TOP > エンタメ > Game*Spark > 老舗宇宙MMO『...

老舗宇宙MMO『EVE Online』たった1人の裏切りで大規模同盟が瓦解寸前に、同盟リーダーは永久BAN | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

99コメント 登録日時:2017-09-13 10:09 | Game*Sparkキャッシュ

CCP Gamesの宇宙MMO『EVE Online』。2003年にリリースされたとは思えない、その自由度や大規模さからゲームとは思えない様々な逸話に事欠かない同作ですが、その歴史に更なる1ページが加わるようです。...

Twitterのコメント(99)

すごいねぇ 相変わらずカオスだな
iいつぞやの事件かww
大規模裏切り寝返りクーデターの原因今知ったわ
なんか前も(ゲーム内とはいえ)凄いいざこざ起きてなかったこのゲーム?
別のだっけ?
3年前の総数8000名弱、リアルマネー3000万円相当の戦力が消し飛んだ大規模戦争に匹敵する展開だな。
超楽しそう(´・ω・`)
なんでゲームの中でまでこんなゴタゴタに付き合わないといけないの。・゚・(ノД`)・゚・。
宇宙に書かれた巨大な「LOL」は流石に笑う。
EVEのこういうニュースは毎回熱いなぁ。触ってみようかしら /
タイタニアの前史みたいだな。
これRMで数千万分の戦争起こったやつだっけ
リアルマネー絡むとこうなるよねー
またすごい事件起きたな
これはちょっとタイムリーで面白い。
リアルの人間関係が絡んだゾクゾクする話であります。
電子世界の壮大な闘争……。
相変わらずあのゲームニュースを眺めてるぶんにはアツいな
銀河の歴史がまた一ページ
大事件のようだ!が、初心者のおいらの日常は変わらない。宇宙は広大だわっ
たのしそう(小並感) /
気合い入ってるな
いくらなんでもこれはひでぇ・・・
MMOで起こった事件のまとめとかないかしら
またこのゲームか。目につくときはいつも壮大なニュースになるんだよな /
リアルマネートレードが公式のため被害金額がリアルすぎて怖い。なんかスターウォーズの序章みたいで第三者的目線ではワクワクしてしまうのだけど。 /
おもしれー。現代の神話感ある
かつてやってたゲーム内での出来事がニュースになってる。とても面白いゲームなんだけど、やりこんでいくと、第二のリアルってよりは第二の仕事化してしまい、遊びじゃなくなってしまう部分とかもあって辞めました。  でも個人で軽く続けるならありかも
同盟を抜けて別の同盟に行くだけじゃあかんかったのかな
チーム内のアイテムを他のチームにあげるとか、さすがにないわ
さすがEVE Onlineだなw 件の史上最大の会戦といいこの手の歴史マニアに刺さる話題に事欠かないw
すげえ、「The video game with no name」読んでるみたいだ……
また歴史が動いたのか。
イブの伝説はどれも好き。今回はうっかりじゃないらしい。
このゲームほんまに…w ルールすら知らんが、動乱のスケールがデカすぎて魅了されてしまう。
この事件自体がゲームより面白そうw
ガンオンですら傷害事件が起きるのに、リアルマネー絡みって相当ヤバそう。
何やら面白いことになってますねぇ!
やっぱりEVEOnlineはこういう事があるから面白い→   Online』たった1人の裏切りで大規模同盟が瓦解寸前に、同盟リーダーは永久BAN
本当、ネトゲって面倒くせぇよなー・・・(UOでWandererSを潰した人。
「リアルで彼の手を切り落とす」 /
こんなん巻き込まれたらこのゲーム止めるだろうけど、端で見てる分には「すごーい、これからどうなるのー」ってなる。
この話本当好き
理由がちょっとアレだけど、裏切り劇としては最高じゃのう。楽しかろうのう。
まさに「銀河の歴史が、また1ページ……」だな、さすがアメリカ、ロスじゃ日常茶飯事だぜって感じだw
EVEで、人間関係のburst errorが起こったような感じ。 /
裏切られた側のリーダーがブチ切れてBANになったのね そこまで含めて綿密に計画されてた気もするな
EVE ONLINEはでかい話には事欠かんねー / -
Online』たった1人の裏切りで大規模同盟が瓦解寸前に  海外のゲームは遊びじゃないのさ!特にMMOではな!!クーデターで同盟崩壊。そこへ敵対国が侵攻して要塞奪取とかスケールぱねぇ。ステラリスかよw
毎度何か起こるたびに基地外じみとるなぁw/
こういうの見るとやりたくなって来るよね
安い仲間やったな……
こんな話は十数年前に、遊演体とかエルスウエアで通過しましたな(苦笑)
このゲームって昔大規模な同盟同士の戦いがあってその損失がリアルマネーで数千万円にも及んだって奴だよな。ヤバイな
同盟幹部との方針の違い、リアルでのゲーム会議での寝返り交渉の末にあらゆる拠点、設備を手土産に裏切りとかドラマチックすぎる…
規模がすごすぎる
主に日本だと感情移入が~とよく言われるけど、その感情を発散させる仕様がゲームには必要で、そうじゃないとこうはならない。
宇宙に浮かぶモノは脆い、と言うことだろうか…、どっかの銀河共和国みたいな…(あ、でも帝国はしぶといナ…)。
EVE Online、一味違うなぁ……
-----
EVEやってるけど、雲の上の話すぎて笑うしかない。あんまり深くコミットしなくてもこの手のニュース読むだけで楽しいから長く付き合えるんだよな。 /
よくわかんないけど
資材装備を深海側に横流ししてた明石を吊るそうとした鳳翔さんが大淀に消された感じ?

