TOP > おでかけ・イベント > 新企画展示のお知...
90コメント

5月27日から、新しい企画展示「食べるを描く。」を開催いたします。 スタジオジブリの作品は、日常を丹念に描き、日々の営みをきちんと表現していることが特徴の一つにあげられます。そのような日常描写の中で、多くの人の記憶に残るものが食事のシーンでしょう。 『天空の城ラピュタ』の中でパズーとシータが"目玉焼きトースト"を一緒に食べるシーン、『千と千尋の神隠し』で千尋がハクにもらった"おにぎり"を涙を流しな...


Twitterのコメント(90)

今日は娘と 「食べるを描く」展へ。家族にお土産を買ってアイスクリームを食べて久しぶりにゆっくり話をして楽しいひと時でした。
これ、すごく見たい。夏は混むからどうしようって思っていたけれど、展示期間長そうだから大丈夫だった:ジブリ美術館
新企画展示のお知らせ
あーーーーーめっちゃ行きたい…!!!!
ジブリと言ったらご飯だよなー行きたい
今TVでやっていたこれ行きたい!!
ジブリの新展示会🎉

コレは行きたいな🎵
新しい企画展が始まりました。
これは、行くでしょー
クソ混んでそうだけど。
絶対行く!
「食べるを描く」
おいもう今日からじゃないか
これ行きたい!!!!
食べるって、幸せですな(^_^*)
これか。ポスターからしてヤバい。最上級の飯テロ。
5/27からジブリ美術館でやる企画展にいきたい。
@kg052t それな、休みのタイミング同じやねんから来年までに三鷹行こ!
これ1年間やってる、帰ったら行きたいなー
恩師井の頭公園は明日で100周年。そしてジブリ美術館は新企画展示 が来月からはじまる。これも楽しみ。
企画・監修: 宮崎吾朗
期間: 2017年5月27日(土)~2018年5月(予定)
行きたい!行きたいー!!
うわ、うわ、ジブリ美術館が5月27日から、最強の企画展やるみたい。
わーい(●´ω`●)
ジブリの新企画美味しそう
絶対行く!
ジブリ美術館で5/27〜開催の企画展示「食べるを描く。」が物凄く気になる…
ジブリ映画の食べるシーン
好きだなぁ(●´ω`●)
〜食べるを描く。〜
5月27日( 土)から
実写版人間になったポニョと言われる私が馬肉食べる絵もいつか描いて欲しい。
ええなぁ~(о´∀`о)/☆ジブリ美術館♪
ジブリ美術館、5月27日(土)10:00~のチケット取れた!
とりあえず磯部ふぁみーる
ジブリの食事のシーンは結構印象的なんですが、今度ジブリ美術館でその特集をするそうです。
これは興味深いです😄
みにいきたいもの
ローチケのメールでこれのお知らせが。
1度行ってみようかな。
でも、ルパンのミートボールスパはジブリじゃないからないのか。
これは行きたい
これ行きたい!
長いこと開催しているようだから頃合い見計らって行きたいな〜1回しか行ったことない。
新企画展示

(っ'ヮ'c)ウゥッヒョオアアァアアァ
なにこれ行きたい
ジブリの食事シーンを集めた展覧会、私はトトロに出てくるきゅうりとトマトが記憶に残っており、夏の空、木の下で食べるのに憧れていました。(椙本)
よっしゃー!!!!


