表計算するだけじゃない! Excelで絵を描く77歳の日本人作家 | ギズモード・ジャパン

13コメント 登録日時:2017-12-05 20:51 | ギズモード・ジャパンキャッシュ

職場でも自宅でも欠かせない表計算ソフトのExcel。まさかこれで絵画を制作しようだなんて、誰が考えるでしょうか? 御年77歳の堀内辰男さんがそれをやってのけ、世界初のExelアーティストとして近年さまざまなメディアで取り上げられています。 そして、その目からウロコの制作方法は、海外からも注目されるように……。...

Twitterのコメント(13)

ギズモード・ジャパンで書いた記事が現在5位!このお爺さんのエクセルの極めっぷりには感服です→
ほんまにツールはただのツールなんやなぁって思い知らされる。すてき。
凄い。何事もなせばなるという良い例だね。幾つになっても何かを始めるのは遅くないという意味で2重にイイ。[ ]
道具はなんでも良いってことですね
まあデータとして入稿されてくるとかでないなら好きにして良いと思う。素直にスゲえ。
Google マイフィードから共有しました
エクセル原稿用紙で騒いでいる場合じゃなかった。絵はほんとに美しい。 → | ギズモード・ジャパン
(@_@) これはスゴイ!動画は必見です

| ギズモード・ジャパン
「買ってください」とか言ってるじゃんw
否定はしないけど、解像度考えると合理的じゃないな。
Excel方眼紙を使っている社内公務員の方々が、是非とも習うべきスキル
「役に立たないことを、馬鹿じゃなかろうか?」
「馬鹿なんだよ。」
いいきってる。かっこいい。
凄い方ですね
以上

記事本文: 表計算するだけじゃない! Excelで絵を描く77歳の日本人作家 | ギズモード・ジャパン

関連記事

画像で見る主要ニュース