高じゃないですか。
これめっちゃ嬉しいんだが -
⌘+alt+Zとショートカット編集と環境設定を弄れば余裕では??と思ってたけど、クリエイティブ系の人って決してPCに詳しいわけではないのは、業界に入って気付いた。基本あと一歩が足りない情弱が多いのはなぜなのか。
コマンド+オプション+Zで同じこと出来なかったっけ??
まじで!!!!!!??明日職場で試すわ!!!
おー、こりゃ良いや!
まぢか( ;∀;) もうヒストリーパレット開かなくて済む( ;∀;)
マジで?!これは!!!!!嬉しい!!!!!!!!!!!
未だにこの仕様じゃなかった感半端ない笑
マジでー!?
今回のアップデートで連続「Command+Z」ができるように…!
Photoshop使ってる人にとってまじでコレ問題だった。Adobeいい仕事する。
こ、これはボカロPが10年前に通った道では…
これは!!!!!!!!!!!!

やっと、きたか!!
やっとか。
ようやく対応したのか。"
遅すぎわロタ😂フォトショ開いてる時はoption+⌘+Zの手になってるよ、、
やったね
今更そんなこと言われても
設定で戻せるんだろけど、
むしろoption + ⌘Zで慣れてるし、⌘Z連打で状態比較してたのが出来ないのツラみ。
ヤッタ━| o|。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚|o |━ン♪めちゃくちゃ嬉しい!!!!!!!!!
お、おおおお・・・なんか寄り添ってきてる感じ。
ついにというか🤣やっとというか。
まじか!ついに出来るようになったの!?
(っ'ヮ'c)ウッヒョオオオオアアア
ヤットデタマン‼️
アップデートしよ!(CCユーザ)
こまん…ど?????
?????知らないボタンだ
ボタン一つの手間が減った。
逆に今まで、なんであの仕様だったのか知りたいわw
もうフォトショとか使う機会がないけど嬉しい。って思うぐらい遅い。
何というか、まぁそうだよね…。
これも Adobe Sensei の恩恵に違いない(そんなわけあるか!)。
いまだになかったのか…
うれしい〜〜けど逆になんで今更????
それよりイラレにヒストリーをと何度も
ヒストリーで戻れるから今まで通りでもいいのになあ。そんなに待望の機能だったの?>
全デザイナーの歓喜の声が聞こえる。
逆になぜ今までこれが出来なかったのか...笑

作業だいぶ楽になるわ〜
なんと!!ついに!
全人類にとって朗報!
光の速さでアップデートせねば、
おお〜!psで⌘z連続できるようになったのですね!✨
いままで面倒だったから嬉しい👼
Photoshop触ったことあるんだけど、たしかにCtrl+zじゃ戻れなかったな……
おめでとう!フォトショユーザーの皆さん!
永久ライセンスが取得できたら買うんだけどなぁ
まじですか
20年待ちましたよ…😂😂😂😂😂
えっこれさっき会社で散々ヒストリーウインドウで戻ってた… →
「人生をcommand+Z」、したいね。したいわ。(そこじゃない)
胸が熱くなる……とはこういうことか。
コマンド+Zで一つ前までしか戻れなかったのが、幾つも前に戻れるようになった!私は今までヒストリーで戻ってた…これは助かる!
この記事もアニメーション付きで分かりやすいね!
最高。
ついにですか(*゚▽゚*)
わーいわーい😍
これはとても使いやすくなるな
あああありがとうございますありがとうございますありがとうございます!!!!!
神アプデ!!今回のPhotoshopのアプデでクリスタみたいに連続でCtrl+Zが使えるようになったぞぬわぁぁぁぁぁああああああん!!!(歓喜)
…んーと…以前でもショートカット編集でできたぞ。
それも「編集」>「キーボードショートカット」と、相当にアクセスしやすい位置だった
ずっと待ってたコレやっと来た!でもさーなんでこんなに時間がかかったの?😂
おおおお!
これは助かる!!
おおお!これイラレはできるのに、なんでフォトショはできないんだろ!ってずっと思ってた。これは嬉しい。
cmd+zを連打するためにアップデートしたと言っても過言ではない。※嘘です。
ん?連続で元に戻すショートカットは設定ひとつ変えるだけで大昔から出来たと思う🤔
最初からショートカットキーカスタムして⌘Zにしてたから特に問題ない。
やっとか!!
まじかぁぁぁぁぁぁでも今更変えられないかもしれないぃぃぃぃx
まってたよぉ
これはうれしい!
なんでIllustratorと仕様が違うのかすごく謎だった…
んまぁCC持ってないんですけど!
フォトショは⌘+Alt+zで慣れてるから別にって感じだなぁ
他のソフトと揃えたい人はショートカットの登録変えてたんじゃないのー
最近のフォトショ触ってないからなんだけど、よーやく連続コントロールZができるようになったんだ。
てか、iPadでphotoshop使えるんだってね。
すげーね。
えっなんで今更…⌘+option+Zで慣れちゃってるのに
これぞ、コマンドZばっかり。Photoshopが私に寄せてきた。←なに言ってんの?
おお!Alt押すの面倒くさかった!
あ、あれ??ヒストリーでよくない?
これ!!できるようになるのは凄く助かる。
一見地味なアップデートに感じるけど、ユーザーが求めてる良アプデ
文才!
(そっちのインパクトの方が持ってってる感はある。)
まじ泣けてきた。待ってた。。。
おおおーーヤッターー\( ˆoˆ )/
平成最後の年だというのにこの体たらく。
こっちのほうが嬉しい!
/