「食べるを描く」ジブリ美術館
粋な計らいじゃねーかよ!
いきたい😊
TLに流れるどんな飯テロにも屈しないけど、これはアカン
三鷹の森ジブリ美術館企画展示
「食べるを描く」
期間:2017年5月27日~2018年5月(予定)
『天空の城ラピュタ』の"目玉焼きトースト"、『千と千尋の神隠し』の"おにぎり"、『ハウルの動く城』の"ベーコンエッグ"……
これ誰か一緒に行きたい~
行きます
ご主人様、これです。これに行きとうございます。これに行きませう。
今の企画展行きたいけどこちらは来年までやってくれるので行けそう、。
@lafoliee
このようなニュースを発見しました!...もしかしたら、知ってましたか?
行きたすぎる。
ああああああああ
ジブリ美術館の新展示、企画・監修が宮崎吾朗さんなのね。最近動向が分からないでいたけど、美術館に携わってたんだ。
5月末からはじまる、食べるを描く。の展示みにいきたいな。
これ、行くしかなくない?
行ける!!!!
これを機にちょーーーいきたい


行くタイミングを伺ってたけどいま!
新企画展示「食べるを描く。」
【企画・監修:宮崎吾朗】
2017年5月27日(土)~2018年5月(予定)
友達に教えてもらったジブリ美術館の次回企画展とても見たい…!!ジブリ飯…゜*。(*´Д`)。*
これはお腹がぺこぺこになる予感。
母親が教えてくれた!次のジブリ美術館の展示めっちゃ面白そう!!!!!楽しみすぎる!!!!!!!
おもしろそうだなー、行きたいなー。ジブリ美術館、未だに行けてないの寂しい…
これ見に行きたい!!
めっちゃ行きたい
行きたいーーー!!
NowBrowsing: - 三鷹の森ジブリ美術館:
また行きたいなー三鷹の森。
@hima_sakura 次のりジッターの時にでも
これ行きたい
っっっっはーーーー!!死ぬほど行きてえーーー!!!!!!!
最近三鷹の森行ってないなー。
行きたい。
なにこれくそ行きたい
いきたい、ぜったい楽しいいきたい
行かなきゃ!
5月上旬の土星座がめいとこねこバスだから行こうと思ってたけど展示切り替わってから行こうか迷うな。
今の展示(猫バス)は一度行ってるんだよな。
いきたいいい
わー!行きたい!!
行きたいなー!

『となりのトトロ』のサツキとメイの家の台所、『天空の城ラピュタ』のタイガーモス号のキッチンを実物大で再現…とかヤバイでしょ!
企画展示「食べるを描く。」5月27日より


宮崎アニメのメシは本当に美味そうなんだよね
こういうの待ってた!!
これはやばい わたしがジブリに教わったことは「食べることは生きること」なのでこれは、やばい /
これは行きたい!
事前にお腹を満たしてから行ってみたい。
めっちゃいきたい!この企画最高すぎる😂💗💗💗受験おわるまでいけないや、、、って思ってたけどこの企画受験終わってからもやってるぞ!!!🌸
絶対絶対いく!!!😂💗💗
絶対行く!!!

これは楽しそうだ
遂にやってしまうのか、、
絶対見てたら食べたくなるやつ
これ行きたいな
贅沢いうならさつきとこねこバスの上映期間中に
行かねば。
みんな好きでしょ、ジブリの食事シーン。私は大好き。行きたい。
企画面白いな~(^-^)
ジブリ美術館の「食べるを描く。」展絶対行くぞ。協賛に日清製粉が入ってるからコラボフードもあるんじゃないかな?会期は5月27日から。
以上

記事本文: 新企画展示のお知らせ 「食べるを描く。」 - 三鷹の森ジブリ美術館

関連記事

59コメント 2015-04-03 15:15 - www.ghibli-museum.jp

幽霊塔へようこそ展 ー通俗文化の王道ー 今回の展示では、江戸川乱歩の長編小説『幽霊塔』をとりあげます。 この小説は、英国の作家A・M・ウィリアムスンが1898年に発表した小説『灰色の女』を翌年1899年に黒岩涙香が翻案し新聞連載小説『幽霊塔』として発表、その38年後の昭和12年(1937年)に、江戸川乱歩が乱歩流の変化を加え書き改めたものです。 宮崎駿監督は中学生の時にこの小説を読み、主人公たちの...[続きを読む

画像で見る主要ニュース