我が体内で病と闘うドラゴンの血…? コモドドラゴンの血液から新種の抗生物質発見か。その名も「DRGN-1」|ギズモード・ジャパン

71コメント 登録日時:2017-05-09 08:32 | ギズモード・ジャパンキャッシュ

2017.05.09 08:10カテゴリー:Scienceタグ:サイエンス大学研究動物テクノロジーフィットネス/ヘルスケア人体 FacebookシェアTwitterツィートLINELINEで送るPocketPocketはてなブックマークブックマーク オレには、ドラゴンの血が流れている…まで余裕で妄想。The Sydney Morning Heral...

Twitterのコメント(71)

コドモドラゴンの血に若返り効果が……。
何処のファンタジー小説だよ。
ドラゴンの血ぃぃぃ!
前から疑問だったんだよな。コモドドラゴンに噛まれたら強力なバクテリアで傷が壊疽を起こしてヘタしたら死んじゃうって聞いてたから、本人のコモドは何で死なんのだって。体内で抗体があるなら納得だよ。
竜戦士に覚醒しそうだ。
>虫系菌類は古代人間と江戸期農民の相性が最悪
【 コモドドラゴンの血液から新種の抗生物質発見か。その名も「DRGN-1」|ギズモード・ジャパン】  これだけ体内に細菌を保有できるという事は固有の対抗手段もあるんだろうと思ったらやっぱりあった。
>中二病以外こじらせようがない状況となっています。
なんとなくうなさん向けニュースです
ドラゴン田中の血…?完全にポジやんけ
また世界の統合が失調してる
コモドドラゴンは毒竜ですな。
名前は厨二臭プンプンするけど、真面目な話をすると、医学的に使えるものになるといいね。

【 コモドドラゴンの血液から新種の抗生物質発見か。その名も「DRGN-1」】
元論文ちょっと読んでみたけど、DRGN-1自体はコモドドラゴンの血液中に存在するものではない。コモドドラゴンの体内にあるのはVK25というペプチドで、DRGN-1はそのVK25を参考にして人間が作ったもの
シャウト出来るようになりそう
デッドマンワンダーランドのような血液がいいw
世の中まだまだ研究出来るものいっぱいあるんやな…
1ヵ月以上前に耳にした記事が今頃・・・ /
たしかワニもすごい免疫もっててエイズ治療薬期待されてたな
爬虫類系は強いな
名前かっこよすぎて草。
ドラゴンの名前がその通りに…。いやはや大発見。
味方単体の弱体解除&毎ターンHP回復状態を付与
エスナ+リジェネのバフ効果がつくってことかぁ、最強じゃないですか! 防具に合成したい!!(RPG脳)『 コモドドラゴンの血液から新種の抗生物質発見か。その名も「DRGN-1」』
見つかった抗生物質の名前が安直過ぎて
日本人が付けたのかと疑ってしまったw
ドラゴンの血、半端ないな/
コモドドラゴンから新種の抗生物質が
コモドドラゴンって毒持ってたよね。へー!
かっこよすぎワロタ /
我が体内で病と闘うドラゴンの血…? 現在の抗生物質はサイクル的にもう使えなくなる時期だからこの発見は嬉しい限り。しかしコモドドラゴンって凄い口汚かったんだなあ。
"竜の血を浴びた物は不死身になる"…その伝承が真実かもしれないという。
ラーハルトとポップしか生き返れなそう /
やっべぇ

ドラゴンの力で解毒しながらリジェネする抗生物質とかSF中二病魂が激しく疼くwwwwww
巨大トカゲ。
これの治験に参加したらバグウェルになれるかも??
なにこれすげぇワクワクするんだけど
どうせDODみたくマルチバッドエンドな展開なんだろ -
中二病が捗るな→
大体危険な生き物は神聖視されるよな。危険を回避するための古代の知恵というのか、そう言う都合の良いミームを持った集団が生き残っただけなのかは知らんが /
これで乱獲の候補になったな…
コモドオオトカゲに噛まれた獲物は数日後に行動不能になるけど、唾液中で繁殖している細菌による感染症説と毒説がある。どちらが正しいのか未だによく分からん。 /
私の中のドラゴンの血🐉!
「ドラゴンの血」って字面だけでレア感すごい |
SCP-682の無力化に繋がる可能性があるとして、財団では全力を挙げて研究と支援を進めています。
「中二病以外こじらせようがない状況」ww/
すまない…背中だけ血液を浴びそこねて弱点になっていてすまない…。 /
ぼくもついにりゅうけつをおぼえたぞ!
クラウドファンディングでもしたらあっという間に中二病罹患者達から資金が集まりそう(笑)
ニーア熱が冷めやらないタイミングで出てくると、さすがに反応してしまうなw
高まるー!
抗生物質を作ってる⁉️
ぅわ、これ最初は期待の新薬と言われるけど、後に人を魔物に変える云々でライトノベル書ける奴だw
みてる:  コモドドラゴンの血液から新種の抗生物質発見か。その名も「DRGN-1」|ギズモード・ジャパン:
まじか!!!!! ⇒
オレには、ドラゴンの血が流れている…まで余裕で妄想。
龍帝の血――それは一時的に驚異的な力を発現させる代償に、自らの命をも燃やし尽くす禁断の秘宝
>研究者たちは血液のサンプルを取るのに麻酔を使うことすら許されなかったそうで、まさに命懸けの調査となっていたようです。
後に竜戦士が生まれる /
俺にも注入してくれ!
ふっ……始まったか……。(薄暗い広間の王座にどっしりと構えてそれを四天王に囲まれながらブランデーグラスを傾けながら)
コモドドラゴンを放てっ! /
竜闘気砲呪文ドルオーラ! / (9 users)
ドラゴンの血には、本当に治癒作用があることが科学的に発見されるΣ('◉⌓◉’)
|・ω・`)ドラゴンの血はワードパワー高い
猛毒の牙を持つ竜の血が薬になるって出来過ぎにファンタジーだ
ドラゴン・ワンと呼ぶらしい
以上

記事本文: 我が体内で病と闘うドラゴンの血…? コモドドラゴンの血液から新種の抗生物質発見か。その名も「DRGN-1」|ギズモード・ジャパン

関連記事

画像で見る主要ニュース