TOP > エンタメ > Game*Spark > SF MMO『E...

SF MMO『EVE Online』にて2,200人規模の大艦隊戦が勃発、旗艦に当たるTitanクラスが50艦以上も轟沈 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

139コメント 登録日時:2014-01-28 18:48 | Game*Sparkキャッシュ

昨年2,800人による大規模な艦隊戦が勃発し未プレイのゲーマー達からも注目を浴びたSF MMO『EVE Online』ですが、毎年1月末には何やら魔物が潜むのか、再び同作にて2,200人規模のプレイヤーによる艦隊戦が勃発したことが明らかとなりました。 これは『EVE Online』における最大勢力の1...

Twitterのコメント(139)

@TJ_mhal EVE一度やってみたいけど敷居が超高そうな感じがー 記事みるだけも凄いわくわくしちゃう
ヤバイなぁこれ・・・見逃してたわ
あったあった、被害額リアルマネー20万ドル以上だって
「総被害額は軽くリアルマネー20万ドル(2,000万円)以上にのぼる」←ワーオ!
プレイしたことないけど、多くのプレイヤーが大規模な戦闘ができるMMO、すごすぎ。
こんとき宇宙の片隅で採掘してた
海外MMOで2千人以上のプレイヤーが参加する戦争が(公式イベントでなく)発生したという話。ある勢力が基地維持のための支払いを忘れて、別勢力が奪取、元勢力が奪還目指す。リアルマネー2千万円以上が溶けた。 /
6時間や8時間どころか年単位で建造に時間がかかる艦艇がこんなに失われるとは…。 ■
銀河戦争


