TOP > エンタメ > Game*Spark > 銀河の歴史がまた...

銀河の歴史がまた1ページ『EVE Online』で起きた史上最大の宇宙艦隊戦を収録した映像やショットが登場 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

81コメント 登録日時:2014-01-29 16:10 | Game*Sparkキャッシュ

偵察隊によってシステムが起動していないことを確認したRUSは、ゲーム内時間の1時間後にステーションを掌握しようと主要艦隊を向かわせます。システムを再制御しようとしていたN3連盟のアリアンスNulli Secundaの艦を撃破した後、RUSは自身の統治ユニットをシステムに接続し始めました。 今回の戦闘の要因となったN...

Twitterのコメント(81)

こんなのもあったよね / -
家賃滞納で宇宙規模の最終戦争勃発
ネットゲーム上の戦争で課金金額にして三千万円損失だなんて、未来が来たな感がハンパない。
@0120_114_514 別のゲームですが課金総額で3千万円相当の宇宙船が失われたこちらの事件も凄いです。
この前、友人に話した伝説的なMMO上の戦争(2014年の記事)。戦艦一基10万位って記憶だったが、30万だったw >
@kuronosetsuna お金はたいしてかかりませんが、ハマると人生の時間はごっそり奪い取られるのでご注意をw(^◇^)

1ユーザーのほんのちょっとの行動で、リアルマネー3000万が吹き飛ぶ戦争が起きたりします
@Otori_PL  超大手クランのたった一人が資源採掘のHUBに使ってた星系の税金を滞納し、支配ステータスがニュートラルになった事で競合してる大手艦隊が攻めてきて、こうなる。
EVEの大戦闘で3000万のリアルマネーが消し飛んだってのすごさ感じる。
アイアンボトムだな…。
こういうのすんげーわくわくする
なるほど銀河の歴史・・・
おもしろいんだけどプレイヤーがみんな平気で仕事やすんで戦争してて、やっぱすげえな
EVEを始めてこの戦いのヤバさがわかった
そりゃゲーム氏に残るわ
@pochi_a2012 @technerd このゲームのシステムで銀英伝の史実に沿ってストーリーが展開するオンラインゲームを遊んでみたい
ある人が運ゲーと切り捨てる物でも、別の人には手ごたえを感じる所以。
大規模戦場の中で歯車と感じるか、歴史を刻む場に居合わせて戦ったと感じるか、まったく同じ場にいてもその人の感覚や精神状態によって全然異なる視界があるのだと思う。
それでEVE Onlineでこんな大規模な戦闘が起きるんだろうな。これからどうなるか。
一夜にして3000万円が乱れ飛ぶ戦争ネトゲか。本当にリアルだ(震え声|
オンラインゲームでの大規模戦争勃発。この規模のお互いを指揮した人の気持ちってどんななんだろう?やった事もないゲームだけど凄いワクワクしますね。※ Online』で起きた史上最大の宇宙艦隊戦
ヤバイなぁこれ・・・見逃してたわ
とんでもない規模だな…
古い記事だけどすげえな、何が起こってるのかわからん :
マジでなに楽しそうなことしてんの?
続き
動画を見たけど何だこれという感じだな~。戦闘艦多すぎるし、レーザー光線が飛び交いまくってるし何がなにやらわからない状況なんだけど。それよりサーバーだけど、これだけのプレイヤーが参加していてよく処理できるな。
去年の記事かと思ったら、またあったのかこんなのw >
前回はクリックミスから宇宙戦争に発展したよね!"
やってないけどすごいわ!イベントでもないのに!
あの秋の戦争からいざこざ続いてたのか…
これと連動してる地上戦闘版がPS3で無料で遊べるDUST514。世界拉麺消費者協会は今日の一杯のために戦っています。 /
銀河戦争


