28コメント

互いに車イス生活の母親を持つ、ニュージーランドはオークランド在住の開発者コンビのリチャードさん&ロバートさんは、自らの介護体験なども活かしつつ、下半身が不自由なため車イスでの移動を余儀なくされている人々が自由に歩けるようにと、7年の歳月をかけて夢のロボットレッグスーツ「Rex」を完成させちゃいましたよ。 上の動画では、実際に交通事故で下半身不随になったアレンさんが、自分で車イスからR...


Twitterのコメント(28)

年内発売決定のロボットレッグスーツ、車イスの人に歩く希望を!(動画)|ギズモード・ジャパン
現実のロボットレッグだよ!すごーい!!
: 福祉・医療活用
「 : ギズモード・ジャパン」 / 「ついに脳神経とも直結! 脳からの指令で自由自在に動く人工の腕が完成間近」 / 進歩スゴイ
こんなの開発したい!「年内発売決定のロボットレッグスーツ、車イスの人に歩く希望を!」
開発に7年間かかったそうです。全くもって凄いと思う
RT @gizmodojapan: 年内発売決定のロボットレッグスーツ、車イスの人に歩く希望を!(動画)
RT @sasayakibito: 年内発売決定のロボットレッグスーツ、車イスの人に歩く希望を!(動画)
RT @gizmodojapan: 年内発売決定のロボットレッグスーツ、車イスの人に歩く希望を!(動画)
日本のHALは両足のレンタル料が約15万/月なそうな RT @tohrindoh: ロボットレッグスーツ年内発売決定。  素晴らしい技術ですね。もっと安くなって色んな人の元に届くといいですね。
ロボットレッグスーツ年内発売決定。  素晴らしい技術ですね。もっと安くなって色んな人の元に届くといいですね。
のろいですが発売にこぎつけたのがスゴイ。価格が下がり普及したら素晴らしいですね。日本の2足歩行技術ならもっと良いもの作れそうな気も。 RT @gizmodojapan: 年内発売決定のロボットレッグスーツ、車イスの人に歩く希望を!(動画)
おー、エクソスケルトンも商品化か。ウィリアム・ギブスン「冬のマーケット」のリーゼを思い出すよ。 RT @rocketstaff 年内発売決定のロボットレッグスーツ、車イスの人に歩く希望を!(動画)
15万ドルかー [ : ギズモード・ジャパン]
ついに販売開始ですね!私は以前、柔道の練習で腰椎骨折し寝たきり生活を送ったことがあります。自分の足で歩けるって素晴らしい♪ RT @gizmodojapan: 年内発売決定のロボットレッグスーツ、車イスの人に歩く希望を!(動画)
すごいな、こういうところもにも新たなテクノロジーが生かされるのって、うれしい!>
:  外骨格のような形で下半身を支えるからスマートじゃないわね。でも、下半身不随の人には光明と言えるかも
[blog]Gizmodo Japan
RT @gizmodojapan: 年内発売決定のロボットレッグスーツ、車イスの人に歩く希望を!(動画)
年内発売決定のロボットレッグスーツ、車イスの人に歩く希望を!(動画): お医者さんも絶賛です!

互いに車イス生活の母親を持つ、ニュージーランドはオークランド在住の開発者コンビのリチャードさん&ロバートさんは、自らの介護体験など...
RT @gizmodojapan: 【最新記事】 年内発売決定のロボットレッグスーツ、車イスの人に歩く希望を!(動画)
すごい! でもこういうのは日本が先行すると信じてたが……!
以上

記事本文: 年内発売決定のロボットレッグスーツ、車イスの人に歩く希望を!(動画) : ギズモード・ジャパン

関連記事

28コメント 2012-05-03 21:46 - blog.esuteru.com

2D美少女格ゲー『Skullgirls』のPC版が正式発表!Steamなどで年内に配信へ Autumn GamesとReverge Labsは本日、『Skullgirls』のPC版を2012年内に発売すると発表しました。リリースはデジタル配信方式となっており、既にGameFly、GamersGate、GameStop PC Downloads、OriginT...[続きを読む

画像で見る主要ニュース