全然知らないゲーム内だけど、2000人以上が参加し、一晩で3000万円分以上の戦艦が失われたんだって。しかし、宇宙での戦艦戦闘のリアリティってこういうのからでてくるのかもな。
総被害額は軽くリアルマネー20万ドル(2,000万円)以上とかwwww
EVE Online での大規模戦闘って、何かのミスとかほころびを見つけられたとかではじまるんだよな。
通常時はいつでも開戦OK臨界点になってるとかそんなイメージ。
楽しそう。損害総額はリアルマネー換算2000万円とのこと。マインクラフトもだけど、ユーザが運営の意図しない世界作るのがいい
まったり艦これしてるが、別のオンラインゲームではこんな戦争になってるのか…こえぇ(ヽ´ω`)
銀河の歴史がまた1ページ。いや政治とか戦争って結構こんなもんかも
@ashigaru この間も大艦隊戦あったばかりみたいだよ。被害総額20万ドルだって
またやったんか!!
オンゲーにおいて、人の醜さや浅ましさを開放してやると、こんなワンダーなことが起こる。勝敗をつけ、奪ったり奪われたり憎んだり憎まれたり。反目しあうから、協力し合う者たちも出てくる。オンラインゲームはもっとヘイトという感情を大事にするべき
すげぇ…。ワクワクする。
恒例行事か何か?(すっとぼけ)
シビれる!楽しそう! RT @ooohhishisai: SF MMO『EVE Online』にて2,200人規模の大艦隊戦が勃発、旗艦に当たるTitanクラスが50艦以上も轟沈 被害総額2000万って
よくわからんがすごい
すげえ楽しそう -
EVEOnlineクソやりてえ。ずっと前から同じ事言ってるけど、今回見つけたとある記事で意欲が加速した。やったら絶対廃人になるのが目に見えてるのと、月額課金制度のお陰でまだ踏みとどまれてるけど、もう限界に近いかもしれない。
Eve Onlineやったことないけど、こーゆー流れから大規模艦隊戦とか胸熱・・
また大海戦が起きたんか。スターウォーズでこういうのやりたい(迫真
よく知らないけどひぇ~
> ドラゴンボールに例えるなら50人以上のブロリーが出てきて1話で全員死んだようなもん
笑ったww
被害総額2000万って運営ウハウハやな
リアルマネーで2,000万円の被害総額って・・凄い世界やね…。/
あばばばばば
『 Online』にて2,200人規模の大艦隊戦が勃発、旗艦に当たるTitanクラスが50艦以上も轟沈』 続報→ こういうの楽しいんだろうな
【EVE Online】
見ろ、Titanがゴミのようだ!w
地球規模の人気オンラインゲームの戦争は規模が桁違いやな笑
「ステーションの統治権の支払い忘れで発生…総被害額は軽くリアルマネー20万ドル(2,000万円)以上にのぼる」
毎年の恒例行事になるんですかね。
にせんまんえん・・・
、総被害額は軽くリアルマネー20万ドル(2,000万円)以上 いヴおんらいんこわい
やってみたいな
こういうのは本当にMMOの醍醐味だよねぇ。FF14とかでは発生しようもないが。 /
EVEは戦争から支配域から経済から全部プレイヤーメイドで凄い。またやりたいな。てかTitanってリアルマネー換算で20万なのか… Online』にて2,200人規模の大艦隊戦が勃発、旗艦に当たるTitanクラスが
みんなもやろうぜeve online
戦争はじまった理由しょうもねえwww
ちなみに、ここで言うTitanクラスの船は円だと1隻20万円くらいします(´・ω・`) /
EVEネタはいつも規模感がすごいな・・
ちゅうにだからこういうのすごく好き
被害総額2000万円w
「銀河の歴史がまた1ページ」ってか…… /
このゲーム、以前にも「テレポートミスして戦争勃発」とかやってたよな。。。 --
すげえ、艦隊がゴミのようだ
すげえなー! /
またか!|
へー、運営のイベントじゃなくて、大規模戦が起こるって凄いなー。ある意味リアルだなー。 /
戦争してる当事者は必死なんだろうけど、こうして外から見てると死の商人(運営会社)だけが得をしているように見える。現実もきっとそんなものなんだろう。 /
記事だけ見るとなんかえらい面白そうだな。 /
今回の戦闘はN3連盟で艦隊を有するアライアンスPandemic Legionがステーションの統治権に繋がるシステムへの支払いを忘れていたために発生したもの// Online』にて2,200人規模の大艦隊戦が勃発
やべぇw去年に続きまたかw総被害額がリアルマネーでやべぇ金額w
何これムネアツ
被害額に驚いた /
何がすげーって2000人が唐突に戦闘を初めて落ちないサーバーがすげー。/そして死の商人が利益を獲得するのだ。 /
物凄い事が起きているんだろうけど、全然わからない(涙)
支払いの忘れで戦争が勃発?よくわからなんだが大変ですね
ユーザー自身が課金して建造した艦がぼっこぼっこ沈められていく恐怖w→ - 国内・海外ゲ
昨日の大規模戦闘の記事が出てる・・・ 2200人の戦闘(ノД\lll)コワイヨー
色々な意味で浪漫が溢れるねぇ /
このゲーム、一般人にはワケがわからない領域に達しててすごい
あ、ユーザーが課金して建造したスターシップが破壊されているのか。エンダーのゲームみたいだ /
EVEだけは手を出してはいけないと言われています "ゲーム中最大級のタイタンクラス艦が50艦以上も破壊されており、総被害額は軽くリアルマネー20万ドル(2,000万円)以上にのぼると見られています"
クソおもしろそうだしやってみたい
リアルマネー換算の被害総額がシビれる。戦争こわい。 /
ひえええええ……これまた……。まあ楽しいんだけど、普通のMMOより遥かにコミュ力(リア充力)の問われるゲームなんだよな……。ある意味もの凄くメンドイ。PCの中にもう一つの現実を作るようなもん。 /
このゲームのユーザーの同行を見守ってるだけでスペースオペラを一本書けそう
RvRとかそういう用意された遊び場じゃなくて、プレイヤー同士のやりとりの中でこういう事が発生するのがスゴいよね /
うはは、リアルマネー換算で2000万円以上の損害とか。ドラえもんの「戦争は金ばかりかかって、むなしいものだな」は名言だな。でもやってる連中にしたらそれがすごいカタルシスなんだろなとも思う。 /
すごいな。こういうの効率突き詰めて行った結果強豪プレイヤーの住所調べて物理的に回線切る暗殺部隊とかそういう話にならないのかな
日本語対応とは! 超面白そうだけど時間とお金を膨大に食うらしいので様子見w /
むっちゃ楽しそうw 日本語対応でosxクライアントもあるようだし、こんど覗いてみよう。 /
リアルに時間と金を費やすから、戦争がガチだし長時間に渡るんだよね・・・・・・ /
運営が絡まない、プレイヤー勢力間でこういう規模の戦いが起こるっていうのがEVEの魅力だなぁ。 /
2000万円て /
リアルマネーで2000万の損失とかやべーだろwww
Reading... Online』にて2,200人規模の大艦隊戦が勃発、旗艦に当たるTitanクラスが50艦以上も轟...
見ている:/* */
たかがゲームで何騒いでんだかと思ったが、被害総額2000万と聞いて見方が変わった。確かにこれは事件だなぁ。新たな時代の幕開けを感じる。 /
Reading... Online』にて2,200人規模の大艦隊戦が勃発、旗艦に当たるTitanクラスが50艦以上も轟... by
EVEはリアル換算できるから怖いわ… /
「運営のイベントではなくユーザー同士の争いの結果」「リアルマネー換算2000万円以上の損失」今度調べよう // Online』にて2,200 人規模の大艦隊戦が勃発、旗艦に当たるTitanクラスが50艦以上も轟沈
はてなブックマーク-人気エントリー
またですかw /
前大戦のような動画はよ! /
宇宙戦争こええ……
よくわからないけど面白そう /
また宇宙戦争始まったのか(ゲームです) /
えいごわかんないからできない(再 /
またEVE Onlineで大規模な戦争が起きたようです。
どんなゲームかしらんけどわくわくする記事
経済損失リアルマネーで2000万円とか 戦争怖い(*‘ω‘ *)
このMMOはスケールが違うな
何を言っているのかわからない
なにこれ、おもしろそう
こっちのがわかりやすいかな
おっきな企業同士で、おっきな戦争、そしておっきな被害額!!
正直何してるのかさっぱり分からん。2倍か3倍速くらいで戦艦から出るビームやらなんやらでどったんばったんしてるのが見たい /
ステーションリーンフォースなくいきなりSOVが落ちたから、まあそんなこったろうとは思ってたけど、やっぱり文字に起こされるとしょうもなさが際立ってなんかアレ RT @you3459215 か、金の払い忘れw


