徹子の部屋42年のデータから作った黒柳徹子のアンドロイドロボ。本人もたじたじのトークを披露 | ギズモード・ジャパン

60コメント 登録日時:2017-09-14 12:54 | ギズモード・ジャパンキャッシュ

おしゃべり好きなロボットです。 上の画像を見るとギョっとしますが、1人は本物の黒柳徹子さん。もう1人は本人そっくりのアンドロイドロボット「totto」ちゃん。一応、左が本物、右がロボ、です。 日本のロボット工学の第一人者、業界をリードする...

Twitterのコメント(60)

アンドロイドは、人間とは何かを知るための実験であり、単純なエンタメではありません。一応断っておきます。 /
スゴイ(笑)
これは凄いなー。すでに実現してることだけど、未来感ある。>
カオスw
でも研究者にとっては42年分のデータって貴重なんだろうな
実に精巧!「黒柳徹子さん自身ががゲストになれる」という課題解決、ステキ。監修は石黒浩先生。/
おじょうず笑笑笑
こいつは素敵だ!
子供の頃に夢見た未来に近づいている感がある!
徹子さんで音声合成と聞いて、ATRのCHATRを思い浮かべたあなた。音声合成の研究者ですね?w

合成音を聞く限り、おそらく最近の音声データをメインに使用している感じ。

徹子の部屋42年のデータから作った黒柳徹子のアンドロイドロボ
徹子さん亡くなったらこのロボットで続ければいいんじゃないだろうか→
義体化と何故が浮かんだ。
お嬢ちゃんのままお婆ちゃんになった徹子さんを、とても他人事とは思えないわたくしなのです。
「日本のロボット工学の第一人者、業界をリードする石黒浩氏の監修によって、最新技術てんこもりで作られたtottoちゃん」
これはなかなか…カオスというやつですねw
凄いな。人類の夜明けだわ。
ツッコミ入れたくなるのが逆に凄い証拠だ
てっきりCGなのかと思ったら実在するアンドロイドロボだったのか!
少しずつ進化している、のかな?
めっちゃ気になるから家帰ったら見る
話ぶりそっくりでわろた笑
自律して会話出来てしまうのすごいなぁ
すっごい
これは!
動画がヤバい。朝から爆笑してしまった。(^^;
まさか徹子さんがタジタジになってしまうとは(汗
tottoちゃん俊逸笑
そのうち人工知能が発達してtottoが世界征服する話
この会話、シュールで好き💋
くそわらう
確かにこれだけやってるとAIでなんとかなりそう
いや まじめにすごいですよね
徹子と徹子…トットとトット…!?
とっとっっとっととと…???
ロボットもAIも最近の技術の進歩ってすごいものがある。私が小学生時代に読んだ本では、コンピュータは人間のような判断能力がないし、巨大すぎてロボットに組みこめないから、人間のようなロボットはフィクションの世界だと書いてあったのだが。
これはすごく混乱するけど感動もある。少なくとも「不気味の谷」を超えてないか?→
これはカオス過ぎる!!!!
なんかこっちもタジタジ笑ってしまうのよw
これ凄えな!w 徹子押され気味w →
やばすぎるwwwwめちゃめちゃ面白いwwww/
オモロい
テツコロイド リフトオフ!
石黒先生最高!こんどは徹子アンドロイドかよ
「石黒浩氏監修といえば、他にもマツコロイドがありました」
たしかマツコロイドってモノマネ芸人さんがやってたと思うけど、これはどうなんだろ?
やっぱり石黒教授でしたね。人工知能と人工声帯(声帯音データ化再生)機能が今後出来れば、リアルタイムに面白いことになるだろうなぁ。
カオスすぎるwwww
くそっwww面白いwww
マツコのアンドロイドとテツコのアンドロイドで会話させてみて欲しいな
ヒェッ・・・ //
本物の徹子がロボット徹子にタジタジww
ついに黒柳徹子がゲストとして登場。未来や、、未来が見えた。
すごい絵面だw :
アンドロイドがムチャ振りするところが面白い。  /徹子の部屋42年のデータから作った黒柳徹子のアンドロイドロボ 本人もたじたじのトークを披露(GIZMODO)
すごいけど面白すぎる
混沌としているなwwww
何処に需要あるんだコレw
最強コンビだろ。
すごー!!!笑ーー
徹子の部屋42年のデータから作った黒柳徹子さんのアンドロイドロボ。本人もたじたじのトークを披露
ドッペルゲンガー
独特の間も学習済み?:
凄い!徹子の色々振る割に大して拾わない感が見事に再現されてる。リアル徹子の話をリアルタイム入力してるのか気になったけど、どっちでも同じか…
徹子ロボ「tottoちゃん」 vs 徹子がスゲェ(笑)
以上

記事本文: 徹子の部屋42年のデータから作った黒柳徹子のアンドロイドロボ。本人もたじたじのトークを披露 | ギズモード・ジャパン

関連記事

画像で見る主要ニュース