全然知らないゲーム内だけど、2000人以上が参加し、一晩で3000万円分以上の戦艦が失われたんだって。しかし、宇宙での戦艦戦闘のリアリティってこういうのからでてくるのかもな。
@Naname_Syrinx タイタン50隻ぐらい沈んだらしいよ?
今年度のゲーム関連の出来事で一番ビビった
もうこんなことになってるんだな…スゴスギ -
Online』で起きた史上最大の宇宙艦隊戦 FOXニュースによると参加は4000人。失われた艦艇の額は4000万円以上。運営イベントでなくユーザ同士の純粋な抗争って、恐ろしかー
無秩序型MMOはやっぱりハンパない!( ゚д゚ )!
ゲーム内戦争で被害額3000万か
さらっと「FOXニュースがインタビュー」ってあるのも凄い。
/

戦争するならゲーム内で平和にやろう。
…タイタン轟沈て。。
これ楽しそうだなぁ(*'ω')
なんかよくわかんないけど、すごいんだね。
これがゲームとか何を言ってんのやりてえええええええええ
「…他の数十人のメンバー達は仕事を休んでまでも戦闘に参加したそうです。」|
アサカイ会戦以上の規模とは…-
戦争原因:支払忘れ
艦隊コレクションとかのレベルじゃねーな。
EVEオンラインは手を出したら帰ってこれない気がしてまだやってない /
EVEすごすぎる
何これ面白そうなんだけど!!
すごいことになってる。/
尋常じゃない感じは伝わるけど、実際やってないと何が起こっているかさっぱりわからん。>
バトル・オブ・朝会ってなんだそっちの方が気になる…/"昨年1月、味方艦がクリックミスでワープしたことを所以に起きた「Battle of Asakai」を容易に超えており"
EVE Onlineは男の浪漫満載しすぎだろ。
なにこの楽しそうな記事w
凄いな… モバイルゲームの中からもこういった進化を遂げるものも出てくるんだろうな
朝会の戦い...?韻をふんでるのか -> "「Battle of Asakai」" /
3000万円分の戦艦が吹っ飛んだ様子 /
銀河の歴史にまた1ページ…  いや真面目に大量に埋め尽くされたTITANに苦笑しか出ない
Eve Onlineやったことないけど、こーゆー流れから大規模艦隊戦とか胸熱・・
なんかユーザー主体(というかミス)で頻繁にイベントが起きてて面白そう
よく銀河英雄伝説の戦闘シーンが「三次元の宇宙で二次元平面機動するバカ戦争」とか言われてたけど、ガチで三次元戦闘やられるともう何がなんだかさっぱりわからないビジュアルになってしまうのだなという気づきを / "銀河の歴史がまた1ページ…"
開戦原因がクリックミスとか支払い忘れとかヒューマンエラーなの笑う
なんかこんなの見せつけられると艦これとかやってる場合じゃない気がしてくるw :
前回の突発的な大規模戦争以上の損害が・・・
ゲームの規模が違うわ
またうっかりで戦争おきたんか
これはまた、「素敵なパーティー」ですな。大破・轟沈1700隻 中破4500隻 未帰還機22800機 /
そのまま壁紙にしたい勢いだな
『SF MMO『EVE Online』にて2,200人規模の大艦隊戦が勃発、旗艦に当たるTitanクラスが50艦以上も轟沈』 続報→ こういうの楽しいんだろうな
キレイだなあ /
すごい。でも全員が個々で動いてるからなのか、アニメや小説で出てくるようなきれいな隊列は組んでないんだね…。 /
「もはや何かのベンチマーク映像にしか見えない」にワロタ/
また起きたのかw /
すげー、プレイ画面が映画みたいな絨毯爆撃になってるw
: よくわからんから艦これで説明してくれ
被害総額3千万、Asakai戦役越えとかもうね… /
タイタン級が数十隻クラスで喪われるとかありえない。もうこれよくわかんねえな。/
最大規模になったのか すげえ:
以上

記事本文: 銀河の歴史がまた1ページ『EVE Online』で起きた史上最大の宇宙艦隊戦を収録した映像やショットが登場 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

関連記事

画像で見る主要ニュース