キタコレ
逆になんで今までこんなクソ仕様だったのかという
感動して涙が止まらん。
これね!
職場でアップデートして早速ありがたみ感じた(´ω`)
でも
画像の中央を基準に縦横比固定拡大縮小がShift+alt でできなくなってない??
これは神アプデ
これ待ってた!今まで出来なかったのが謎なくらい必要なやつー。
地味にGOOD。

【 | ギズモード・ジャパン】
ヽ(=´▽`=)ノイヤッホーゥ!!
割り当て数年ぶりにやりなおしだ畜生!
大体これってコンフィグ弄ってるから今更感っょぃ
おお...! ::
慣れちゃった…。なぜもっと早くやらなかったし!
なんで今までさせてくれなかったのか。。。
ストレスフリー。

だけど、、、CC、使わせてくれへんってのが涙。
いやこれどうなんだ?元々⌘+shift+zで戻り続けれてたし、⌘+zで作業前、作業後の違いを連続して比較できるのが、便利としていたからあった機能なんじゃないのか?
これ地味に神アプデだよね
え!そうなの!!これは嬉しいアップデート!
全人類の悲願達成! 〜
わざわざショートカットの設定を直さずに済む🎉 /
俺のPhotoshop嫌いを決定づけた悪魔の仕様がついに改善される😭
大変だ!アプデしなくちゃ!→
なんだってー!!

記事中にも言及ありますが、私はこれまでCtrl+Zに「1段階戻る」を割り当ててました。
フォトショの連続Zコマンド、「Adobeにこんなこと要求しちゃいけないんだ。。。」って思ってた人が、毒親の呪縛から解放されたように喜んでるw
これは朗報
おお、、、
イラレと同時に弄ってると混乱してくるからこれ嬉しー!
おおおお!😭👍
そうだよね?!みんな、おかしいと思ってたよね?!これはAdobeに求めてはいけない仕様だと、作業を間違えた私が悪いのだと我慢していたけど、もう耐える必要はない!!!うれしーー!|
なんで今までこれできひんかったんやろ。
そうか、フォトショってショートカットで連続戻りできなかったっけ。
フォトショをインストールするたびにプリセットで設定し直さないといけない謎の儀式からやっと解放されるのか…!
そういえばできなかったね。これ。
おそらく今日まで技術的に不可能ではなかっただろうこの仕様を何故今になって可能にしたのかが気になる
これは嬉しい。
Ver6か7以来だっけ………むしろずっとPhotoshopばかり使ってきた身としてはこの改良は逆に違和感を感じる…( ˘ω˘ )
やっと、やっと……!これは本当に泣くほど嬉しい/
ようやく…
うわぁ、これ地味に...ってか最高にうれしいアプデじゃん(o>▽<)o
同じメーカーのアプリで何故挙動が違うのか疑問で仕方なかった
やっとか、むしろなんで今までやらなかったの
これは本当にありがたい。制作スピードも変わってきそう
ついに!何で今までなかったんだと思えるほど、その他ほとんどのツールには実装されてる機能なのにね。
こ、これは!!!
めちゃくちゃ革命的!!
だけど、なんで今までフォトショだけ違ってたんだっけ???
若い子は知らんじゃろうが、元の仕様に戻っただけなんじゃよ…
CCで、ついに「連続コマンドZ」が……。
ありがたいアプデ。
コマンドシフトzに慣れきってしまうとzでbefore after出来てむしろ便利だったのに。
神アプデきた
もっと見る (残り約50件)

記事本文: 涙。最新版のPhotoshop CCで、ついに「連続コマンドZ」ができるように | ギズモード・ジャパン

関連記事