これが21世紀のスポーツ観戦! 日本ハムファイターズがスマートグラス観戦を世界初実施 : ギズモード・ジャパン

40コメント 登録日時:2015-10-07 19:59 | ギズモード・ジャパンキャッシュ

ソレイタでしょー、柏原でしょー。古屋でしょー、島田誠でしょー。 近年、プロ野球チームはファンサービスにかなり力を入れております。試合終了後に観客がグラウンドに降りて自由に過ごせたり、球場の外でいろいろなイベントを行ったり。某球団では、試合前や試合後に選手がカラオケしてたりしましたね。 各球団ともさまざまなサービスを展開していますが、北海道札幌市をフランチャイズとする北...

Twitterのコメント(40)

スマートグラスを付けて、野球観戦☆→
やめて、日ハムさん…子ども達には使わせないでね…「 日本ハムファイターズがスマートグラス観戦を世界初実施」(ギズモード・ジャパン):
ルール解説が見られれば、知らないスポーツも楽しめるかもしれませんし、これをかけている人の予測などが出れば、違った楽しみ方もできますね。面白い!
全ての情報が個々保有する装置へ集約される時代
スポーツ観戦にMOVERIOは相性がいいと思う。
もうここまで現実化してるとは流石ファイターズ!/
凄い!日ハムさん最高!日本人だって体験したいぞ!^^ :
SITE4Dさんのお仕事なんだろうか。。。
これこれ!スポーツ観戦にこそウェアラブルですよ!【 : ギズモード・ジャパン】
これはいいなあ!レースでも
MOVERIOストア死んでるからこそ開発したい。
これは、野球がわからない私も楽しめるのかも。
動画みたらわりとガチで楽しそう→
これ良いね。ルールが分かりにくいスポーツとか、初めて来た人に良いかもしれん。/
これは面白い!野球以外にも応用聞きそうな所がアツい。
恐らく全部の観客が~っていうのは色々な問題があって難しそうだけど、夢はあるね

-
他のスポーツでもぜひ!特にモータースポーツ関係、採用お願いします!
@gizmodojapanから これが出来るのが野球の強みだわな
このスマートグラスによる観戦は、プロ野球に限らず、あらゆるスポーツに応用できそう。海外観光客のスポーツ観戦を促す効果ももちろんありますが、日本人が使っても楽しそうですよ。
日ハムほんとイイねー。 ▶︎
台湾から陽岱鋼を見に来る人が居るのね▶︎
スマホでいいんじゃ。-
オモロい!
常に情報が不足している状態の外国人観光客にフォーカスした所が良い。
すごい!眼鏡が字幕を出してくれる時代も遠く無いね!能楽とかでこのサービス受けたい//
北海道が観光地として人気があり、球団に台湾出身で活躍している選手がいて、スマートグラスを作るメーカーがあってと、様々な好条件が合わさって実現した感じかな?

:
さすが日ハム!
野球観戦しながらラジオ聴くのはよくあるけど、コレはウケるな。テニスでもアリやしなんでも応用できるな!
#野球 #スマートグラス
これすごいなー。面白そう>
@gizmodojapanから
スターフラッシュといいドームからの遠隔操作を活かしてるよね
これおもしろそう
以上

記事本文: これが21世紀のスポーツ観戦! 日本ハムファイターズがスマートグラス観戦を世界初実施 : ギズモード・ジャパン

関連記事

画像で見る主要ニュース