なにこれ面白そう。だけどネトゲには手を出さないと決めているので眺めるだけに。 /
すんばらしい!
ハハァ確かにこらアツアツだわ「重要なのは、この大規模艦隊戦は運営のCCP Gamesが用意したイベントなどではなく、昨年から続くプレイヤー勢力間の戦争"The Halloween War"の延長線上」 /
人は同じ過ちを繰り返す生き物だから仕方ないね。 /
また船消し飛ばしてんのか
こういうのもMMOの醍醐味だよね。しかしゲーム内の出来事で2000万円もの被害が出るとかすごい世界だな…
なんか前も似たような小さな理由で大戦争してなかったか
被害額2000万円ってw
"今回の戦闘はN3連盟で艦隊を有するアライアンスPandemic Legionがステーションの統治権に繋がるシステムへの支払いを忘れていたために発生したもの"
またお前らか、的な。以前間違ってワープアウトして宇宙戦争にってニュースになったね
[被害額は軽くリアルマネー20万ドル(2,000万円)以上にのぼる] 化け物過ぎる
EVEはこういう本当に世界が回ってる感が凄いなあ:
前に聞いたような……と思ったらまた別の戦いだった(・ω・ )すげー
うちのTitanも轟沈したのよね;x; RT @gamespark: SF MMO『EVE Online』にて2,200人規模の大艦隊戦が勃発、旗艦に当たるTitanクラスが50艦以上も轟沈:
うわあああ!!タイタン級てリアル1年以上かかって建造するやつじゃなかったかー!? >
火事場泥棒はもう遅いか・・・
またかwwタイタン50艦破壊とか相変わらずやば過ぎる
なんど聞いてもクッソ面白そうなゲームである
RT @gamespark: SF MMO『EVE Online』にて2,200人規模の大艦隊戦が勃発、旗艦に当たるTitanクラスが50艦以上も轟沈:
またやってんのかw RT @gamespark: SF MMO『EVE Online』にて2,200人規模の大艦隊戦が勃発、旗艦に当たるTitanクラスが50艦以上も轟沈:
俺が夢見てた未来のゲームがあるなあw 被害総額2000万円以上! ワクワクするw
うほほー>総被害額は軽くリアルマネー20万ドル(2,000万円)以上にのぼる /
ACVの情報戦みたいなコピペもすごかったけど、これと比べるとスケールが全然違うな....eveはすげーわ
運営の介入無しで自主的に2200人戦ってるとか凄すぎて笑うしか。
また起きたのか・・・。
リアルマネー換算されると胃が痛くなってくるから、EVEはヤバイ
: よくわからんがすごいんだよ!
以上

記事本文: SF MMO『EVE Online』にて2,200人規模の大艦隊戦が勃発、旗艦に当たるTitanクラスが50艦以上も轟沈 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

関連記事

画像で見る主要ニュース