宇宙MMO『EVE
・リアルでの会合時に買収された上級プレイヤーが、現金換算で160万円の共有装備を敵に渡す
・さらに共有拠点も売ったため数千のプレイヤーが家を無くす
・激怒したリーダーが過激な発言をしてしまいアカBAN

どうしようもない
規模がやばいけど、ざまぁとか言えない
RMT機能があるのにアイテムと船パクった犯罪者の腕切り落としちゃ駄目っておかしいだろ
腕切って両目抉ってもお釣り出るわ
ベルセルク13巻みたいな話でもうすげぇな……。ゲーム上での復讐譚に発生しそうな。
Eve onlineの壮大な事件見てるぶんにはワクワクする
このゲーム定期的にでかいことやらかすNE
このゲームだけはほんと規模が違うw
規模がもうクランと言うより国レベルww
すげぇな……。なんかすげぇ……。|
すげーいい話。
@Alter_EZO 最後の本文と関係がないオチに涙
日本語にも対応していますが、今後のアップデートでの追加コンテンツについては日本語化されないことが発表されています
選出されたユーザーってのは、やっぱり優遇されているのかね?優遇に見合うだけの会費を払ってたりするのかしら。
ルール上これも正しい遊び方やなぁ
物語のような展開にふるえた…!
銀河の歴史がまた1ページ。数千人規模に影響の与える裏切りすごい。 /
銀河の歴史がまた1ページ |
EVEは無料になったので、これはやばいと思って手を出せないでいる。 /
数千人規模のクランとかすげーな /
対岸から話を聞いている分にはめっちゃ面白い
前もクリックミス騒動とかあったよなー
相変わらずEVEの規模はすげーな。ユーザーがゲームの歴史を作ってる。これもう国だよな…。
こういう神話いいよね。惜しいのは半永久的に語り継ぐ住人がいない事// |
リアルマネーが絡んでなければ「おもろい」ってだけなんだけど
EVEOnlineはニュース見てるだけで面白いな
採掘農民やってるとロシア人に囲まれて英語でアナルファック要求されるゲーム
こーゆーのおもろいわ。
韓国ネトゲではリアルPKに発展した事件は昔結構聞いたけど、ほんとEVEONLINEは仁義なき戦いだなあ…。
マジもんの銀英伝だなこれ。
相変わらず話の規模がおかしい
ほんと規模がすごいわこのゲームw
ゲームなのに出来事が壮大過ぎてすごい / (3 users)
( ゚д゚)どんなゲーム内詐欺よりも絶対のEULAに違反してしまわれたか(やられた方がBANされた) /
すげぇ……スペースオペラのようなドラマがMMOで展開されてる
気持ちは理解できるが詐欺も裏切りも(ゲーム内資産を用いた)恐喝もシステムが容認しているものだからな…
以上

記事本文: 老舗宇宙MMO『EVE Online』たった1人の裏切りで大規模同盟が瓦解寸前に、同盟リーダーは永久BAN | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

関連記事

画像で見る主要ニュース