TOP > エンタメ > Game*Spark > 美少女RPG『ク...

美少女RPG『クリミナルガールズ』Steam版に表現規制―「規制解除Mod」制作に公式許可 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

30コメント 登録日時:2017-01-12 14:10 | Game*Sparkキャッシュ

編集部にメッセージを送る NIS Americaは、PS Vitaにて発売されたRPG『クリミナルガールズ INVITATION』の海外版『Criminal Girls: Invite Only』をSteamにて発売開始しました。しかし、その内容が規制されていることが議論を巻き起こしているようです。『クリミナルガールズ』シリーズは...

Twitterのコメント(30)

公式では修正解除パッチリリースの予定はないですが、もしファンがパッチやModを作るならば、それは禁止されません」 さすがわかっておられる
☯️
MODで規制解除

・・・(・ω・ )?
おーおーややこしいねえ
ゲームの売りの部分が規制対象になるのに、なんでSteamで出したのよ
まだMODが存在するわけではないのか エロいけどそれ以外も変わったいいゲームやで
音声部分も規制で消えてるらしいが
これデータ自体は残ってるってことなのかな
このやり方でどこまで引っ張れるか分からないけど、凄い時代だな
◆ 別に規制かかっても構わないと思うけど、Modが出たら出たで当てると思う
このゲームの内容とは関係なく、規制は要らんな……。
内容で議論を呼ぶのは兎も角。
要するに自己責任でやれってことなんだろうねw>
規制はあるけど無法地帯!
配信マジか
てなったけど規制されてるのかっていう
ただ公式がModとかの許可出してるしもっとエロく...
Steam版出たんだ。"おしおき"のシステムとか話題になるけど、それ抜いても楽しめるRPG(PSP版やった感想)■美少女RPG『クリミナルガールズ』Steam版に表現規制 「規制解除Mod」制作に公式許可
動き出すの早すぎません?
面白いけどこういうのって審査どうなってるんだろとか?>
クリミナルはエロで釣って中身で惚れさせるという神ゲーすなだから仕方ないね
あの戦闘システムは革新的だった
なかなか粋な対応ではないか…w
私は関知していないといっている 
を地で行く対応ええぞ
「公式では表現規制解除しないけど、もし解除パッチがユーザーによって作られても止めないよ!」

なるほど
@S2Zento 規制解除Modは認めるってさ!
規制解除MODは製作アツいからなあ。公式にGoサイン出すかw
笑うしかねぇ /
規制解除の許可を明言してもいいのか
外部パッチでもくれるのかと思ったけど違った
@metalch 「公式では修正解除パッチリリースの予定はないですが、もしファンがパッチやModを作るならば、それは禁止されません」だとさ。それと、規制解除Modの制作が始まっているみたいよ。
日本じゃめずらしい対応
まぁエロ規制はなぁ仕方ないから
す、すちむー版
Valveさん優しいのでアダルトゲーム製作会社の皆様も是非Steamへの進出をご検討下さい。 /
以上

記事本文: 美少女RPG『クリミナルガールズ』Steam版に表現規制―「規制解除Mod」制作に公式許可 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

関連記事

画像で見る主要ニュース