TOP > ニュース総合 > FNN.jpプライムオンライン > 米に漂着のごみめ...

米に漂着のごみめぐり 日中などに負担要求か - FNN.jpプライムオンライン

30コメント 登録日時:2018-10-12 08:08 | FNN.jpプライムオンラインキャッシュ

アメリカのトランプ大統領は、日本を含む多くの国からアメリカに漂着するごみが膨大な量にのぼり、アメリカが費用を負担するのは不公平だと不満を示し、対抗措置を取る考えを示した。  トランプ大統領は、「われわ...

Twitterのコメント(30)

トランプの言わんとしてること。魚介や鳥の大量死。どこかの壊れた発電所が垂れ流す「邪悪な水」が届いて、ひどく迷惑なのだろう。
んー、トランプ首相への批判や中国メインのおはなしだって言うより、これ結構、真面目に考えないといけないおはなしだと思うんですが。→
ヤフコメ「日本もハングル文字の漂着物に関しては、韓国に請求すべき」…なるほ、確かに…
やりたい放題の米トランプ大統領。確かにゴミ漂着の一因が日本かもしれんけど…ならば日本の米軍基地から出るゴミの処理費用を全額米軍に負担してもらわなきゃ、割に合わんよね。
米国漂着ゴミに書いてある文字見てみよ!で、米由来の漂着ゴミが少ないとも思えないんだけどな!

南米豪含めて二酸化炭素のような国際間取り引きやってみなよ…中韓北朝鮮が大幅赤字だから!
これ、日本のものかどうか・・・、どう判断するのでしょうね。
これが実行されるなら、日本も日本海側にハングル文字の品物がかなり漂着しているようなので、しっかりとご請求差し上げましょう。

-
やり返されるのが目に見えてる。そこまでアメリカの人は間抜けなの?
じゃあアメリカが排出したCO2による損害も賠償してもらわんとね
»
海洋生物とか、本当はどうでも良くて、経済が大事!ってトランプ脳w
俺のトコから流れたゴミはオマエで処理しろ。
オマエのトコから流れたゴミもオマエで処理しろ。
ジャイアン的な発想ですね。。
北米プレートも太平洋プレートもアメリカからやって来る。なるほど何から何までアメリカが中心だ。
➡地球環境汚染大国の「」


「海洋のごみの責任は各国にある」との認識を示し、対抗措置を取る考えを示した。今後、トランプ大統領が、日本などに負担を要求してくる可能性がある。
一番の海洋投棄国は、入ってるのか?:
こういうニュースに「このように発想は日本の政治家や外務省や環境省には無い」とか「ゴミを減らす工夫を国民がしなければならない」とかしたり顔で言う知り合いがいる。
じゃあ日本は中・韓・北に負担要求できるわけですね?🤔
「物理的に困難な賠償請求」とでも。
普通には「人のマナー改善に頼るべき問題」でもない「自然現象が為せる業」とでも言っておこうか。
請求なさるのは勝手だが、「請求先仕分け」だけでも数十倍?の金がかかるし、その妥当性も精査できぬし、困ったもんだよ、トラさん。
負担はするのは構わないんじゃないですかね。投棄した責任は間違いないし。
各国のゴミの分量、処理に掛かった費用、水増し請求していないという明確化をして請求してくれれば
暴論だが、一理ある。ペットボトルのほか、福島の放射能汚染水など、各国にきちんと責任を負わせれば、海洋汚染が防止できる。もちろん、アメリカもだ。 → 海洋汚染
日本から出ているごみについては責任があるな。アメリカから出ている二酸化炭素による損害は負担しろよな。 「
はぁ!?( ゚д゚)💢
もちろんアメリカから出る海洋ゴミの負担もお互いし合うんですよね?(´-ω-`)
米のヘリが落ちたり騒音がひどいので保証を求めてはどうか→
米に漂着のごみめぐり日中などに負担要求か(フジ系) 海に面した広大な土地を有する国だ、ケチくさいこと言うなトランプ!そして安倍晋三、いくらおべっか使ったり、ゴルフ三昧しても、トランプはカモとしかオマエを見てねえよ!
GDPか何かで地球の海の面積割って各国普段にすりゃいいだろ。アマゾンから出た酸素を有料にするってブラジルが言い出したら金払うのか?って話しだよ。トランプさんよー。
こんな状況で原発の汚染水を海に捨てたら、アメリカに何を請求されるか見当もつきません。絶対に海洋放出はしてはいけないと思います。
トランプ大統領は、中国や日本を含む多くの国から、毎年800万トン以上のごみがアメリカの海に漂着していると述べたうえで、海洋生物やアメリカの経済を傷つけると批判した。
日本も払うべきは払って、この機に日米でゴミ投棄撲滅をリードすべき。
低モラル国家、japan
礼儀正しい?同調圧力が怖いだけだろタコ
以上

記事本文: 米に漂着のごみめぐり 日中などに負担要求か - FNN.jpプライムオンライン

関連記事