インテル、2016年までに完全ワイヤレスを目指します : ギズモード・ジャパン

21コメント 登録日時:2014-06-13 16:16 | ギズモード・ジャパンキャッシュ

ゴチャゴチャケーブルよ、さらば...! 机の裏で絡まっている無数のケーブルこそ、本当のギークの証かもしれません。しかしインテルは近い将来、それに終わりを告げようとしています。あなたの机、いや、ガジェットすべてが、2016年までにワイヤレスになるかもしれないのです。 米CNETによると、台北で行われたComputexにてインテル副社長兼ゼネラル・マネジャーのKirk Skaugen氏が、「Broad...

Twitterのコメント(21)

インテル、2016年までに完全ワイヤレスを目指します|
これがあるべき2016年で、Skylake買って何でも無線化して未来にする予定だったのに。
ノイズが気になるんですが。
DDR4もskylakeからだっけ
近所に変電所とか、駅とかあっても使えるのかな?
2016年って2年後ですね。楽しみです。
普及した頃にコードで接続すると効率が良いとする『画期的な研究結果』が出る所まで予測した。
コードネームはSkylakeらしい!
マズイよマズイよ!
そんな特定の企業が権利を主張しそうな単語を二つも繋げて!
知らないよぉ~
@gizmodojapan
おもしろい>
ぜひ実現して欲しい!! →
充電もワイヤレス!?!?!?期待!!!
ワイヤレスは結構だけど、通信速度だけは安定して欲しい・・・・
<<そして周辺機器を紛失しない為に紐で繋ぐという4コマ漫画が。
マジでガンバってほしい
俺は、ケーブルがあった方が安心するんだが
ワイヤレス充電ステーションがあればあとは大丈夫かな? -
体に優しそうw>
ドンドン前倒して良いから、マジ頼む。出来れば、有線のLANポートを持つ端末が作れないようなチップセットとか出してくれw
『 』
2016年かぁ。充電する場合、使う場所が制限されるのは嫌だな。まぁ大丈夫だろうけど。

メモ :既存のものとの比較などに関する記事。 ...
> インテルはオールワイヤレス実現のために「WiGig」という新しい近距離の通信プロトコルを開発中とか。 QT @gizmodojapan: 【最新記事】 インテル、2016年までに完全ワイヤレスを目指します
以上

記事本文: インテル、2016年までに完全ワイヤレスを目指します : ギズモード・ジャパン

関連記事

画像で見る主要ニュース