このカメラに死角なし。特盛り全部乗せの「α7R Ⅱ」 : ギズモード・ジャパン

20コメント 登録日時:2015-06-12 12:45 | ギズモード・ジャパンキャッシュ

実質的に世界で唯一のフルサイズミラーレス、ソニーの「α7」シリーズ。このシリーズに新たな仲間が海外で発表されました。それが「α7R Ⅱ」。名前の通り高画素ローパスレスで画質特化モデルのα7Rの後継モデルなんですが、今回のはとにかく凄い。 画質特化というよりいわゆるフラッグシップモデルといいましょうか。とにかくない機能を探す方が難しいくらい全ての機能が搭載されたカメラなんです。 まずセンサーは424...

Twitterのコメント(20)

ていうか、なんでEマウントでα7シリーズを作ったのかが不思議。Aマウントの方が優位性が高いと思うけどなぁ。。。
40万かぁ。他社比較するとそんな感じなんだろうなぁ。ローパスレスなのが自分の被写体にいいのか悪いのかがよくわかんないんだよね。
もーちょいレンズに力入れてくれるとなー /
ほしい!!
これで20万円だったらちょっとは欲しくなるけど、40万円もするから考えるまでもない。
@shikkokusai この記事の批判としてのネタです。 ダメな点がわかってるのに死角なし!っておかしいだろって事で。
すげーなと思ったものの、やっぱEVFなんだなぁ。俺ダメなんよね、EVF。
( 'ω' )わお…
これがあれば4Kの映画も撮れるんだなぁ。It's a SONY感満載
「このカメラに死角なし」by ギズモード
SONYはついに、360度全周一眼ミラーレスを開発した!
RICOH THETAなんて目じゃないぜ!!
…のかと思った(笑)
〜〜ただただため息(-。-;〜〜 "@gizmodojapan: "
BlinkFeed で送信
これは欲しい…!【 : ギズモード・ジャパン】
4K内部収録、XAVCコーデック、化け物カメラだな。
すげー。「 : ギズモード・ジャパン」
このカメラにないものはミラーとライバルだけ。
まさに無敵の一台。
広告記事に文句言っても仕方ないけど、レンズないぞ!って思いつつ読んでたら「FEマウントのレンズさえ充実してくれば」ってちゃんと書いてた。
くるかーと思ったらα7Rも「Ⅱ」。手ぶれ補正がついて4K撮影も可能に。でもおいらはα7SⅡを待つス。高感度+手ぶれを!
「死角なし」って言い切っちゃってるけど、正気か?  -
以上

記事本文: このカメラに死角なし。特盛り全部乗せの「α7R Ⅱ」 : ギズモード・ジャパン

関連記事

画像で見る主要ニュース