双子は? Face ID顔面アンロックの不安と今日わかったこと | ギズモード・ジャパン

33コメント 登録日時:2017-09-13 11:23 | ギズモード・ジャパンキャッシュ

浮気の証拠も寝顔でアンロック!? 双子はどうなるの? iPhone 10周年記念モデル「iPhone X(テン)」で顔認識によるロック解除機能「Face ID」が発表され、早くもさざ波のように小さなパニックが広がっています。Apple(アップル)もこうなることは先刻お見通しのようで、いろいろ手は打っているみたいですよ。AndroidもSamsungもWindowsもみんな顔面アンロックは何...

Twitterのコメント(33)

@kami6262 話では目を開けてないとロック解除されないみたいです
"これについてはシラーも「双子は騙されます」とあっさり認めていました"
>一卵性双生児は同一人物だってなっちゃうのか。マナカナか松田姉妹で試して欲しいところだけど。
双子はアウトか
じゃあチンスケがワイのスマホ見れるのか(すでにパスワードバレてる)
やぱり双子はあかんのね笑
双子は? Face ID顔面アンロックの不安と今日わかったこと
「信用できない双子と一緒に生まれてしまった人」って言い回しに何を思ったかは内緒
双子には対応できないけど
寝てる時に解除される心配はない
iPhone Xが顔認証って聞いてめっちゃ気になってたやつ。

・双子→アンロックできる
・寝顔→アンロックできない
・顔写真→不明

▶︎
@megumizq 目を開けてないとダメだってw
昨日、教えてgooしてみた疑問について、公式な回答が。
丨 双子は認識されてしまうフェイスアンロックは双子好きには萌えポイントではある……。
双子も区別するって情報をどこかでみたんだが、どこだったか /
IDは目を開けて直視しないと顔面アンロックできない神仕様です。」ひと安心。
顔認証なんだから、顔が同じだったら、開くと。
信用できない双子のくだりが地味に面白い笑
ID、後出しゆえの対策。双海姉妹でも無い限りは安心...らしいけど。
やはり双子は(多分一卵性双生児の場合は),顔認識では騙されちゃうようだ。うーん。
信用できない双子は草
デスマスクはやはり駄目っぽいw 虹彩みてるようだね/
ID、Apple Payの使い勝手がどうなるか気になるところ。コンビニで支払うときとか、いちいちiPhoneに顔見せんならんわけ?

双子は? Face ID顔面アンロックの不安と今日わかったこと | ギズモード・ジャパン
目開けてないとダメなんだってw /
> IDは目を開けて直視しないと顔面アンロックできない

双子は? Face ID顔面アンロックの不安と今日わかったこと | ギズモード・ジャパン
iPhoneXの顔認証とかナンパ師からしたら盲点ありまくりでしょwww

・目開けて寝てる間にかざされて解除
・携帯取り上げられてかざされて解除
・机の下やポケットの中での操作不可能

指は隠せても顔は隠せんからね…
@mikarika1125 iPhoneXが発表されましたが、機能検証のために出番ですよ!ザ・たっちに出番を取られないようにね(笑)!→
ほうほう。そうなのか。寝顔は大丈夫って事か。→
顔認証ってどうなんだろー
これだけが心配
IDは目を開けて直視!寝顔はだめなんだね〜|双子は? Face ID顔面アンロックの不安と今日わかったこと
寝顔OK!
双子NO!
だそうな
@0024bp 区別できないらしい
双子だめなのww
以上

記事本文: 双子は? Face ID顔面アンロックの不安と今日わかったこと | ギズモード・ジャパン

関連記事

画像で見る主要ニュース