通帳もカードも不要。静脈で本人確認ができるATM : ギズモード・ジャパン

67コメント 登録日時:2012-09-26 21:34 | ギズモード・ジャパンキャッシュ

岐阜県の大垣共立銀行が、手のひらをかざすだけで認証が行える生体認証ATMを羽島市の羽島支店に導入しました。 手のひらの静脈を赤外線で読み取る仕組みとなっており、使用するには事前に登録が必要となっています。 使い方は簡単。利用時に生年月日を入力→手のひら静脈認証→暗証番号入力の3ステップでOK。キャッシュカードを財布から出したりする手間が省けます。 来年9月までには全店に設置する予定とのこと。数年し...

Twitterのコメント(67)

【ギズモード・ジャパン】
いいなぁ、と思ったが暗証番号もいるのか
くっ…静脈が疼くぜ…
読んでる:通帳もカードも不要。静脈で本人確認ができるATM- サイバーパンクなんかで見る「腕を切り落として認証を通過」というのが現実に…
その手があったか!>
これいいね ⇒
「利用時に生年月日を入力→手のひら静脈認証→暗証番号入力の3ステップでOK。」
手のひらだけで金おろせるようにしろ。
クソ危ないw
カードが取られなくって安心だな、誘拐されるだけですむ
大垣共立銀行が手のひらをかざすだけで認証が行える生体認証ATMを導入。
【URL】やっとここまで。早く静脈認証だけで会計も出来るようにならないかなー。→

@通帳もカードも不要。静脈で本人確認ができるATM
実は最近預金通帳とカードを紛失して大慌てで銀行で再発行手続きをしたら、直後に自宅でみつかるという大失態をした身としては、通帳もカードもない時代がそこまで来ていることをうれしく思う。これなら偽造も転売もできないしね。手のひら認証:
すげー!!!

RT @newsboard 通帳もカードも不要。静脈で本人確認ができるATM
何か穴はありそうだけど基本便利そうだよね /
法人の場合はどうするんだろう?
東京三菱が静脈認証やってるけど、そちらはカードと併用だからなあ。
これってすごく便利になりますね!:
おお〜まじか〜どんなもんか楽しみだな〜
静脈認証は体質によっては本人でも蹴られるから、おすすめしない。俺は静脈認証のサーバルームに閉じ込められた。|
GIZMODO書いた→ 通帳もカードも不要。静脈で本人確認ができるATM:


岐阜県の大垣共立銀行が、手のひらをかざすだけで認証が行える生体認証ATMを羽島市の羽島支店に導入しました。

手のひらの静脈を赤外線で読み取る...
読んでる:
これは凄いですね。
いよいよ来たか。電車も食事も何も持たずに決済できる日も近いな。サザエさんもこれで安心。RT @x__news: 通帳もカードも不要。静脈で本人確認ができるATM
誘拐が増えるかもね!
先に地方銀行がやったかwww
(安全なのか危険なのかはわかりません!)
OKBすげー。羽島のドライブスルーATMができるらしい。@⇒
おサイフケータイどころか、カードも不要で買い物もできる時代になるんかなぁ
手元確認のカメラは必須ぽい。
全部生体認証になっていけばいいな[ : ギズモード・ジャパン] -
勧められたけど、手に怪我をした場合引き出せないケースもあるので、私はやめておきました。>
そのうち手のひらをかざすだけで買い物もできちゃったりして:
へえー、持ち歩く+出し入れの手間が省けるし……いいなあ、普通に。 @
由美ちゃん地方の銀行は進んどるな〜!
ダークナイトライジング観たら怖いよね(´・ω・`)
そうか!本人確認が確実にできて、その人がどんなサービスを受けられるかのデータが瞬時にわかるならこういうことが可能なのか!!>
大手もはよ >
以上

記事本文: 通帳もカードも不要。静脈で本人確認ができるATM : ギズモード・ジャパン

関連記事

画像で見る主要ニュース