サイバー攻撃で420億円盗まれダウン?ビットコイン大手Mt.Goxが取引停止、政府救済なし : ギズモード・ジャパン

55コメント 登録日時:2014-02-26 10:17 | ギズモード・ジャパンキャッシュ

サイトは真っ白、ツイッターも全履歴削除。かつて世界一のビットコイン交換所だった「Mt. Gox(マウントゴックス)」が口座に預かったコインごと跡形もなくドロンです。 サイトには「一連の報道とMtGoxの事業・市場への影響を考慮し、サイトとユーザーを守るため全取引きを一時的に停止することにしました」という簡単な説明が後で出ましたが、「一時的」で終わるのかどうか…投...

Twitterのコメント(55)

マルチ商法の被害者を一々政府が救済するわけなかろうにwどうみても博打に金注ぎ込んでオケラになった連中にしかみえんわ>
本当に攻撃を受けたのか?自作自演や内部に犯人が居る可能もあるのでは?RT サイバー攻撃で420億円盗まれダウン?ビットコイン大手Mt.Goxが取引停止、政府救済なし : ギズモード・ジャパン From@gizmodojapan
株が紙切れになる行程と似たふいんき() /
他12コメント
ビットコイン預金者を誰が救済するのか | Reuters
ビットコインってなに?w
元はアンタッチャブルな闇市場で流通した電子マネーだし救済処置なしが妥当というか無難という感じもする。"@gizmodojapan: : "
« 前のページへトップへ次のページへ » ニュース

当然救済などしない。。
こんなもん税金で救済できるわけねえだろw( っ・ω・)っ☆))Д´)。・゚・
『投資家の間では「天下の日本政府がなんとかしてくれる!」という一縷の望みもあったのですが』っていやいやまてまてwww
"投資家の間では「天下の日本政府がなんとかしてくれる!」という一縷の望みもあったのですが、日本の金融当局は「一切介入も救済もしません」と丁重にお断りしています" :
そもそもこの仕組み??
昔の詐欺事件、、え〜と、、円天市場にかぶるような、、
そもそも国家の裏付けがあっても破綻するのに、国家の裏付けがない貨幣なんてよく使えるよなあ。
自業自得
ギズモードに記事があったな。。。
引用→「日本の金融当局は「一切介入も救済もしません」と丁重にお断りしています。」
怖いなぁ(;´Д`) 
@gizmodojapan
あたりまえだろ。擬似通貨だ。子供銀行券が流通しても同じだ。
もともとが政府の介入のない相場やしな…
攻撃だったのか…
『サイバー攻撃で420億円盗まれダウン?ビットコイン大手Mt.Goxが取引停止、政府救済なし』 『日本の金融当局、仮想通貨ビットコイン騒ぎに介入せず』 まあ金融庁は助けないよね
この前まで未来ある通貨だっただけに420億円吹っ飛んだのビックリだわ。 /
何度かビットコイン手を出そうか考えたこともあったけど結局手を出さず仕舞いだった。今にして思えばパチンコ打つくらいのレベルで手を出しておいたら面白かったかもwガチで手を出すにはリスキー過ぎた。で、結果これだw|
逆説的だがビットコインに価値があるという事。。。 〜 @gizmodojapan
自国民や難民ならともかく、何で勝手にやってきて好き勝手やって困窮もしていない外国人を救済する必要あるのさ /
これはっ建部さん! RT @gizmodojapan 【200+Tweet】サイバー攻撃で420億円盗まれダウン?ビットコイン大手Mt.Goxが取引停止、政府救済なし : @gizmodojapan
観測中・・・:『 : ギズモード・ジャパン』
本社が渋谷にあるの /
他6コメント
仮想通貨こわい(>_<)
リアル「C」の世界だ……|
ビットコイン関連で言うなら別に今回が初めてって訳じゃないよね /
やっちまったな.
ふああああ!ビットコイン怖い!/
当然→日本の金融当局は「一切介入も救済もしません」と丁重にお断り:
「ストーリー展開」がグルーポンと似ていると思いました。| @gizmodojapan
政府から独立っていうのをある種売り言葉にしてた訳で困ったから助けてなんぞ虫のいい事言はいなさんな。
あれ?ビットコイン? "@gizmodojapan: 【最新記事】 "
ビットコインなんて、かの懐かしき円天みたいなもの。
未だにビットコインが何なのか理解してないの自分は大丈夫 /
AppleがアプリをAppStoreから削除したのはこーゆーことを予想していたからなのか?
あまりにもお粗末
今だに分かったような分からないようなビットコインの仕組み RT @gizmodojapan: 【最新記事】 サイバー攻撃で420億円盗まれダウン?ビットコイン大手Mt.Goxが取引停止、政府救済なし
: サイバー円天に天誅が下された
マジ!?安定しませんな。。。>
なんで日本に本社があったんだろうねぇ。実態は無かっただろうけど。
ビットコインが盗まれるってどういう状態なんだろ? 私の理解が間違ってなければ、実態のないビットコインを盗んでも誰が盗んだのかはすぐに分かるはず。RT @gizmodojapan: サイバー攻撃で420億円盗まれダウン?
あらら。 :
☆人気の携帯電話
忍殺もびっくりの口座への攻撃だ
サイバー攻撃で420億円盗まれダウン?ビットコイン大手Mt.Goxが取引停止、政府救済なし:


国や省庁の規制や束縛が嫌だからと退けておいて、困ったら助けてくれとは言えないよなw
救いようがない…。
渋谷本社・・;
Mt. Goxって韓国系??? 
RT @gizmodojapan 【最新記事】 サイバー攻撃で420億円盗まれダウン?ビットコイン大手Mt.Goxが取引停止、政府救済なし
こういうのを見ると、ビットコインはやっぱり怖いッて思ってしまう。
以上

記事本文: サイバー攻撃で420億円盗まれダウン?ビットコイン大手Mt.Goxが取引停止、政府救済なし : ギズモード・ジャパン

関連記事

画像で見る主要ニュース