飛行機が緊急着陸、原因はWi-Fiのネーミングセンスの悪さ | ギズモード・ジャパン

30コメント 登録日時:2017-12-05 18:46 | ギズモード・ジャパンキャッシュ

インターネットがないと生きられない人にとってWi-Fiは神様のような存在。昨今は、飛行機内でもネットが使えて怖いものなしです。が、その裏でこんな事件が起きるとは。Wi-Fiのネーミング1つで、まさか飛行機が緊急着陸することになるとはね…。 ナイロビ発イスタンブール行のターキッシュ エアラインズのフライトを利用したとある乗客、Wi-Fiホットスポットを作ったのはよかったけれど、その名前を「Bom...

Twitterのコメント(30)

ジョークが全く通じない場所ではあるので気をつけたい。 →
Wi-Fi名で悪ふざけはやめましょう。時に飛行機内では。
おふざけが過ぎてますな。
爆破予告、お手軽高火力すぎるでしょ
どうしよう…俺も割りと変なAP名だった…
日本だとどんな名前が効くだろう
SSID名で・・・
「ブラックジョークが効いてて面白いだろ俺?」感が出ていて最高にイタい😇
これはひどいw
Wi-Fiのアクセスポイント名で遊ぶ例は多々見てきたけど、節度を保たないとこんなお騒がせに.
ブラックジョークにしても時と場合があるよな。
余談ですが
アイマスライブの会場に行くと出来るPはWi-Fi名が担当アイドルにしてあるからね。宣伝仕方上手いわとなる
(まぁ自分も担当アイドル名してあるが)
俺もうっかりやってしまいそうだから気をつけよう・・・w
>
イベント会場でも面白いのあったりするけど、悪ふざけはイクナイ。
こりゃ乗客から一発ぐらい殴られても文句言えないw /
「9673kawaii」は無害…ですよね…?
やはりgalaxyは爆弾
ふ~む…。さすがにこれはねぇ…。(´д`)
どれもネタとしては面白いけど、セキュリティとしてはアウトだねー笑
Galaxyはテザリングオンにしたらフライトキャンセルの高額賠償な。
Wi-Fiの名前でセンスを見せるのはいいけれどこれはいただけない →
SSIDちんこにしてるんだけど
テザリングには気をつけよう!
やだこれシャレにならない。絶対やめてー。
割と笑えなかった
俺のwifi」ならok?
以上

記事本文: 飛行機が緊急着陸、原因はWi-Fiのネーミングセンスの悪さ | ギズモード・ジャパン

関連記事

画像で見る主要ニュース