そろそろお別れ? 2018年度中に欧米でPS Vitaのゲームカードの生産が終了 | ギズモード・ジャパン

26コメント 登録日時:2018-05-16 19:24 | ギズモード・ジャパンキャッシュ

スマホゲーに押されつつ6年ほど頑張りました。PSPの後継機として、2011年12月に登場したソニーの携帯ゲーム機「PlayStation Vita」。背面にもタッチパッドを搭載した、斬新なテクノロジーが搭載されたモデルです。ですが、据え置...

Twitterのコメント(26)

こりゃ、じわじわ価格上がるな。
VITA逝ってまうんか…
残念賞
っても、最近起動してないなぁ・・・
やる暇なくて買ってないけど、なくなるのは寂しい。次世代機出て欲しい(買うか怪しいけどw)。 /
PSVitaも終わりかもしれんが、PS4リモート専用携帯機とか欲しいわな。今のVitaをスペックアップして改良すりゃできそうなのにもったいないな。
@Garnet_St01 曖昧なのより詳細
PSPと互換性があったら買ったのにな。うちではいまだにPSPが現役→
PS Vitaはローンチで買ったけど結局ソフトは1度も買わずにずっとしまってあるだけだったわそういえば…
オトメイトが移行した理由の一つかしら…
遂に来たって感じだな。
この分だと日本は来年の春頃かな?
メモリがSDなら良かったけどモウダメダネ
vita後継機造らんみたいじゃし寂しいな。パッと始めてパッと終われるvitaはPS4より稼働率高いわ。/
てかソニーは早急にPS Vita打ち切らないとPS4の販売に悪影響が…
--
はぁ…ショック。乙女ゲーするにはVITA画面綺麗だし薄いし丁度いいのに…😭
xvideos保存専用機としてバリバリ使わせてもらう。スマホだと何故か保存出来ないサイトが多いし
Vitaにも名作たくさんあるんだけどな……色々と勿体ないハードだった……。
Vitaちゃん………
ソニーがコンシューマーゲーム市場から撤退する日も近いかな。
大抵の人には関係ないんだろうけど、何年か後にまたゲームやりたいって時にDLサービスが終わっている怖さがあるんだよな。
終了するならせめて後継機が欲しいなぁ。PSVitaの次はなんだろうと思っていたから。
欧米ではハードは一昨年からすでに販売停止してたからなぁ。ソフト売上見た感じだと日本でも来年にはもうビジネスにならない感じだと思う。
寝転がりながらHulu見るのに最適だったんですが(@´・ω・)。
PS Vita、海外でゲームカードの生産を終えるという。日本での箱一みたくDLに特化するのだろうか。
終末へのカウントダウンは割と少ないのかもしれない.
以上

記事本文: そろそろお別れ? 2018年度中に欧米でPS Vitaのゲームカードの生産が終了 | ギズモード・ジャパン

関連記事

画像で見る主要ニュース